※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
産婦人科・小児科

市川駅周辺の小児科を探しています。さたクリニック、伊藤医院を検討中ですが、おすすめがあれば教えてください。

千葉県市川市の市川駅周辺でおすすめの小児科ありますか?
もうすぐ2ヶ月になる女の子を子育て中で、かかりつけの小児科を探しています。HPで調べたりして、さたクリニック、伊藤医院がいいかなと考えているのですが、おすすめの小児科があれば教えていただけるとうれしいです😀

コメント

おまめ

こんばんは!
私の娘は普段はさたクリニック(最寄りの小児科)にお世話になってますが、ロタテック接種の関係で伊藤医院も1度受診したことがあります。

どちらの先生も質問に対してきちんと説明してくれる印象です。

伊藤医院は1度だけなのでよくわかりませんが、さたクリニックのことであれば質問に答えれますよ(*^^*)

私は小児科探しをしていたときに、児童館でさたクリニックと伊藤医院をおすすめしてもらい、最寄りのさたクリニックにしました♪

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

貴重な情報ありがとうございます😊
    わたしも最寄りがさたクリニックさんなのでできればそちらに行きたいのですが、さたクリニックさんはいつも混んでいると聞いたのですが、予防接種も待ち時間は長いのでしょうか?😅

• 9月6日
  • おまめ

おまめ

さたクリニックが最寄りなんですね(*^^*)

さたクリニックはたしかにいつも混んでます…

予防接種の場合は
    優先時間があるのでその時間に行くのがおすすめです♪
    たとえば2時30分からの場合だと、30分ぴったりに病院の入り口をあけてくれてそのときに外に並んでる順番に受付してくれるので、だいたい15~10分前くらいに到着して並んでればかなり早く終わりますよ(^^)
    その日にもよりますが先日行ったときは20分に到着して2番目とかでした!注射終わる頃には10人くらい待ってたと思います(>_<)

あとは乳幼児検診のときにも予防接種してくれるので
    検診の場合はまず電話で検診の予約をして当日外に並んでる順番に受付です(^^)

予防接種優先時間は診察なしの注射だけなので、たとえば鼻水でてるとか下痢っぽいけど予防接種大丈夫かなってときは通常の診察時間に行ってまずは診察からの予防接種になります

さたクリニックは午前がとくに激混みです(>_<)
    8時30分から窓口での受付開始なんですが、小児科以外の方もたくさんいるので10分前くらいに到着してもすでに5~6人は待ってることが多いです
    そして9時からネット受付も始まるのでだいたい10時くらいには午前の受付が終わってることが多いですよ

長々とすいません(>_<)
    他にも気になることあればどうぞ!

• 9月6日
  • おまめ

おまめ

写真つけ忘れました…

• 9月6日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

ご丁寧にありがとうございます(o’∀’o)
    写真まで!!😊
    予防接種優先時間があるんですね!
    もう2ヶ月になるので教えてくださった時間を目安に少し早めに行こうと思います(*`ェ´*)
    小児科以外があるっていうのが良いような悪いような…と思っていたのですが、優先時間があると聞いて安心しました\\(◡̈)/♥︎
    やはり近いところだととても助かりますよね。

• 9月6日
  • おまめ

おまめ

私も小児科だけのとこ探してたんですが、やっぱり近場が一番かなと(*^^*)
    嘔吐しちゃうとか症状によっては断られたりしますけど2階の待ち合い室には子供が遊べるスペースがあって、小児科じゃない大人の方はあまり2階の待ち合い室利用しないのでそれもおすすめです(*´∀`)
    あと3ヶ月になったばかりのときに初めて受診したときは新生児ということで別室に案内もしてくれました(^^)

あと皮膚科、耳鼻科、薬局が隣にあるのもいいとこですよね♪♪

予防接種あまり待ち時間なく終わりますように(*^^*)

頑張ってください♪

• 9月6日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

2階にも待合室があるんですね😊
    いろいろと教えてくださってありがとうございました‼️
    予防接種無事に終えられるように頑張ります🙆

• 9月6日