※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
▼△MAー△▼
家族・旦那

きれたら怒鳴り散らすって旦那さんお持ちのかたいますか?私のところの旦…

きれたら怒鳴り散らすって旦那さん
お持ちのかたいますか??

私のところの旦那はイライラしたら
家が割れるくらい怒鳴ります。
暴力はふるわないですが言ってはいけない
言葉もたくさん言いますし、
普通に私たちを捨てれるんじゃないか。って
おもいます。

まだお腹のなかで今8ヶ月なんで
ここで見捨てられたら悔しいので
うまいこと転がしてますが毎日楽しくない。
しんどい。冷めていく一方なんやろうなーー。

コメント

さあーちゃん

私のところはお酒が入ると
怒鳴り散らしてますよ!!
何喋ってるか分からないくらい
怒鳴ってます(ノ_・。)
今は一緒に住んでないのでマシですが
これからどうなることかと。。

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    妊娠してたらしんどいですよね(;;)
    さあーちゃんさん
    心配です(´・c_・`)

    • 5月8日
  • さあーちゃん

    さあーちゃん

    酒癖は治らないんですかね(ノ_・。)
    彼は仕事が飲み屋なので
    これからもこんなことがあるのかな
    と思うと憂鬱です!!

    酔っぱらってるから仕方ないと思えば
    いいんでしょうけど、私の性格上
    言われっぱなしでは気がすまないので
    言い返すとさらにヒートアップします!
    私はすでに冷めてますよ( ・∇・)

    • 5月8日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    冷めてたら一緒にいるの苦痛になりません??(・_・)
    手とかはあげられてないですか?(T-T)

    • 5月8日
  • さあーちゃん

    さあーちゃん

    かなり苦痛ですよ( ´△`)
    今は実家に帰ってるので楽ですが、、

    まだ手出されたことはないです!!
    そんなことされたら即離婚します!

    • 5月8日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    そらそーですよね。。さあーちゃんさんでも36週って書いてますけど
    産まれるまでは引き下がるの
    悔しいですもんね!
    何があっても耐えてがんばってください!!(>_<)

    • 5月8日
  • さあーちゃん

    さあーちゃん

    お互い頑張りましょうね( v^-゜)♪

    MAYUMIさんの旦那さんは
    モラハラではないですか??

    • 5月8日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    モラハラですね。多分。
    暴力とかはないですけど、イライラしたら割れるくらい怒鳴ります。
    喧嘩したら嫌みもすんごい言ってくるしすんごい引っ張って無視。とか普通にするし、、。

    えらっそーですし。。
    怒鳴ったとき怖いですもん。
    この間録音しました。

    • 5月8日
  • さあーちゃん

    さあーちゃん

    私のとこも多分そーで、色々と
    調べました(ノ_・。)

    録音しとくのはいいですね!!
    なにかあったら証拠になりますもんね!

    あまり無理せず、周りに頼ってください(^^)

    • 5月8日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    ノートにもあったこと全部書いてますよ(・_・)。
    旦那帰ってきたら気つかいますしね。笑笑
    この生活から逃げたくなることも多々。。
    いつまでもつのだろうか。。笑

    • 5月8日
  • さあーちゃん

    さあーちゃん

    赤ちゃん産まれたら旦那になんか
    構ってられなくなると思うので、
    それまで我慢しよって感じです( ・∇・)

    • 5月8日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    このママリで過去に質問何回もしてるんですけど、大半のママが子供を産んだのさかいにっていいますね。。笑笑

    やっぱりそうなるんですかね。。🎵

    • 5月8日
  • さあーちゃん

    さあーちゃん

    私はそーなることを願って
    今まで耐えてきましたよ(笑)

    • 5月8日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    共感♥!

    • 5月8日
  • さあーちゃん

    さあーちゃん

    赤ちゃんのことだけ考えましょ( v^-゜)♪

    予定日はいつですか?

    • 5月9日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    検診のたんびにこの子がいれば大丈夫って自信はわくんですけど、また次の検診までの間で落ち込むんですよね。。笑

    予定日は7月18日です♪

    • 5月9日
  • さあーちゃん

    さあーちゃん

    確かにその気持ち分かります( ・∇・)
    落ち込んだ時はお腹に手をあてて
    胎動を感じるようにしてます♡
    嫌なことも忘れられるような気がして(笑)

    後2ヶ月くらいですね☆

    • 5月9日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    私もそうしよ‼(´ 3`)✨
    二ヶ月。。長いですね(;;)
    けど、こんだけの期間我慢してきたのだから、ほんと負けたくないですよね。(>_<)

    子供産んだらどうなるとおもいます??笑笑
    今までの気持ち爆発しそうな気しないですか?笑笑

    • 5月9日
  • さあーちゃん

    さあーちゃん

    長いようであっとゆーまですよ(’-’*)
    私は4ヶ月くらいからずっと我慢して、
    長いなーと思ってたらもう臨月ですもん!

