※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーま
その他の疑問

女性が産み分けを考えています。病院か自己流か迷っています。排卵検査薬やゼリーは病院で購入する必要があるでしょうか?

女の子の産み分け希望です。
病院に通うべきなのか、病院に通っても自己流でするのと大差ないのか…。

女の子は排卵二日前といいますが、病院で診てもらうとなれば産み分けをしてる産婦人科を探さないといけないですよね😥
排卵検査薬やゼリーは自分で購入というよりは病院で購入となるのでしょうか??

コメント

あづ

私は病院で排卵診てもらいました🙋‍♀️
でも病院行ったところで100%産み分けが出来る訳ではないし、もし男の子だった時に「これだけのことやったし」って納得出来ることをやればいいと思います😌

検査薬は買うなら薬局です。
病院行くなら病院で排卵チェックするので、検査薬は買わないです🙆‍♀️

ゼリーは自分でも買えますが、私が行った病院は強制購入でした😂

• まーま

まーま

そうなんですね!
    薬局に妊娠検査薬ではなく排卵検査薬も売ってるんですね💡

病院はホームページに産み分けをしてると明記されてるところを探されましたか??

• 5月8日
  • あづ

あづ

売ってますよ🙆‍♀️
    産み分け外来のあるところを探して行きました😌

• 5月8日
  • まーま

まーま

なるほどー!
    やはり病院に行くとしたら産み分け外来があるところがいいんですね。
    病院で排卵のチェックをしてもらうのは何日か続けて通うのですか?
    費用はどのくらいかかりましたか??

• 5月8日
  • あづ

あづ

生理開始後12日目から、2、3日おきに排卵2日前がくるまで通院し続けます🙆‍♀️

値段は病院によってピンキリですが、私が行ったところは
    初診2000円
    ゼリー1万円
    それ以降は排卵チェックで1回400〜600円でした😌

• 5月8日
  • まーま

まーま

詳しくありがとうございます!
    それだと近い病院がいい感じですね☹️

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

1人目の時に女の子希望で男の子だったので、2人目で女の子の産み分けをしました!
最終的にはどちらの性別でも良かったのですが、3人目は考えてなかったので、やれることだけやってみようと産み分けをしました☺️
産み分けも確実な方法ではないし半々の確率だから、男の子だったとしても落ち込まないようにゆるーく産み分けしました🥺
何もしなくて男の子だった場合より、やれることをやって男の子だった場合は自分が納得できると思いました!!

アプリをみてタイミングを取っていましたが授からず(女の子だと2.3日前を狙うので、私の場合早すぎてそもそも授かることができなかったのかも?)、2人目不妊なのかな?と思い産婦人科を受診しました。
産婦人科で排卵日を診てもらい、2周期目で授かりました!
自分でもラッキーテストやドゥーテストの排卵検査薬を使用し、ピンクゼリー使用、あっさりめの行為にしました。

産婦人科で排卵日を診てもらっても、2.3日前を予測するのは難しく、結局排卵の1日前の行為になってしまいましたが、女の子を妊娠できました☺️

海外製のラッキーテストは妊娠お助け隊というサイトで購入し、ドゥーテストはネットや薬剤師のいるドラッグストアで購入しました!
ピンクゼリーはネットで購入しました!
ゼリーは高かったけど、使っとけば良かったかなーと思いたくなかったので私は購入して良かったです☺️

• まーま

まーま

購入先までありがとうございます!とても助かります!!
    やはり病院でも予測は難しいのですねー。
    検査薬ではうっすら反応が出たら2.3日前という感じですか?

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません😭ラッキーテストは妊娠おたすけ隊ではなく、こうのとり検査薬というサイトでした💦

排卵検査薬よりは病院で診てもらった方が確実だとは思いますが、病院でも「今何mmだから何日後くらいに排卵しそうだねー」って感じなので、だいたいこれくらいかなって日にタイミング取る感じです🥺
    でも診てもらわないよりは、診てもらった方がわかりやすいかと☺️
    陽性になってから2日以内くらいで排卵してたイメージです!
    線の濃さで陰性なのか陽性なのか強陽性なのかを判断するのが難しかったです💦
    人によって線の出方も違うので、数ヶ月排卵検査薬を使ってご自身の線の出方を見る必要があると思います😖

排卵検査薬は排卵日が近くなると、1日数回検査した方が良いので、私的には病院の方が楽でした!

