※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

義母がSNSに息子の個人情報を公開。500人のフォロワーがいる中で心配。どう思いますか?

義母が勝手にSNSに息子の写真を載せることについて。
私には生後2ヶ月の息子がいます。義母がインスタグラムに本名、生年月日、生まれた病院までも記入して息子の顔写真をアップしてました。待ち受け画面とかに使ってもらうのは全然構わないのですが、個人情報丸出しで載せるのはちょっとと思いました。しかもフォロワーが500人ぐらいいるのでこわいなと。

皆さんはどう思われますか?私が短気なだけでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対イヤです😭親世代ってネットリテラシー低いですよね。。
そんなことされたら子どもの写真送らないようにすると思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます!
    ほんとそうですよね😭😭もう私からは写真送らないようにします😭

• 4月27日
ママ🐣

誘拐とかされたらこわいので名前、生年月日、病院消してもらいます。

短気とかじゃなくて子供を守るためです❕

みー

義母さんが非常識です!私も娘の顔、名前はSNSでは伏せてます!子供にも人権はあるので子供の許可を取れない今は他人には見せませんし子供の顔が流出したりしたら子供に申し訳ないです😭

はじめてのママリ🔰

義姉がそれです😂😂
いやなのでもう写真送るのやめてます笑