※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーラ
ココロ・悩み

生理前のイライラに悩んでいます。PMSについてサプリや命の母を試しましたが、劇的な変化はないです。2歳の子供がいる専業主婦で、生理前は人の少ない場所に散歩に行きますが、子供に叱り過ぎてしまうことがあります。

生理前になる、気分の塞ぎやイライラ。
生理一週間前がまたやってきます(´Д` )
生理前諸症状に困っておられる方おられますか?

私は独身の頃から生理前のイライラが抑えらない事が悩みです。
最近になってPMSという病名を知り、サプリや命の母など試しましたが劇的な変化はありません。(命の母は、気分の落ち込みには効いた気がしました)

みなさん、毎月のことですが、どうやって乗り越えてますか?

私は今は2歳の子供がおり、専業主婦です。
子供を散歩に連れて行く時、生理前はあまり人の居ない所に行きます。
まだ2歳なので駄々をこねたりして、生理前は強く叱ってしまうので自覚して自分を制御していますが、なかなかうまくいきません。

コメント

初めてのママリ🔰

私もpmsでしたよ。
私も毎月イライラしたり落ち込んだり本当に周りを巻き込んで大変でした。
私は婦人科で漢方薬を処方してもらっていくらか良くなったような気がしますが、1番は仕事を辞めて時間に余裕ができたことだと思います。

  • ミーラ

    ミーラ

    コメントありがとうございます!

    私も仕事を辞めてから大分マシになりました。
    私も周りを巻き込んでました。というか、気をつけていても当たってしまいます(´Д` )それが一番怖いところです。
    漢方はやはり効きましたか。命の母が高いので、保険が効くなら婦人科も考えてみます。
    本当に、生理前諸症状の時だけは、男に産まれたかったと思います(笑)

    • 4月25日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    すごくよくわかります。
    漢方薬は保険が効くので安心ですよ。
    すぐには効果は期待できないので長い目で見てと言う事ですが…。
    あとなんとなくですが豆乳を飲んでから少し落ち着いた気がします。

    • 4月25日
  • ミーラ

    ミーラ

    わかって頂ける方がいて嬉しいです!
    周りになかなかPMSまではいかない人ばかりで。聞いても、そんなに酷くないな〜て言われておわりです(´・_・`)それはそれで全然良い事なんですがw

    漢方は保険が効くんですね!
    確かに漢方は飲み続けないっ意味がないと聞きますね!忘れていました。
    豆乳は、麦芽豆乳を切らさずに買っているんですが、気づいたら主人が全部飲んでるという…
    豆乳もイソフラボンが女性ホルモンに良いって聞きます。
    豆乳、意識して飲んでみようと思います( ^ω^ )

    あと鉄分が不足するとイライラするというので、生理前に鉄のサプリ飲んでます。効いているのか分からない感じですが(笑)

    詳しくありがとうございました!!

    • 4月25日
つかだつか

妊娠前は酷かったですよ〜。
イライラ+車の運転も怖くなるくらいの眠気と集中力の低下でした。
その時は枕などを使って殴ってサイレントに叫んで等してましたが、子供が生まれたらそうはいきませんよね?(T ^ T)
特にサプリメント等は試した事ないですが、参考にさせて頂きます。
回答ではなく、自分の意見だけ投稿してしまってすみません。

  • ミーラ

    ミーラ

    コメントありがとうございます!

    集中力が無くなりますよね〜!
    プラス子供が駄々をこねたりしながらの買い物は試練です(´Д` )
    買い物をハシゴすると財布の残金をうっかり忘れて、レジで商品を戻したりざらです(笑)
    そういえば妊娠中はPMSは無かったので楽でしたが、妊娠中はまた別のホルモンバランスでイライラしやすかったです。

    子供が産まれて、周りからは丸くなったと言われますが、日々忍耐で鍛えたからか、確かに以前よりは制御出来てる気がします。

    また仕事をするようになる事を考えると、今のうちに出来るだけ改善を試みたいです。

    • 4月25日