※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐰
産婦人科・小児科

出産時の動画を見返して、息子が産声をあげるまで1分かかった。新生児仮死には当てはまらないか、母子手帳には問題ない範囲と記載なし。

出産時の動画を見返してふと気になったのですが、出産直後息子は産声をあげていませんでした。
喉にチューブを通して羊水を吸ったことでようやく泣いたのですが、旦那が撮っていた動画を見た感じ産まれてから1分後くらいに産声をあげた感じでした。

この場合、新生児仮死には当てはまらないですか?

母子手帳には特に何も書かれていないので、問題のない範囲と考えていいのでしょうか?

コメント

はるな

問題ないと思いますよ!
うちの娘も同じでしたが元気に成長してますよ👧

  • ママリ🐰

    ママリ🐰

    それならよかったです😭
    赤ちゃんは産まれた瞬間に泣くのが健康な証だと勝手に思い込んでしまっていたので安心しました😮‍💨
    ご回答いただきありがとうございました👏

    • 5月11日