    爆発するか、本間に旦那のことは
    空気として扱うかのどっちかですね(笑)

    • 5月9日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    まぁそうですよね。。!!
    なんやかんや早いかーー。。
    けど二ヶ月に一回くらい家出してるんで、もたすためにがんばらないと。。笑

    私もそうなりそうです。笑

    • 5月9日
  • さあーちゃん

    さあーちゃん

    ここまできたんで、後少し
    頑張りましょう(’-’*)♪
    とか言いながら去年の11月からずっと
    実家に帰ってるんですけどね(笑)

    産まれてから旦那さんが変わってくれれば
    一番いいんですけど、、( ´△`)

    • 5月9日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    今別居してるのはなんでなんですか??
    こんなこと聞いていいかわからないですが。。(T-T)

    • 5月9日
  • さあーちゃん

    さあーちゃん

    妊娠が分かってからバツイチって事が
    発覚して冷めたのが理由ですね!!
    なんで今まで言わんかったん?って
    聞いたら前の女は気にしいひんって言うてたし
    とか30も越えててバツイチとか普通やん
    とか意味の分からんことばっかり言われ
    生理的に受け付けられなくなりました(笑)

    • 5月9日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    ええーー!!それでまた産まれたら
    一緒に住むんですか??(・_・)
    それにバツイチなんもうちと一緒です。笑

    • 5月9日
  • さあーちゃん

    さあーちゃん

    もぅなにも求めてないし、
    お金としか見てないですよ(笑)
    この先どーなるかは分かりませんが(笑)

    バツイチは付き合う前からちゃんと
    言ってくれてました??

    • 5月9日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    まぢですか。。(・_・)
    さあーちゃんさん今何歳ですか??
    私24です♪

    言ってましたとゆーか
    知ってました。子供もいるので。。

    • 5月9日
  • さあーちゃん

    さあーちゃん

    23ですよ(*´∀`)

    私のとこも子供もいるみたいですが、
    まったく知らなかったです!!

    • 5月9日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    今年23ですか??
    同い年かも♥♥

    えー。それはない。腹立ちますね。
    養育費とかも払ってるんちがうんですか?(T-T)

    • 5月9日
  • さあーちゃん

    さあーちゃん

    今年24です\(^^)/

    かなり腹立ちましたよ!!
    ちょっと感覚がおかしくて、
    頭悪いやつやなとしか思ってません(笑)

    養育費は払ってないみたいですよ!!

    • 5月9日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    まさかの同い年♥

    そんな状態で子供産むの不安ちがいます?(>_<)
    でもだいぶ冷められてますね。。(・_・)
    私もなんでこんな人と結婚したんだろうって思うこと多々あります。

    • 5月9日
  • さあーちゃん

    さあーちゃん

    えー、親近感♡(笑)

    それが全然不安もなく、
    赤ちゃんに会える楽しみしかないんです( ・∇・)

    父親からガツンと言ってもらって
    親の前でボロカスに言った時から
    少しは変わってきたかな?と思うので
    もう少し様子見てみます!!
    私も後悔はありますが
    来世に期待してますよ(笑)

    • 5月9日
はちも

私のとこも怒鳴り散らしますよ。子供2人起きてるのに目の前でソファー蹴り飛ばしたり家の壁殴ったりでしたよ😓

言われっぱなしは嫌なので、言い返したり泣きながら抵抗したり色々話し合ったり
義理の母親に相談したり、、、。

だからあれですが子供たちはあまりパパに甘えませんね💦
私は面倒くさいので最初は機嫌伺ってましたが今はもう突き離して、パパは子供たちが大好きな為、
そんなことしたら
かわいそうやけんまたギャン泣きして近づかんとかあるから知らんよ?って逆に強気で脅してます💦

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    そこまでされて冷めません???
    私もうすでに冷めそうでこわいです。。笑
    ありえないですよね(;;)

    • 5月8日
  • はちも

    はちも

    やっぱり冷めましたよ。笑
    お気持ち分かります、、、。

    • 5月8日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    やっぱり子供のために今いるってかんじですか??(・_・)
    浮気とかはされないんですか?

