※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬華
その他の疑問

千葉県に住んでる方(私は市原市住みです)最近のここ暑さエアコンどうし…

千葉県に住んでる方(私は市原市住みです)
最近のここ暑さエアコンどうしてますか?
1日ずっとつけっぱですか?
寝る時消してもムシムシして私と息子起きちゃってつけてないとダメで(´・_・`)
電気代が先月より2千円上がってしまいどうしようか悩んでます

コメント

mama

24時間つけてます!
今は27度設定にしてて快適です!26度だとちょっと冷えすぎちゃって、消すと暑いです😵
むしむししますよね〜😣

• 冬華

冬華

やっぱり付けっぱになりますよね😅
    消すと家の中が32になってしまって外と変わらないくらいになってしまうのでやっぱり消せなくて😅

• 7月29日
ペンギン太郎

船橋市在住です
うちはずっとつけっぱなしです💧やはり電気代は上がりましたが、娘もついてないと暑いのか汗もかくしグズグズしてしまうので…。熱中症も怖いですしね…(´・ω・`;)

• 冬華

冬華

電気代はもう仕方ないですよね〜(´・_・`)
    暑さで倒れられちゃったり脱水になっても怖いですもんね(´・_・`)

• 7月29日
いずむ

暑いですよね😱💦

朝はとりあえず窓開けて
風通してますが
午前中買い物行って帰って来るともぅ無理💦 でつけちゃいます😤

夜は 自分たちが寝るときに
タイマーを5時間ぐらいにして寝てます💤

タイマー切れて暑くて目が覚めても窓開けたりで頑張ってます😁💨

ちなみに 赤子は暑くても
グッスリしてます👶💤😁

電気代‥恐ろしいです😱

• 冬華

冬華

暑いですよね😰
    寝室にエアコンがなくて最近布団も敷かずにエアコンがある居間で息子と雑魚寝してます😅
    寝室夜中でも32~4まで上がるので旦那が布団にくるまってよく寝れるなと思います😅
    風が入れば涼しいけど私のところ風通りいいはずなのに全然で😅
    電気代やばいですよねΣ(゚Д゚)

• 7月29日
ふ〜

浦安市です!
付けっ放しです😂
日当たり良すぎて付けないと部屋が35℃以上になります…。

• 冬華

冬華

めちゃめちゃわかります😅
    日当たりよくて風も入るはずの階に住んでるのに全然風が入ってこず網戸にしてると虫が家に侵入してきてエアコン頼りっぱなしです😅

• 7月29日
  • ふ〜

ふ〜

同じくです😂
    窓3箇所開けて風の通り道作ってみても無風でなぜ??と思ってました😂
    この時期は虫イヤですよね〜

• 7月29日
  • 冬華

冬華

虫だけはほんと勘弁です😭
    蚊だけじゃなくて見知らぬ虫がいたり息子が噛まれたりなにかあってもやなので起きてる間ずっとキョロキョロして虫探してます😅

• 7月29日
さとみっち

四街道市ですが、1日つけてます。
日中は、26~27℃、寝るときは28℃です。

Rmama

24時間冷房28度+扇風機で対応してます😂

つき

ずっとつけてます。寝室にはエアコンがないので日中だけですがあれば絶対つけたいです。

うちは古いエアコンなので電気代4000円くらい上がるんじゃないかなと思います。

今は大人だけですが赤ちゃんいたらますますエアコン使うよなと思っています。

ママリ

長時間家にいない日でなければ、基本付けっぱなしです!
洗濯物干しに2階に行くと、ムシムシして少し居ても汗出てきますし💦

エアコンついてないと、子供らが熱中症とかになりそぉでこわいので、エアコン無しは考えられないです(T-T)
今の時期は電気代より体調優先にせざるをえない感じです💦💦