※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたいたーい
産婦人科・小児科

茂原市の小児科を選ぶ際、予防接種のスケジューリングを重視しています。三上小児科と河野小児科は千葉市の受給券も使用可能で、しっかりとした対応が期待できるかもしれません。大木医院は受給券の利用可否を確認中です。

千葉県茂原市で小児科をどこにしようか迷っています💦
候補としては
︎︎︎︎☑︎三上小児科
︎︎︎︎☑︎河野小児科
︎︎︎︎☑︎大木医院
あたりなのですが、予防接種のスケジューリングをしっかりしてくれるところを希望してます💦
ただ大木医院は千葉市の受給券などが使えるかまだ確認してないので、そこを確認してクチコミなど良ければ……と考えているぐらいで、三上小児科と河野小児科は千葉市の受給券なども使用OKで小児科と病院名に掲げているのでスケジューリングとかもしっかりなのかな?とイメージしています。
上記の病院に通われている方がいたらお話教えて欲しいです✨

コメント

バナナマン

三上さんは先生がちょっと怖いけど良いよって聞きました。
私は自転車なのでそこまで行けませんが、茂原駅近の山ノ内病院に今日初めて行きましたが対応も丁寧かつ親切でそこも良かったです。

• たたいたーい

たたいたーい

良さそうだけど先生が怖いんですね😭💦
    怖くても聞きたい事聞ける先生ならいいなぁ💭
    山之内は全然考えてませんでした💦
    ありがとうございました🎶

• 4月5日
  • バナナマン

バナナマン

後、遠いんですが
    かねさか医院(女医)
    粒良医院(待ち時間が長い)
    も行っていて、女医さんはテキパキしていて待ち時間が長いは先生が本当に優しいんです。
    良いとこが見つかれば良いですね✌︎

• 4月5日
  • たたいたーい

たたいたーい

うちの方からは、かねさかは割と近いけど粒良医院は遠めです💦
    予防接種はどうでしたか?
    向こうからスケジューリングしっかりしたカンジで組んでくれたりするのか、暇な時来てねーって軽いカンジなのか……など💦

• 4月5日
  • バナナマン

バナナマン

そうなんですね😀
    かねさかは日曜でもやってた気がして、風邪ひいたときはそこにたまに行ってます✌︎
    私もスケジュールがわかんなくなるので会計の時に次はいつですかね〜って聞いて予定立ててました笑

• 4月5日
  • たたいたーい

たたいたーい

日曜やってるのありがたいですね!
    スケジュール、聞けば教えてくれるんですね🤔
    産んだ病院の産婦人科の先生から、何個か色んな科をやってる中の1つが小児科ってとこよりは○○小児科みたく、専門で掲げてるとこの方が予防接種のスケジューリングに力を入れてくれるって言われて(笑)

• 4月5日
  • バナナマン

バナナマン

覚えられないので聞いちゃいます笑

初耳です‼︎
    気にしてなかったです😲

• 4月5日
  • たたいたーい

たたいたーい

スケジューリング難しそうですよねー💦

産婦人科の先生もあくまでもこんな事もあるよーってカンジで雑談の延長で話してくれた雰囲気でしたので、もちろん親切な病院もたくさんあるのかとは思います😌✨

• 4月5日
HMK

茂原市在住です。
三上小児科は先生怖く色々心配な点を聞にくいです。
ちなみにママ友情報ですが予防接種日忘れてしまったらもうあなたとお子さんは見ませんと言われたらしいです💦

河野小児科は人気で混んでいて少し遠いので行ってませんw

大木医院に通ってます✨
受付の人に予防接種って次どうしたらいいですか?って聞いてスケジュールたててくれて予約して待たずにすぐ終わりますし先生はちょっと冷たい感じしますが看護師さん皆優しく子どもも可愛がってくれます*ˊᵕˋ*

• たたいたーい

たたいたーい

三上小児科そんなカンジなんですね💦
    候補から外そうかなぁ💭
    河野小児科はそんなに人気なんですね💦
    河野小児科は普通の診察とかも予約制かとか分かりますか?💦

大木医院は今日問い合わせの電話入れた時に対応してくれた方も雰囲気良かったです😊

• 4月5日
  • HMK

HMK

結構最近聞くと三上小児科やめた方が多いです💦
    見立てはすごくいいみたいですが☺︎

河野小児科はごめんなさい💦
    行ったことなくわからないです😭

うちは上の子がすごく体が弱いので
    茂原市の病院全部行ったかな〜くらいですが(笑)
    大木医院は正直見立てはよくないので(素人判断)予防接種鼻風邪くらいですね。
    普段喘息などちょっとこれは心配だなって時は山之内に行ってました✨
    山之内の先生はかなり見立てがよく信用してますがめっちゃ待つ時4時間とかでそれが無理になってから今は市外にかかってます☺︎

余談かもですが、志鎌医院は女医でキツい感じです。看護師さんも冷たいし苦手です(;_;)

• 4月5日
  • たたいたーい

たたいたーい

そうなんですね😓💦
    確かに今の時代怖い先生とか嫌ですもんね……。

河野小児科はHP持ってないらしく、詳しい情報がほぼ分からないんです😅(笑)

山之内そんなに混んでるのですか😨
    症状や場合によって病院分けるのもありそうですね✨

志鎌は昔からあまりいい噂聞かないですね💦

• 4月5日
ゆんちょん

以前茂原に住んでいましたが、周りの人たちはみんな三上に行っていると言っていました!
私は車じゃないので志鎌に行っていましたが…

• たたいたーい

たたいたーい

三上小児科行ってる方多いんですね!
    HP見たら全部予約制みたいなので急に具合が悪くなったりしたらどうしようと思ってました😭
    行ってる方が多いとなんだか気分的に安心ですね✨

• 4月5日
なっつ

候補に入って居ないのですが、私は三枝医院に通ってます(*^^*)

元々産婦人科をやってる病院なので予防接種のスケジュール立ててくれますよ!
インターネット予約ですが急病でも大体当日の午前中には予約取れると思います(^_^)
ホームページにも病状によって順番が前後するとの記載があるので、急を要する時は病院に電話するのもいいかもしれません!

内科もやっています。
ママが受診する場合も授乳中の事をよく理解してくれるので薬の処方も安心して相談出来ます(*^^*)
ちなみに乳腺科もあります!

• たたいたーい

たたいたーい

三枝割と近いです!
    昔産婦人科の先生で嫌な思いしたから候補にしてなかったです💦
    でも、小児科と内科なら先生違いますもんね💡
    予約ならそんなに待たなくてよさそうですね💡
    参考になりました✨
    親も何かで一緒にみて欲しい時など良さそうですね😊

• 4月6日