    • 5月8日
  • はちも

    はちも

    まぁそんな感じですね💦 結婚したからには責任とかもあるし、良いところもあるので
    余程のことがない限りは、、そうですね。

    したくはなりますよw

    • 5月8日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    ですよねーー。。
    私も心のゆとりは常にもっとかないと死にそうなるので影ではめはずしてあそんでます。笑笑

    • 5月8日
  • はちも

    はちも

    やっぱりですよねーーw
    やってられないですもん。
    羽目外してるのを旦那さんにバレないようにして下さいね笑

    うちはこないだそれで喧嘩しましたが知ったこっちゃないと思って継続してます笑笑

    • 5月8日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    まぢですか。。笑
    だって発散法ってそこしかないですよね。笑
    そんな旦那相手にずっと頑張れるかもわからないですし。。
    私まだ24なんでさきもみてます。笑

    • 5月8日
ミネショー

うちは
関西人丸出しで嫌です!
私は関東なんで…
おでこくっつけてメンチ切られます!
ごちゃごちゃうるさいんじゃボケーとか言われます!
はぁー?!って返します!

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    ゴチャゴチャうるさいんじゃボケー。は関西の定番ですね♪👏
    ボケーはそんな言うほどわるいことばじゃないので気にしなくても大丈夫ですよ!!笑

    • 5月9日
まっぴ

うちの旦那も喧嘩や言い合いになると暴言吐きまくりです( ¯−¯ )
そこまで言うか?って思う事も普通に言いますし、ソファー思っきり蹴ったりしますね。
わたしは東海の人間なんですが、旦那は大阪人で口悪いし恐怖すら感じます(;´д`)

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    みこ🐰🍼さんも妊娠後期ですね!!
    あともう少しの辛抱です!♥
    お互いがんばりましょう(>_<)(>_<)!

    • 5月9日
ふみちゃん100

わたしが喧嘩になると怒鳴ってしまう性格で、妊娠中はたまに喧嘩したとき怒鳴りあいの喧嘩したり押し倒されたりしました。しかし押し倒されたのは一回だけでお腹が大きくなるにつれわたしは赤ちゃんに聞こえるんじゃないかなと怒るのを我慢して旦那も我慢して、産まれてからは全くありません。
でも思い出すといい思い出ではないしこれからも出来れば仲良くしていきたいと思ってます(>_<)
▼△MAYUMI△▼さんのところも徐々に父親の自覚ができて怒鳴ったりするのもやめてもらえるといいですね…

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    そうなんですね。。

    自覚っていってもうちの旦那はバツイチのんで初めてではないんですよね。。

    何回経験しようが実感なんてないものなんですかね。。

    • 5月10日
きゅな

私の父親がそうでした(^^;
家中あちこち凸凹穴空いてるし、暴力はないけど、近所から苦情がきて、警察も何度か来てました(^^;
旦那は普段無口&短気のためか、突然意味わからないことで怒鳴ってます( ;´・ω・`)もう、父親が大変だったので慣れました(笑)

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    実はうちの父親もそうなんですよね。。
    だけど旦那はまた違う怖さがあります(>_<)。。

    • 5月10日
  • きゅな

    きゅな

    なんかわかります!💦父親が大変だったので、旦那がきれたとき、怖くなりました( ;´・ω・`)💦

    • 5月10日
サチヨシ

うちの旦那はキレると暴言も吐くし、物にもあたりますよー!
「クソが。お姫さまだとでも思っちょんのかアホが。」「俺が稼いでるんやけん俺の方が偉いんじゃ。誰に向かってそんな口ききよんのか」
なんて言われたり。あと、長男が生まれた日なんて、「自分だけが辛いと思うなクソが」って(笑)
帝王切開でお腹の傷は痛いし、おっぱいは痛いし、眠れないしでとにかく辛かったですが、旦那のこの言葉が何よりこたえました。
たぶん一生忘れません(笑)

喧嘩のたびに家具家電を壊すのも得意ですよー。
3段ボックスを蹴り壊したり。タンスや冷蔵庫をパンチでへこませたり。
一番怖かったのは、火がついたままの灯油ストーブを蹴り壊されたときですかねー。
火事にならなくてよかった。ガラスみたいなのが飛び散って、後片付けが大変でしたー。

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    えーーー!!
    怖い(;;)てゆかよく一緒にいれますね(-_-)゛サチヨシさんの根性尊敬します。。
    でも妊娠中にそこまで言われたらほんと傷つきますよね。。
    それで心が離れる。とかないんですか?(>_<)
    ガラス掃除してるときなんて情けなくなりません?(;;)

    • 5月10日
  • サチヨシ

    サチヨシ


    愛情なんてものは、結婚前に冷めてました(笑)(^^)
    でき婚で仕事を辞めてしまって、あとに引けず入籍しましたが、後悔しまくりですよー!
    子どもは可愛いので手放したくないですが、毎日離婚したいなーと思って生活してます( ´∀`)
    こんな性格の旦那を選んでしまったこと、その旦那を怒らせてしまうこと、諸々に情けなさを感じて、泣くこともしばしばです☆

