※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Y&H♡
家族・旦那

ちょっと写真グロいです。さっき旦那に送った写真これを見てスプレーで…

ちょっと写真グロいです。
さっき旦那に送った写真
これを見てスプレーでどうにかならないかと
聞いてくる旦那様。

やっとエアコンクリーニングにOKしてくれた旦那
でもそれでもこの写真を見ても
自分でなんとか出来ると思ってるあなたは素晴らしい
男と女じゃやっぱり違うのかな?
旦那と旦那父はエアコンスプレーで
綺麗になると思ってるらしいが
さすがにこれは業者ものだろう
娘二人とも気管支炎なったし
あなたもくしゃみに悩まされてるでしょ
私だって体調よくないし
もう少し早くOK欲しかったよ
カビをバカにしてはならないのよ

コメント

ちゃそ

うちも先日エアコンクリーニングしましたが、ここだけでなく奥の見えないところにもぎっしりカビでした🤣
(引っ越してきて部屋についてたエアコンでいつ掃除したかわからないやつでしたが😂)
絶対クリーニングやった方がいいです😭

  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    そうですよね!
    見た目だけ綺麗になればいいと
    いうものでは無いんです!
    奥まできっとカビだらけ!
    カビが体に及ぼす害は酷いと
    旦那説得して今日クリーニング予約
    取り付けることに成功しました(*´`)
    それでも旦那はまだ自力でどうにかしようと考えてるみたいですが…

    • 8月2日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    とりあえず旦那さんに掃除してもらって、業者呼んで、その後に出てきた汚い水見せてあげましょう😂

    • 8月2日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    そうですね!
    私が妊娠わかってまだ7週目くらいで
    無理できず家具も動かせないので
    もしもの時のために日曜日予約入れたので
    ガッツリ業者の凄さを見せつけたいと思いますʬʬʬ

    • 8月2日
はじめまして😊✨

エアコンですよね💦我が家も同じようにカビができしまいには黒いカビが落ちてくるようにもなりました😥
次は次はと思いながら業者に頼むのが長引き旦那ができる範囲で掃除をしてました💦
今年2人目生まれることもあり業者に初めて頼んだのですが、こんなに汚いクーラーを使ってたんだとビックリしました😱掃除してもらったらほんとキレイになって冷えが全く違います!1台1万ぐらいなのでほんとやってよかったです😆✨
あと、一度家電の修理受付のコールセンターで働いたことがあるのですが、エアコンスプレーでおかしくなったり、自分で掃除して故障したりもやはり多かったので業者に頼むことをオススメします!

  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    アドバイスありがとうございます(*´`)
    本当にカビやばいですよね(・_・;)
    私も最近3人目発覚してからの
    体調崩したので
    少しでも体調崩す原因を断ち切らねばと思ってます。
    娘たちもクーラーのせいかは分かりませんが
    最近気管支炎で咳がひどくて
    見てて可哀想なので
    旦那の情に訴えかけてOKもらいました。
    やっぱり専門に頼んだ方が綺麗になるし壊れる心配ないですよね!
    それに電気代だって節約になるという話も聞いたことありますし(*´`)
    早くクリーニングして欲しいです(><)

    • 8月2日
  • はじめまして😊✨

    はじめまして😊✨

    今の時期混んでるかもしれないですし早く頼んだ方がいいですね!
    電気代はほんと違いますよ😄
    我が家は24時間つけっぱなしですが去年は7.8千円だったのが電気会社替えたのもあるかもですが今年はまだ4千円台ですんでます😆✨
    一応、掃除してもらった時の写真貼っておきますね(笑)

    • 8月2日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    うわ凄い(ノ_<)イヤ~
    これは本当に体に悪そうですね(゚o゚;
    一応予約はまだ先になるんですが18日にしてもらえることになったので
    その日が待ち遠しいです(><)

    • 8月2日
さっしー

うちもこの間エアコンクリーニングしました😭
お掃除機能が目詰まり起こして、機能してなかったって言われました😱 やっぱり業者さんじゃないと出来ない汚れもあります😅
クリーニング業者の人が言ってましたけど、
エアコンクリーニングしたら、その後時々フィルター掃除と見えるところは拭くだけで大丈夫🙆‍♀️
次のクリーニングは2年後で大丈夫ですよって言われました🤗

  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    ちゃんと手入れしてれば毎年じゃなくてもいいんですね!
    やっぱり専門の方でないと分からないこともありますよね(><)

    • 8月2日