※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーーーん
産婦人科・小児科

東葛病院での予防接種についての情報をお聞きしたいです。待ち時間や感想を教えていただけますか?

千葉県流山市の東葛病院で、2ヶ月から始まる予防接種を受けたお子さんはいますか?

東葛病院が徒歩県内で、1番近いのですが…
総合病院だと風邪など、他の病気が移らないか心配です。

しかし、他の小児科は電車に乗る距離だったり、徒歩で20〜30分程の距離です。

予防接種後はギャン泣きするだろうし、電車に乗るのも億劫です。
かといって寒い中、泣いてる息子をベビーカーに乗せて30分も歩いて帰宅できるのか…

以上を考えて、東葛病院にしようと思っています。

東葛病院での予防接種はどうでしたか?
予約制ですが、待ち時間なども教えて頂けると助かりますm(_ _)m

コメント

ちょこたん

東葛病院で予防接種は打ってないのですが、同じ流山市在住です。

小児科だと病院によっては風邪の人と別に予防接種専用の時間帯を用意してくれている所もあります。やはり冬になるとインフルエンザ等が怖いので、なるべく病気の人との接触はしない方がいいのかな…と思いました。

私は徒歩20分かかる小児科に打ちに行きました!月齢低い子は針を刺された時は泣いていても、すぐに泣き止んでましたよ✨
お喋りできる月齢の子はギャン泣きしてましたけど💦笑
もしギャン泣きされても小児科なので、誰も嫌な顔しないしみんな子連れなので気持ち的にラクだと思います!

• のーーーん

のーーーん

インフルエンザ怖いですよね💦
    他の方との接触、気になります。

確かに、周りも同じ方だと気持ちが楽ですよね!
    ちなみに、どちらの小児科に行きましたか?(>_<)

• 11月4日
  • ちょこたん

ちょこたん

なるべく風邪菌に触れないようにしてあげたいですもんね…。

私は、おおたかの森こどもクリニックです!
    ホームページで生年月日などを登録してからネットで予約できます。生後2ヶ月の最初の予防接種はネットで予約埋まってても電話をすれば優先させてくれますよ。

1回目の予防接種の時、その場で2回目の予約を取ってくれて、3回目のスケジュールも組んでくれました。同時に3〜4ヶ月健診の予約も取ってくれましたよ✨

• 11月4日
  • のーーーん

のーーーん

対応が良さそうなクリニックですね!
    私は少し遠いので、電車での移動になりそうです。
    駅からも近いですし、検討します!!

ありがとうございます(*^^*)

• 11月4日
  • ちょこたん

ちょこたん

いえいえ!少しでもお役に立てたのなら嬉しいです♬良い小児科と出会えますように(*´꒳`*)

• 11月4日
katemama

私も流山市在住です。
娘が生まれた時に、低体重児だったので、小さい小児科では特殊な予防接種が出来なくて
東葛飾病院でした。
新しい東葛飾病院ではなかった時なので、待ってる間も他の患者さんが気になりましたが
病気を移された事はありません。
むしろ、小さい小児科(他の小児科)の方が
感染症や皮膚病もらいました(笑)
こども同士遊ぶからですかね。
仕方ないなぁーと思います。

まだ2ヶ月と小さいですから、おそらく接触感染は大丈夫かと思いますよ。
おおたかの森こどもクリニックなら予防接種の時間ありますから。
病気のお子さんはいらっしゃらないかと思います。
引越を機に今はおおたかの森こどもクリニックで予防接種していますが、web予約してるので便利ですよ。

• のーーーん

のーーーん

感染の心配は、そこまで神経質にならなくて大丈夫そうですね!
    インフルエンザやノロは少し気になりますが💦

私も流山に引っ越したばかりで、周りの病院には詳しくなくて(^_^;)
    おおたかの森クリニック、人気ですね!

子供同士遊ぶようになったらそれはそれで大変なんですね(>_<)
    参考になります(*^^*)

• 11月5日