    • 5月10日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    今浮気されたらどうします??
    浮気されてもどうも思わないくらい冷めていますか??(・_・)
    一緒にいて苦痛になって私だったら別れているかもです(;;)

    • 5月10日
  • サチヨシ

    サチヨシ


    浮気、全然問題なしです(笑)むしろしてほしいくらいです。夜の相手をしたくないです。触れられると鳥肌がたちます。
    子どもたちのために一緒にいますが、正直「単身赴任してくれー」って願ってます(笑)

    • 5月10日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    本当の意味で冷めたらそうなるんでしょーね。。(>_<)
    ある意味悩むこともないし楽ですけどねww

    • 5月10日
  • サチヨシ

    サチヨシ

    冷めきってますが、たまに、旦那もかわいそうかなーって思います( ´∀`)
    せっかく頑張って勉強して公務員になったのに、年上の女と結婚して、おまけにその嫁には愛想をつかされているわけですから…(笑)
    旦那も今は「あー、若くておとなしい嫁をもらえばよかった」なんて思ってるかもしれません☆
    喧嘩になると「お前がこんなにギャーギャー言うやつとは思わんやった!マジで黙れ、殴りたくなる」と言われましたよ(笑)

    言われっぱなしだと腹立つので、たまに言い返すんですが、それがまたムカつくみたいです。義母が基本的に「怒らない、ニコニコ、すべて受け止める」みたいな人なので。亭主関白、良妻賢母を理想としてるみたいですよー。

    • 5月11日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    こっちも人間だからそら言い返すやろ!て話ですよね。。
    こういう旦那こそ自分のお母さんと比べる人多いんですよ(-_-)゛笑

    おとなしくしといてほしいんだったらそんな女になるように接しろや!て話ですよね。。
    なめるのもいい加減にしろ。
    全部自分の思うがままにいくとおもうなよ。ってかんじですww

    • 5月11日
  • サチヨシ

    サチヨシ

    義母が優しい人なんで、甘やかされて育ったんでしょうねー。でも旦那、子どもたちのことは本当に好きで、時間があれば風呂に入れてくれたり、公園に連れて行ってくれたりします(^^)

    私とは合わなくても、子どもたちにとっては大事なパパなので、今のところ一緒にいます(*^^*)

    • 5月11日
ゆかしげ

うちの旦那がまさにその通りの方です。モラハラ酷いです。
でも本人は全く自覚ありませんし、自分が悪いと考えたこともない人です。
とても自己中で、注意をしてもなおるどころか攻撃されます。
肉体的暴力は稀に、ものに当たるのはしょっちゅう。おかげで冷蔵庫は拳でへこみ、ダイニングテーブルは卓袱台返しされ傷だらけ、(ノ-_-)ノ~┻━┻
おかげで愛情なんて等の昔になくなりました。結婚する前からないです笑
彼が帰ってきたら、感情をなくして接しているため、毎日楽しくありません。子供とあー帰ってきちゃったょーって言っているくらい。
上の子供は彼が帰ってきたとたんに喋らなくなり、笑わないです。年々目が死んでいきます。
とても可愛そうです。
外にまで漏れるほど大きな声で怒鳴り散らすのでいづれ警察に通報行きそうです。
まぁ、こんな性格ですが、外面が良いため、まわりは優しくていーわねーって。
私の親族にはかなり嫌われています。妊娠したときも、結婚したときも挨拶にすら来なかったですからね。

  • KAA

    KAA

    横からすみません。読んでて自分の事のようでした(ー ー;)
    思わずコメントしてしまいました


    籍を入れた途端変わりました。母親に対してもきついなぁって思ってましたが、籍を入れた途端私に対する態度が母親に対する態度のように変わりました。義母は何を言ってきても受け止めてきたらしいです。すごく迷惑です(ー ー;)
    付き合ってた頃も今から思うと兆候はみられましたが。
    すごく後悔してます(ー ー;)

    なんだろ?
    適応障害かな?って思う時があります。けど、すべて私が悪いようにすり替えて言葉並べます。なのでもし調停離婚とかなった場合言葉巧みに言いくるめられそうで怖いです。

    • 5月9日
  • ゆかしげ

    ゆかしげ


    同じくうちも離婚となったら、言葉巧みに悪者にされ、子供をとられそうです。
    頭の回転がはやく、知識もあるので、どうやって人を陥れるのか瞬時に判断できます。
    なので必ず不利になるように仕向けてくると思います。
    職場も同じなので、離婚出来ないように回りをすでに固められています。。

    • 5月9日
  • KAA

    KAA

    頭の回転早いし、知識もある….全く同じ~_~;
    外面いいのも一緒。私の友達に主人の事よく話しますが信じられないと言い、優しそうなのにとか 。腹が立ちます。なんで私だけ我慢しないとダメなんだろうと。けど、あいにく上の息子たちがわかってくれてるのが不幸中の幸い…,
    職場も同じなんですね。息の抜く場所はありますか?

