※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

社保に扶養で子供を入れる条件や勤め先の方針について知りたいです。

旦那が国保、私が来月からパートで社保に入る予定です💡
収入は私の方が低いので、私だけ社保に移る形かと思ってたのですが、色々調べたり、ママリを見てると収入が低い方でも子供たちを社保で扶養に入れられる場合があると見ました。
それって何か条件とか、色々調べられたりとかあるのでしょうか?
それとも勤め先の社保次第です低くても入れていいよーとなれば入れるってことなのでしょうか?

ちんぷんかんぷんなのでご助言頂ければと思います😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も旦那が国保で
私が社保でした💦

問い合わせてもらいましたが
私の社保に入れれなかったです🥲
収入の差がありすぎて
旦那さんと同じ国保に
してくださいと言われました🫨

  • ママリ

    ママリ

    ひとまずダメ元で聞いてみるのが1番ですかね💦
    ありがとうございます😊

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    聞いてみるのが良いと思います!!
    入れれたらラッキー✌🏻
    ぐらいの気持ちで笑

    国保だとプラスお金がかかるので
    社保に入れたいですよね🥲

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです😭
    国保高いですから、こっちに入れられたらいいなと思って…💦
    入れたらラッキー精神で聞いてみます💪

    • 5月10日
🧚‍♀️

奥様の社保にお子さんを扶養にいれれますよ😌
会社次第ですが😊
会社に確認してみて下さい😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😍
    入れるといいなぁ…
    聞いてみます!!

    • 5月11日