小児科・千葉県に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

小児科・千葉県についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは小児科・千葉県についての質問と回答をご紹介します。

エディー

千葉県の、松戸市総合医療センター(元国保松戸市立病院)の小児科って…

千葉県の、松戸市総合医療センター(元国保松戸市立病院)の小児科って信用できますか?7ヶ月の娘、CKの値が高いと言われました。調べたら筋肉系の病気とからしくて…。中には筋ジストロフィーとかもCKの値が高くなる…

あさみ

千葉県君津市のファミール産院で出産したママさんに聞きたいです!1か月…

千葉県君津市のファミール産院で出産したママさんに聞きたいです!1か月健診が終わりました!来月から予防接種や、3か月健診?などこれからありますが、ファミール産院でも出来るんですよね?ファミール以外の小児科で…

おが

千葉県流山市在中です。長文です。今日、検査薬をしたところ陽性だった…

千葉県流山市在中です。長文です。今日、検査薬をしたところ陽性だったので産婦人科を受診しようと思います。今、2つの病院で迷ってます。1つは、おおたかの森ウィメンズケアクリニック(?)流山おおたかの森に出来…

まきんちゃん

千葉県成田市でみなさん小児科どこに行ってますか?いとうこどもクリニッ…

千葉県成田市でみなさん小児科どこに行ってますか?いとうこどもクリニックにしたかったんですが、人気過ぎてネット予約いつも満員で…😭予防接種は中島医院にしました中島医院、診察や、検診はどうですか?人気過ぎて…

退会ユーザー

渡辺小児科に行っています☺️同じく混んでいるときは予約が瞬殺ですが、普段は朝の7時前にスタンバイして7…

みー

千葉県成田市で予防接種や乳児健診など評判のいい小児科教えてください。

千葉県成田市で予防接種や乳児健診など評判のいい小児科教えてください。

退会ユーザー

渡辺小児科はスケジュールを全て組んでくれるので楽です😊

tsu59

千葉県市原市住みで、生後3ヶ月になります。検診について教えてください…

千葉県市原市住みで、生後3ヶ月になります。検診について教えてください。市原市は、特に通知はないと思うのですが、3.4ヶ月検診はいつごろ受けに行きましたか?検診先は近場の小児科でいいのでしょうか。また、それ…

♡5希mama♡

1週間前に千葉県成田市に引っ越してきました!三里塚に住んでるんですが…

1週間前に千葉県成田市に引っ越してきました!三里塚に住んでるんですがみなさんどこの小児科に通ってますか\( ˆωˆ )/?7月に予防接種やらなきゃなくて...(´;ω;`)麻野クリニックが1番近いのでそこにしようかなと思っ…

うー

病児保育について質問です。まだ病児保育に預けたことがないのですが、…

病児保育について質問です。まだ病児保育に預けたことがないのですが、預けたことのある方、金額や予約方法などどうだったか聞きたいです。自宅から行ける範囲(とは言っても車必須)にトレポンテこどもクリニック…

妃★

妃★

私の住む市では、1日2000円で、8:30〜18:00です。市内に何箇所か病児保育施設があります。我が家は頼れる…

ちゃちゃ

千葉県市川市の市川駅周辺でおすすめの小児科ありますか?もうすぐ2ヶ月…

千葉県市川市の市川駅周辺でおすすめの小児科ありますか?もうすぐ2ヶ月になる女の子を子育て中で、かかりつけの小児科を探しています。HPで調べたりして、さたクリニック、伊藤医院がいいかなと考えているのですが…

おまめ

おまめ

どちらの先生も質問に対してきちんと説明してくれる印象です。伊藤医院は1度だけなのでよくわかりません…

えだまめ

千葉県船橋市に在住の方に質問です💦。4ヶ月児健康相談は通知がきたので…

千葉県船橋市に在住の方に質問です💦。4ヶ月児健康相談は通知がきたのですが……。健康診断は自分で、小児科とかに予約とる感じですかね?

まる

昨年、千葉県船橋市に引っ越してきました🌸2ヶ月になった息子がいます(๑・…

昨年、千葉県船橋市に引っ越してきました🌸2ヶ月になった息子がいます(๑・̑◡・̑๑)!かかりつけ医を探しており、おすすめの小児科を教えてほしいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)最寄駅は北習志野や八千代緑が丘になります🚃…

めちゃ

千葉県木更津市にいい耳鼻科しりませんか?市原市でも構いません。小児科…

千葉県木更津市にいい耳鼻科しりませんか?市原市でも構いません。小児科と耳鼻科が一緒にあるような紹介状なしでいける病院探しています。

すけろく

千葉県市原市のもり小児科に初診でかかろうと思っていますが、午後16時…

千葉県市原市のもり小児科に初診でかかろうと思っていますが、午後16時からの初診だと待ち時間はどうでしょうか!?娘が月曜日からずっと下痢で食欲もあまりなく心配です😣お尻もかぶれて毎回お風呂で洗っています!以…