    • 5月9日
  • ゆかしげ

    ゆかしげ

    息抜きはお菓子を作ったり、スーパーの広告をチェックして、底値を見つけること笑あとは実家にいって、兄がいれてくれたコーヒーで母とティータイムすることですね!

    • 5月10日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    わぁー。。まぢですか。(-_-)゛
    自己中なのすごくわかります。
    絶対むこうがわるい!てことでも
    言い返したら火に油そそぐのと同じですよね。。
    んで次の日なんて無視嫌み言う。。
    しょーむないことで怒鳴り散らして
    ほんと意味わかりません。。
    でもそこまでされて一緒にいる意味ってなんなんですか?(>_<)

    • 5月10日
  • ゆかしげ

    ゆかしげ

    そっ!注意したらほんと火に油を注ぐってもんです!大火災になっちゃう!
    あげくお前が悪い、謝れって怒鳴られ。。謝らないと延々と話が続き、深夜まで起こされる。。謝れば話は終わるんですが、悪くもないこっちがなぜ謝るのか謎で。。
    一緒にいる意味は私には金蔓、旦那からしたら、召し使い及びストレス発散用のサンドバッグですは。

    • 5月10日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    なるほどーー。旦那さんそれで浮気とかはしないんですか??
    わるいことしてないのに謝る悔しさ。。あとからかなりイライラしますよね。

    • 5月10日
  • ゆかしげ

    ゆかしげ

    浮気はしないですねー。浮気をする暇もないくらい仕事が忙しい人なので。。むしろしてほしーです笑
    仲良ししたくないので。。今はのらりくらりごまかしてますが、そろそろ限界かもー。言い訳がつきてきちゃいました(;´д`)

    • 5月10日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    一緒にいて苦痛になっていったらもう終わりですよねーー。。(-_-)゛

    でも同じように悩んでるかたがこんなにもたくさんいるとは。。
    皆根性あるなーー。。

    • 5月10日
  • KAA

    KAA

    息抜きする事あるのとないのとでは全く違いますよね。お兄ちゃんの入れてくれたコーヒー✨✨✨✨ ほっこりしますね(*^^*)
    やっぱり心強いです 子供は。迷惑かけてるけど、いなくてはならない存在。 私も旦那が仕事中に子供が休みだったら一緒にランチ行ったり買い物出掛けたり息抜きします。内緒で出掛けるのがストレス発散です☆

    • 5月10日
  • ゆかしげ

    ゆかしげ

    ほんとですねー。皆さん頑張っているんだなぁー。
    今もまた怒鳴ってきて、攻め立ててきました。
    朝起きれなくて顔見なかったことにメールで挨拶もできねーのかとか、コミュニケーション取れないのかとか。あげく、自分の布団がなおってないことに腹をたて、離婚届書いてこいって。なに、人任せ?って思いました!自分から離婚をいってきたんだから、自分で取りに行けばいいのに。
    まぢムカつきます。こんなんでコミュニケーションとれとかまぢうざい。とりたいとも思わないのに。
    赤ちゃんが寝てても怒鳴るもんだから、起きちゃうし、ぐずるし、大変。。

    • 5月10日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    毎回怒鳴られたりそういうこと言われたら構えるようになりますよね。。
    赤ちゃんがいるだけでただでさえ
    ストレスなるのに、旦那なにしとんねん!て話ですよ(-_-)゛

    • 5月10日
  • ゆかしげ

    ゆかしげ

    さっきも怒鳴り散らしてきて、子供が心配して就寝時間が過ぎてるにも関わらず大丈夫?どうなった?って部屋に来ました。でも就寝時間過ぎて起きてたら彼に怒鳴られるので早く寝なさいとしかいってあげられず。。
    お出掛けいーですょね!
    うちは買い物くらいなら連絡しませんが、動くときは連絡しろと言われます。
    彼の変わりに用事を済ますための駒なので、下手に知らないところで動かれると、困るそうです。
    早く別れたいです。。

    • 5月10日
  • ゆかしげ

    ゆかしげ

    ほんとですょね!どこまで自己中なんだって思います!
    顔なんか会わせたくないです。
    ほんと嫌い!
    もぅムカついたので、彼の両親に全てげろってやろーかと考えてます!

