※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

乳頭の白さについて、生後10日の娘が授乳時に乳頭が痛く、白い膜が貼っている症状です。ランシノーを使っても改善せず、吸い方や白斑の可能性が気になります。

乳頭の白さについて🥶

生後10日になる娘が居るのですが
ここ2.3日授乳(直母)すると乳頭の先が
痛くてしょうがないです😫(まだ我慢出来る痛み)
見てみると白い膜?が貼ってる感じです😱
また、1.2回直母をしないと胸の上部などが固くなり
上の娘を抱っこして当たるだけでも痛いです😭

ランシノーを塗ってラップパックを
してるのですが良くなる感じがありません😑

吸い方が浅いのか、白斑という物なのか😖💦

コメント

C

私もそのタイプの白斑の持ち主でした。まったく治ることなく、白斑ありのまま9ヶ月で断乳しました。
デスパコーワというドラッグストアなどにもある口内炎の薬がいいと助産師さんに聞きラップパックよくしてました。
しばらくは耐えられたのですが、授乳後に悶えるほどの痛みが1時間以上続くことがあり、その際は助産師さんにケアをしていただいていました。
白斑つらいですが、頑張ってください!!

• kana

kana

痛みありましたか?😖
    口内炎の薬🙄!!探してみようと思います!!助産師産後進めるんだと確かですね👐
    1ヶ月検診までまだまだ先なのでお胸と相談しながら頑張ります😭

• 3月10日
  • C

痛みはありました。吸い始めにもあり、授乳後にもありました。
    生後2ヶ月くらいまでは乳頭保護器ありでしか吸えなかったのですが、直接吸えるようになってから乳首トラブルが絶えませんでした💦💦

• 3月11日