※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
家族・旦那

旦那さんとどんな会話してますか?うちは毎晩夕飯を一緒に食べるのですが…

旦那さんとどんな会話してますか?
うちは毎晩夕飯を一緒に食べるのですが、盛り上がる日もあれば、話してもイマイチ盛り上がらずテレビばかり観てる時もあります。
また、私が聞いてほしい話には、「ふーん。」とかで終わったり、、、。

ここ数日は、私がイライラしているせいか、余計に会話が弾みません。

コメント

けんしんママ♡

旦那はその日あった事とか
私は一日中家にいるので
テレビの話ばっかりです (笑)

私の旦那も
へぇーとか
聞いてない返事だったり
しますよ (笑)
イライラしたら
え、聞いてないしょ
って怒りますが (笑)

• どんちゃん

どんちゃん

うちもテレビの話は多いですね。
    まぁ、毎日一緒にいれば、そんなに話す事がたくさんあるわけじゃないですよね。

一日にあった他愛もない話は、興味なさそうに「ふーん。」とかです。笑
    男の人って、そんな感じの人が多いんですかね。(^_^;)

• 4月24日
  • けんしんママ♡

けんしんママ♡

男の人って
    1つの事しか
    できないみたいですね( ̄_ ̄ )
    それを知ってからは
    あんまり
    イライラしなくなりました (笑)

• 4月24日
  • どんちゃん

どんちゃん

1つのことしかできない!
    納得です!!
    確かにそんな感じてすね笑

• 4月25日
あきらプリン

旦那さんと同じ職場で働いていたので利用者さんの話とか職員の話とか、テレビの話とか芸能人の話とか、お互いテレビっ子なのでテレビ見ながらたわいもない話をしてます⭐️
話してない方が少ないですね(^-^)

• どんちゃん

どんちゃん

共通の話題があるのはいいですね!
    うちは、職種も全然違うので、仕事の話をしても、お互いよくわからないことが多くて、、、。
    旦那が仕事の話をしても、「へー。」とかそんな返事になってるかも。笑

• 4月24日
mamaちゃん1023

ほぼ会話なしです( ºΔº )

話すこともないし、子供たちが寝て
家のこと終わらすともう旦那も寝てます。笑

とりあえず毎日こんなことあったよー的な感じで旦那から話しは聞きますが
『あ、そうなんだ』『へぇー』と流しちゃいます(´・・`)

• どんちゃん

どんちゃん

やっぱり長年一緒にいると、話すこともあまりないですよね。
    子どものことぐらいかな。
    まぁ、毎日のことだから、そんなに会話が弾まなくてもいいんですけどね。
    実家では、夕飯中にみんながすごく喋ってたので、そのギャップにもまだ慣れなくて、、、。
    子どもが大きくなってしゃべるようになったらまた変わるかもしれませんね。
    ありがとうございます!

• 4月24日
まうたん

子どもの昼間の様子とか、昼間に見たTVの話とか、職場の人や友達の話とかその日1日有ったことほとんど話してますねー☻
4歳の息子をそっちのけで話しちゃってることもあります>_<笑

聞いてほしい話を流されたら、何度もウザい感じで同じ話します!
それでも無反応なら「聞いてよ!」攻撃です∑(´□`)笑

• どんちゃん

どんちゃん

ありがとうございます!
    1日にあったことを話したりしますね!
    でも、反応が薄いこともあって(^_^;)
    そんな時は私も突っ込み入れたいと思います!

• 4月25日
まさこ

テレビを見ながら、あーだ、こーだ、仕事の日は今日も仕事大変だった?とか私が出かけたらこんなことがあってね〜とかです。
テレビ大好きでお箸を持ったまま止まってたり私の話を聞いてくれない時は私がちょっかいをかけたりします💡

• どんちゃん

どんちゃん

ありがとうございます!
    そうですよね!
    他愛もない話が多いですよね!
    私も反応が薄い時は、ちょっかい出したりしたいと思います!

• 4月25日
  • まさこ

まさこ

旦那さまと長年一緒ですか?
    うちは結婚してもうすぐ一年で、出会って1年半くらいなのでまだ話題あります😅
    お互いの家の事とか、今はこれから産まれてくる赤ちゃんの事とかも多いです💡

• 4月25日
  • どんちゃん

どんちゃん

そうですね。
    もう長年一緒です。
    だから、空気のような感じになりつつあるのかもしれません。
    子どもの話が一番多いかなぁ。
    あとは、お互いに興味のある話とかだと、盛り上がって、激論を交わすこともあるんですけどね。笑

• 4月25日