    • 5月10日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    相手の両親はわかってくれる方達なんですか??
    うちは全くわからず旦那の味方なのでなーんにも求めてないしどうでもいいです。笑

    • 5月10日
KAA

うちは疲れがたまると私に当り散らしてきます>_< 嫌味も言われます。自分の事をさも、私がしたかのようにすり替えて悪く言ってきます。被害妄想ひどいです。私が体調崩したら更に機嫌悪くなります>_<心配もしてくれません💦
結婚するんじゃなかった(;^_^A

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    結婚するんじゃなかった(;;)⬅これわかります。笑笑
    私も何回おもったことか。笑
    逃げ出したくなることも多々ありますよね(>_<)

    • 5月10日
  • KAA

    KAA

    ほんんんんんんとに‼︎自己中すぎて今日旦那仕事休みでしたが全く楽しくなかった
    (。-_-。) 逃げ出したくなります わかります(。-_-。)

    • 5月10日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    わかりますーー(つд;*)
    休みの日が苦痛で仕方ないですよねo(T□T)o
    GWとかほんと苦痛でした。笑

    • 5月10日
  • KAA

    KAA

    やたら食べる事に執着あって、かなら太ってるんですが(-_-) ストレスで食べるとか
    ほぼ私のせい?にされてます。
    休みの日は朝起きてきたら 腹減ったで始まり…昼ごはん何? 次に晩御飯なに? 少なかったら 文句 機嫌悪くなる 多く作れば 嫌味かと言われ…
    何をしても文句言われ…

    てか、愚痴っていいですか?

    醜い豚‼︎ 鬱陶しい‼︎死んでくれ‼︎
    食べる姿キモいんだよ‼︎

    ふんっ‼︎( ̄+ー ̄)


    連休とかほんと勘弁ですよね~_~;
    頭おかしくなります~_~;

    • 5月10日
  • KAA

    KAA

    自分のことばかりごめんなさい_| ̄|○
    腹立って腹立ってたまらなくて

    MAYUMIさんお腹の赤ちゃん大丈夫ですか? ストレスでお腹張ったり体調は大丈夫ですか? 私も妊娠中旦那大概今よりひどかったです。 私自身上の子と15年空いてるので年数空いてる分お産自体も不安で不安で仕方なくて その不安を旦那に全くわかってもらえなくて鬱みたいになり泣いてばかりいました。過呼吸になっても大声あげられ放置され…挙げ句の果てには大人のくせに情けないと言われました。 子供が産まれてからは何もわかってないのに育児に文句をつけるし、子供に手を焼いてたら ヤキモチやくし。ヤキモチやかれても、全くかわいくもない。
    子供はちゃんと母親の味方です。
    うちも上のお兄ちゃん達も産まれた小さな娘もちゃんとわかってくれてるからほんとに心強いです。なので、今は妊娠中で捨てられるかもって不安かもわかりませんが産まれて子供が育っていったらちゃんと母親を守ってくれます。 だから頑張ってください!
    子供はほんとに生きがいです♡(o^^o)

    • 5月10日
  • KAA

    KAA

    立て続けて失礼します(;^_^A

    うまく流してください。言われた事受け止めないで。
    私も自分に言い聞かせてます!
    私も頑張ります_| ̄|○

    • 5月10日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    相当たまってるんですね。。(つд;*)
    ほんとに旦那って子供と同じですよね。。!!
    わがまま!!ほんっとに。
    私のところはご飯にはまだ文句言わないですが、喧嘩したときとか自分がイライラしたときはやたらと責め立てます。。
    旦那の目を気にしての生活。
    ほんっと疲れますよ。笑

    過呼吸になってんのに上から言われる。それ聞いて私も思い出しました。あたしも似たような経験妊娠中期あたりにしたことあります。。
    お腹はるのにやめて!って言ったら弱味使ってせこいな!!って怒鳴られました。(-_-)゛
    鬼かとおもいました。笑

    旦那バツイチで認知してる子供もいるんです。
    皆男の子で唯一私の赤ちゃんだけ
    女の子。。
    これも何か意味があるんでしょうね。。
    受け流せたらいいんですが、私も変に真面目で言われたことを1つ1つ正面からうけてしまうんですww
    なんにも悪くないのに。。
    向こうはなーにも思ってない時にでも言われたことでずっと悩んでてストレスになったり。。

    もっといい意味で上手上手へいきたいですねo(T□T)o

    • 5月10日
  • KAA

    KAA

    わかる‼︎わかります‼︎
    こっちは言われた事気にして頭ん中グルグル回ってるのに、何もなかったかのようにケロッとするし、まだ言ってるのかよ‼︎根に持つタイプか‼︎とか言うし。こっちは真剣に悩んで真剣に受け止めてバカみたい。 イライライライライライラっ‼︎

