※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
産婦人科・小児科

八千代市に引っ越し、八千代中央駅最寄り。知り合いなしで、予防接種の小児科と支援センター情報を求めています。何ヶ月から行けるでしょうか。

千葉県八千代市に引っ越してきまして、最寄駅は八千代中央駅です。
周りに知り合いがいなく、困っています(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

予防接種の病院を探しています!!

オススメの小児科、教えてください( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
そして、支援センターに行きたいと思いますが、だいたい何ヶ月頃からデビューしましたか?!

よろしくお願い致します。♡

コメント

みるふぃーゆ

いらっしゃいませ!
生まれも育ちも八千代市です!

病院は勝田台にあるあべこどもクリニックに通っています。
予防接種は予約制ですが終わるまでに1時間以上はかかります^^;

支援センターは首が座った頃に行きましたがその頃は様子見で、頻繁に行くようになったのは7〜8ヶ月頃だったような・・・。
周りの赤ちゃんを見て刺激になるので連れて行くのはとてもいいと思いますよ!
ステップ21大和田に行っていますが、初めてでも施設の方がいてくれて悩みなど聞いてくれるので気まずくもならないですよ^^*

  • ぴよ

    ぴよ

    コメントありがとうございます😊

    生まれも育ちも八千代市なんて、もう庭ですねっ^ - ^♡

    勝田台が最寄駅なんですね✨
    やはり予防接種は混みますよね😭

    ステップ21は、結構今は通っていますか??

    こちらに友達がいないので、1人で子育てだと、憂鬱なので通いたいと思ってます😊

    • 5月4日
  • みるふぃーゆ

    みるふぃーゆ


    月に2回ぐらい通ってます!
    いつも誰かしらいるので行きやすいと思いますよ〜
    そんなに混んでるわけでもないですし✨

    • 5月4日
  • ぴよ

    ぴよ

    ありがとうございます😊

    行ってみます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    • 5月4日
菜月

数ヶ月前まで八千代市に住んでいました!
最寄りは八千代中央でした❤️

駅近で家から近かったのでももたろうクリニックに行っていましたが、先生は合う合わないがある…のかな?
私は結構面白い先生だなぁーと思って行っていました!
予防接種や健診は普通の診察と時間が区切られていて違うので良いと思います。


ちなみにすてっぷ21大和田と、パークシティの出前にちょいちょい行っていました!
うちの子のデビューは4ヶ月でしたが、すてっぷは1歳までのお部屋があってまったーりできるので好きでした(*´꒳`*)
みなさん暖かい方ばかりで気分転換に良いですよ(゚∀゚)

  • ぴよ

    ぴよ

    詳しくありがとうございます😊

    ももたろうクリニック行ってみます🏥
    予防接種の予約をしようと思うのですが、なかなか予約とれないですか??

    すてっぷ21行ってみようかと思います😊
    菜月さんはどれくらいのペースで通っていましたか??

    • 5月4日
  • 菜月

    菜月


    いえいえ!
    ももたろうさんは予約は普通に取れました!
    でも14時半か15時だったら早めの方がまだ混まなかったかな?
    徐々に混んできたような…

    すてっぷは週に1、2回行ってました(*´꒳`*)
    帰省して1ヶ月行かなかったりすることもありましたが(゚∀゚)
    ちなみに全然毎日行っても大丈夫ですよw

    • 5月5日
  • ぴよ

    ぴよ

    早めの時間、予約してみます^ - ^
    ありがとうございます。♡
    先生が楽しみです。笑

    支援センター母の味方ですね✨
    行ってみます😊

    • 5月7日
新ママ

私は2年前に八千代に引っ越して来ました!
もちろん駅は八千代中央です(笑)
ウチも子供が産まれてから、小児科や歯医者やらを色々と探してましたが、今は高津団地にあるアリス子供クリニックに落ち着いたいます!
なないろさんもキレイでいーかなーっと思ってたのですが、やはり家から近いっていうのと、女医さんっていうことに惹かれて通っています!

予防接種も言えば予定を立ててくれるので楽です(笑)

  • ぴよ

    ぴよ

    八千代中央ー🤗
    嬉しいです💓

    アリス子供クリニックですか👶
    調べてみます😊
    車で行っているんですか??


    すてっぷ21行きますかー??

    • 5月7日
  • 新ママ

    新ママ

    まだ行ってないんですー💦

    車で行ってますよー!
    歯医者とかと合併してるので、大きな駐車場があるので✨

    首が完全に座ったら一度顔だしてみようかなーっと思ってます!

    • 5月7日
  • ぴよ

    ぴよ

    私も、首が座ったら行ってみようかと思います^_^
    もしかしたら会うかもしれませんねっ❤笑


    もう予防接種はされましたか??

    • 5月10日
  • 新ママ

    新ママ

    予防接種は明日です(笑)
    どーなることやら(笑)

    • 5月10日
み♡

はじめましてー(^O^)
私も今年の2月に八千代中央に引っ越してきた者です💦💦
私もステップ21気になってます💗
首が座ったら行こうかと思ってますー!!

  • ぴよ

    ぴよ

    こんにちは😊
    遅れてすみません💦

    私も首すわったら行く予定です⭐
    会うかもしれませんね😂笑

    八千代中央の土地になれないと大変ですよね💦

    • 5月17日