退会ユーザー

もり小児科かかりつけです!ただ、診察は数回で、予防接種メインですが…診察の際も、あまり待たずに見てい…

yit★m

3歳男の子のママです。千葉県野田市でオススメの小児科と耳鼻科を知って…

3歳男の子のママです。千葉県野田市でオススメの小児科と耳鼻科を知ってる方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

a

松戸市にお住いの方に質問なのですが…!6月に東京から千葉県松戸市に引っ…

松戸市にお住いの方に質問なのですが…!6月に東京から千葉県松戸市に引っ越してきました!内科?にかかったのですが、凄くカリカリした医師で、今まで一度も言われたことのない事[喘息だの、レントゲン撮る等]を沢山…

ポンちゃん

千葉県茂原市の大木医院、河野小児科の予防接種について質問したいです🌟…

千葉県茂原市の大木医院、河野小児科の予防接種について質問したいです🌟予防接種の時間は何曜日の何時から等と決まっていますか?今、他の病院に掛かっているのですが、予防接種の曜日が決まってるので、どこの病院…

KAORI

千葉県君津市に住んでます。君津市の方、小児科どこ行ってますか?君津サ…

千葉県君津市に住んでます。君津市の方、小児科どこ行ってますか?君津サンクリニック気になってますが行ってる方いますか?

ponpoko

千葉県市川市の南行徳付近で小児科を探しています😊近辺にお住いの方どこ…

千葉県市川市の南行徳付近で小児科を探しています😊近辺にお住いの方どこの小児科に行ってますか?雰囲気など教えていただけるとありがたいです✨

ろぽ

千葉県の佐倉市~成田市あたりにお住まいの方、教えてください。このあ…

千葉県の佐倉市~成田市あたりにお住まいの方、教えてください。このあたりで子育てしやすい街、暮らしやすい街ってどのあたりですか?京成線とJR線、どっちの沿線が便利ですか?まだ確定じゃないけれど、引っ越しの…

のーーーん

千葉県流山市の東葛病院で、2ヶ月から始まる予防接種を受けたお子さんは…

千葉県流山市の東葛病院で、2ヶ月から始まる予防接種を受けたお子さんはいますか?東葛病院が徒歩県内で、1番近いのですが…総合病院だと風邪など、他の病気が移らないか心配です。しかし、他の小児科は電車に乗る距…

ちぴ

千葉県習志野市か船橋市でロタウイルスの予防接種をお子様に受けさせた…

こんにちは。千葉県習志野市か船橋市でロタウイルスの予防接種をお子様に受けさせた方、いくらだったか、または安い小児科など差し支えなかったら教えてください!

ママリ

千葉県市原市にお住まいの方に質問です!下の子の体調が悪く予約を見送っ…

千葉県市原市にお住まいの方に質問です!下の子の体調が悪く予約を見送ってて出来なかったんですが、近々上の子の予約をしようと見たらかかりつけの小児科のインフルエンザの予約がいっぱいになってしまいました…💦ど…

たたいたーい

千葉県茂原市で小児科をどこにしようか迷っています💦候補としては︎︎︎︎☑︎…

千葉県茂原市で小児科をどこにしようか迷っています💦候補としては︎︎︎︎☑︎三上小児科︎︎︎︎☑︎河野小児科︎︎︎︎☑︎大木医院あたりなのですが、予防接種のスケジューリングをしっかりしてくれるところを希望してます💦ただ大…

HMK

HMK

茂原市在住です。三上小児科は先生怖く色々心配な点を聞にくいです。ちなみにママ友情報ですが予防接種日…

ぴよ

千葉県八千代市に引っ越してきまして、最寄駅は八千代中央駅です。周り…

千葉県八千代市に引っ越してきまして、最寄駅は八千代中央駅です。周りに知り合いがいなく、困っています(´༎ຶོρ༎ຶོ`)予防接種の病院を探しています!オススメの小児科、教えてください( ˊ̱˂˃ˋ̱ )そして、支援センタ…

happyhappy

千葉県市川市妙典駅周辺でおすすめの小児科はどこでしょうか?😊

千葉県市川市妙典駅周辺でおすすめの小児科はどこでしょうか?😊

まめちゃんこうちゃんママ

まめちゃんこうちゃんママ

もう決められましたか?いわはらキッズクリニックに、3ヶ月からずっと通っています。再診なら前日に予約が…

ひまちゃん

千葉県習志野市谷津、周辺に住んでいます。地元が遠方でママ友がいませ…

千葉県習志野市谷津、周辺に住んでいます。地元が遠方でママ友がいません。お近くに住んでいる方いましたらぜひ仲良くしてください。来月から予防接種が始まります。習志野市袖ヶ浦にある、小児科・アレルギー科 中…

ももも

千葉県流山市のヤオコーの中の南流山皮膚科にかかったことある方いらっ…

千葉県流山市のヤオコーの中の南流山皮膚科にかかったことある方いらっしゃいますか?息子が軽度のアトピーなのですが、以前小児科にかかったついでにもらった保湿剤やお薬がなくなったので再度病院にかかろうと思っ…