    そんな言いながら私も間に受けますょ( ; ; )
    けどほんと男はアホか?と思いますね。最近つくづく感じます。 私いなかったら何もできないくせに。その偉そうな口つねってやる‼︎( *`ω´)

    妊婦に対して弱味とか
    はぁ???って感じ。
    弱いものいじめするガキと一緒ですね。

    お腹の子女の子ですか(≧∇≦)
    楽しみですね♡(o^^o)
    女の子は特にママの味方♡
    旦那さんは男の子しかよかったんですか?👀

    • 5月10日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    そうそう!!
    家事もだれがやってんねん!!
    とか言ったら別に頼んでない。とかいわれて。。笑
    でもほっておいたら絶対山積みなるやん。みたいな。。笑
    口だけなくせにえらっそーに言うなってね。。爆笑😆💣✨

    旦那からしたら初の女の子。
    私は初婚なのでなにもかもが初めてで、、。でも旦那は違うくて。。
    でも女の子を授かったおかげで
    唯一旦那と一緒にすることで初めて。って思うことができました。

    旦那からしても男だったら何人もいるうちの一人でしかないけど、女の子はまた違う感覚でしょうし、
    特別は特別ちがいますかね。。

    • 5月10日
たまこ0923

こわいですね(>_<)
私は感情的になる人無理なのでうちの旦那は違いますが、
なんか読んでて辛くなってきました。
結婚前からそういう人なんですか?
ご自分とお子さんを守ってあげてくださいね。

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    結婚前はこんなことなかったです。
    釣った魚には餌をやらないタイプなんでしょーか。。
    まだ結婚して五ヶ月。一緒になっても一年ちょっと。。
    産まれるまではとにかく頑張ります。。
    産まれたら強くなれるとおもうので♥

    • 5月10日
なないろマジック

うちもすごいです。
疲れとストレスがたまると、私への八つ当たりが止まりません。人格を否定するような暴言を大声で怒鳴りまくります。
何度か暴力もあり、髪の毛引っ張られて引きずられました。身体中にアザが出来ましたが、証拠写真と病院で診断書も取りました(^^)v
八つ当たりされた日も、暴言の内容も全部ノートにメモってます。

普段は本当に優しい夫で子どももパパが大好きです。
でも、次に暴力を振るったら離婚だと決めています。夫も了承しています。
離婚になったときいい条件で出来るよう、モラハラとDVの証拠残してます(^^)

私も結婚するんじゃなかった~って思いますが💦結婚前はこんな人だなんて全然わかりませんでした(笑)

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    なんでそんなことするんですかね。。
    女より力勝ってるの当たり前やのに。。
    信じれないです(-_-)゛
    読んでて腹立ちました。笑
    証拠はほんと大切ですよね。。
    私も残していっています。こんなことしながらずっといるのは嫌ですけど、、。
    すぐ離婚とかできるタイプだとおもうんですよね。
    手のひら返したらかなり怖いとおもうので、準備しておかないと。。笑

    • 5月10日
璃桜mama☆

あたしは口も手も足も出されます(笑)
こないだ喧嘩した時に顔面飛び蹴りされて
自殺しろよ。とか
死んだ顔みて指さして笑ってやるよって
いわれました(笑)
あたしはそういう風に言う人程
相手に依存してるからだと思いますよ!

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    え。ひどい。それ本音なんですかね。
    離婚するって言ったら簡単にできる人ですか?旦那さん。
    私のところは一回失敗してて怖くないのか追っかけてきません。
    私も喧嘩したときにボロックソですよ。笑
    生理的にむり。とか気持ちわるいとか出産付き添ってもお前にはなんもおもわん!とか。

    かなり泣きました。。
    いわれすぎて心ポカンです。笑

    • 5月10日
0303

とてつもなく共感しました。

旦那が関西の血が騒ぐのか
喧嘩するとお手上げです!

わたし自身には手はだしませんが
物に当たるのがひどくてドアとか
穴あいてます。

喧嘩するとわたしの旦那も同じく
離婚したいの?という離婚←と
いう言葉を口にしてきます

そんなこと一言も言ってないし
まだ産まれてもいない
結婚して間もないのに。。。
と思って耐えてます。

そんなのが数回ありわたしも
離婚したほうがいいのかなって
思ってしまったときもありました( ◞´•௰•`)◞

結婚して子供のいる友人には
とりあえずまだ我慢、
結婚してすぐは仕方がない、

◯◯(私)言い分が正しいと友人に
言ってもらえたので
とりあえず耐えてる感じです。

  • まな

    まな

    私と全く一緒なので
    コメントさせていただきましたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    • 5月10日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    32週ですか。。
    こんな時点で引き下がっても男はなんにもないですもんね。。
    悔しいですよね。子供にも情もないだろうし、、。

