※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

松戸市でオススメの小児科を教えてください。息子のために良い先生を探しています。

松戸市にお住いの方に質問なのですが…!

6月に東京から千葉県松戸市に引っ越してきました!
1歳の息子がいるのですが、小児科選びに困っています💦今まで生まれてからずーっと同じ所でお世話になっていて、ついこの前引っ越し先から近くの小児科?内科?にかかったのですが、
凄くカリカリした医師で、今まで一度も言われたことのない事[喘息だの、レントゲン撮る等]を沢山言われ薬も6つ!!調べると子供に使うには強すぎる薬でした。
自分の事はどんな医師でも我慢できるのですが、子供の事になると病院にかかる回数も多くなるので、いい先生と巡り合えたらと思います。
でも何も松戸市の知識がないので、松戸市でオススメの小児科があれば是非教えてください♩

コメント

yuuuuuu⠒̫⃝♡*

松戸市のどの辺ですか?
常盤平ら辺に千葉西がありますよー!!
総合病院ですが、、、カフェとコンビニが病院内にあったり子どもを遊ばせるスペースなど、子どもの待合室にはテレビとかあったり、隔離されてるので大人からの風邪もうつることないのでいいですよー!!

• a

a

松戸の矢切秋山東松戸ら辺で探していましたが、基本的に車なので、ある程度行きやすい場所だったらいいなと思ってました♩
    総合病院は何かと便利そうですね!!丁寧にありがとうございました💓参考にします☺️

• 7月22日

松戸市のどの辺りでしようか?
新松戸~馬橋でしたら市立病院、おのクリニック、わざクリニック、とくいずみ医院
北小金は、はらだ小児科が人気です。
松戸市に引越しされたとの事で、松戸市生活カタログが渡されたかと思います。
それには松戸市に住むうえで生活に必要な事が細かく記載されていて、病院も詳しく載っています。
お持ちでなければ、市役所、支所にて言えば頂けますよ☆
あとは口コミですかね……
私は検診、予防接種がまとめて出来る小児科に通ってます。
参考にならず、すみません。
お子さん、早く良くなるといいですね……

• a

a

矢切秋山東松戸ら辺です!!
    家から北小金、新松戸、馬橋ら辺が近いのかも土地勘がなくわからないので調べてみます😢!
    そうですね!一度市役所に行って、予防接種、検診まとめてできる小児科を聞いてみるという選択もありました!!丁寧にありがとうございました💓

• 7月22日
  • こずみん

こずみん

とちの樹メディカルクリニック、つるこどもクリニックは、両方行ったことがありますがどちらもいい先生ですよ。

とちの樹は日曜もやってるので便利です。

• 7月29日
こずみん

すみません、↑コメント欄間違えました。

m

とちの樹メディカルクリニックの先生優しいですよね(^-^)矢切秋山東松戸方面にお住みで車があれば行きやすいと思います☆混んでると待ち時間長いけどネットで予約もできます(*Ü*)*.¸¸♪

ぴの

とちの樹メディカルクリニックに通ってます!
先生も優しいですし、隣の薬局では ちゃんと
説明してくれるのでいいですよ(^^)