    わたしと同じですね。。
    がんばりましょっ(つд;*)

    • 5月10日
*y.s.i.mom*

子どもが産まれる前に
捨ててやるべきだと
思いますよ~~
うちは怒鳴りませんけど
ね、、(・_・)
子どもが産まれたら
そんな旦那の相手してる
余裕ないですしね!
赤ちゃんの、そばで
怒鳴り合いは悪影響すぎる
のでね、てを打つなら
いまのうちかと。
失礼な回答すみませんm(__)m

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    捨てたところでなーんにも思うタイプではないですね。きっと。
    バツイチで大切な子供が二人いるのでそのこらがいたら🆗てきなとこあるんですよ。
    だから産んで抱かせて一緒に住んで絶対情もたせますね。笑

    ただいろんな意見聞いてても赤ちゃん生まれたの境にってかた多いです。そうなったら、逆に楽かもしれないですね。笑

    • 5月10日
まな

私の旦那も
そぉですw
いつも聞き流すよぉにしてますが
毎回腹が立ちますw

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    聞き流せるのがうらやましい。
    私もそうなりたいです。(つд;*)笑

    • 5月10日
ぴめ

言葉のDVですね。
私は言葉のDVや暴力を受けていましたけどね

私も妊娠してから旦那も
怒鳴る事はなくなったんですが
もーそりゃそれは最初だけ。
喧嘩したらこれでもか!
ってぐらい怒鳴りちらされます。
子供産まれてからも怒鳴りちらされて
子供の事考えてるの?ってなりましたね。

お腹の中でも怒鳴られたら
子供に悪影響だし
お腹の中とはいえ
雑音ですけど、うるさいの
聞こえますからね。
赤ちゃんもストレスたまります。
プラス怒鳴られてるお母さん、あなたもストレスだし
そのストレスがまた赤ちゃんに。

私の子供はちょっとしたことで
ビクッ。ビクッ。って声や音に
敏感だから少し
自分自身反省しました。

だからまだ産まれていないし
いまのうちにリラックスして
夫婦で話し合ってください❤

お母さんと子供に幸せあれ(ㆁᴗㆁ✿)

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    そうですよね。子供のこと考えてないやん。ってほんまなります。。笑
    私も怒鳴られた時とかお腹パンパンはりますもん。。
    動きますしね。。

    極力喧嘩しないようにもっていかないと(-_-)゛

    • 5月10日
りょちゃ

主人の前妻が、気に入らないことがあるとすぐ怒鳴ったり人や物に当たる癖がひどくて、それで主人は離婚しています>_<(かなりヒステリックな人でした。)

子供の前でも平気で馬乗りになって顔面殴ってきたりされたそうで、やはり子供への悪影響を懸念したと言っていました💦

Mero

すみません、私がそうでした‥‥
一度切れると怒鳴りちらさないと気が済まず
旦那の言う事をいっっさい聞き入れず
自分が怒鳴りたいだけ怒鳴り散らし
気が済んだら普通に戻るという本当に
最低な人間でした。

でもある日旦那に私が冷静なときに
そんなんじゃおれらの娘が可哀想。
親なんじゃけ考えろ。って言われて
確かになぁ。と思い改心し今は
だいぶん我慢できるようになりました。
それでも一年はかかりましたが。。。

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    でも言われて直そうと思えたんだからいいんです。。
    その気持ちが大切ですよ(つд;*)!

    • 5月10日
もんもん

うちの父親がそうでした(・・;)))
お酒飲むと怒鳴る
もの投げる、手も出す、
最悪ですよね(-_-;)
母は殴られて口切れたり
階段から突き落とされたりもしてましたね(-_-;)
私だったら絶対に離婚してますし
なぜ、離婚しなかったのか疑問ですが
今は落ち着いて穏やかなじぃちゃんになりました。
まだ46歳ですが…(*_*)💦

絶対にそんな旦那は嫌ですね…

女の子はお父さんに似た人と結婚するって言われてますが
私が結婚したのは父には似ても似つかない
穏やかな優しさの塊です(笑)
お酒も弱すぎて飲めない、
もちろん手を出すなんてありえない
私がいつもひとりで怒ってます(笑)

歳がいくと人間落ち着いてくるものですが
そこまで我慢するかどうかは
その人次第ですよね~(´;ω;`)

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    わー。うちの父親と全くおなじです。
    階段から落とすなんて憎しみしかないですよね。。
    ありえないo(T□T)o!!
    お母さん忍耐すごいです。
    どうしたらそんなことに耐えれるのだろうか。。

    • 5月10日