• 5月8日
  • まーま

まーま

そうなんですね!
    病院の方がわかりやすいんですね🤔
    病院は産み分け外来がある病院でしたか??

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に産み分けなどはしていない1人目を出産した産婦人科に行きました☺️
    先生に産み分けのこと聞いたら、説明書を渡されて「産み分けのこと久しぶりに相談された😂まぁこれをしても確実じゃないけどね」と言われました😂
    説明書には女の子だと、
    ・排卵日の2.3日前の行為
    ・あっさりめの行為
    ・浅く挿入
    ・禁欲の必要なし(男の子の場合は排卵日まで禁欲が望ましい)
    ・膣内を酸性にする
    ・夫は肉魚を少なめで野菜多めの食事、妻は肉魚を多めの食事

上記のような内容が書かれていました☺️

• 5月8日
  • まーま

まーま

そうなんですね!
    上の子を産んだ産院は他県なので難しいですが、近くにある産婦人科に聞いてみます!
    産み分け外来と記載がないので問い合わせしていいのかどうか…と思いつつ出来ずにいました😓

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話で産み分けについて相談可能か聞いてみても良いかもですね☺️

• 5月8日
  • まーま

まーま

確かにそれが確実ですね!産み分け相談出来なくても排卵日を診てもらうだけとかでも出来たらいいのですが…

ちなみに費用はどのくらいかかりましたか??

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いちゃいました💦

• 5月8日
  • まーま

まーま

なるほどー!そうなんですね!
    詳しくありがとうございます😊

男の子も可愛いのですが、女の子も諦めきれなくて…年齢的にも次が最後の妊娠かなと思ってます😳

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子もとっても可愛いですよね🥰
    授かりものだから結果はわからないけど、後悔のないようにできると良いですね🥹

• 5月8日
  • まーま

まーま

ありがとうございます!!

• 5月8日
  • 🔰

🔰

横から失礼いたします。
    とても参考になりました。

少しお聞きしたいのですが、
    排卵日を診てもらう場合、受診日は妊活希望の何か月前が理想などはございますでしょうか?
    産み分けの相談も含め(食べ物の規制など)

恐れ入りますが、よろしくお願いします。

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何ヶ月前が理想、などはないと思います☺️
    ですが生理開始から排卵日までの日数は人によって違うので、希望の月があるのであればその月からではなく早めに行っても良いかもです☺️
    受診したらもう排卵してた…ということもあるので💦

• 5月9日
  • 🔰

🔰

横入りにも、かかわらず
    ご親切にご対応ありがとうございます!
    早めに相談してみようかと思います!!

• 5月9日
ママリ

女の子自己流で産み分けしましたが男の子でした🤣🤣
タイミングは検査薬で排卵日3日前と2日前でした!

けどまぁ自己流でして男の子だとしても全然いいや!と思ってたので後悔ないです!!
授かれるだけ奇跡です🥹✨

• まーま

まーま

排卵検査薬はどこで購入されましたか??
    自己流の場合他に準備したことや気をつけたことはありますか?

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

薬局でドゥーテストの排卵検査薬買いました!
    あとは妊活開始の3ヶ月前からクランベリーサプリを服用してました💊🎀

• 5月8日
  • まーま

まーま

クランベリーサプリですか🧐初めて聞きました!
    ゼリーとか使われましたか?

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

ゼリーは使わなかったです!!!
    ゼリー高いし、それで女の子じゃなかった時ショックが大きいと思って笑

• 5月8日
  • まーま

まーま

高いんですね🥲
    確かにその後のダメージを考えちゃいますね😱

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

排卵日はどこの産婦人科でも診てもらえると思いますよ🏥
1回2000円くらいでした☺️

ちひろ♪

産み分けしている産院が近くになかったので、ただの産婦人科で軽い不妊治療的な感じで排卵日診てもらってました。産み分けしているとは伝えずに😂
それで先生に言われたタイミングより数日早めてタイミングを取り、結果産み分けできました。

• まーま

まーま

なるほど!
    その方法もよさそうです!!
    排卵日チェックで費用はどのくらいかかりましたか??

• 5月8日
  • ちひろ♪

ちひろ♪

2,000円くらいでした!私は排卵検査薬が常に陽性になってしまう体質なので使えなくて、産院での排卵チェックはかなり重要でした!

• 5月9日
  • まーま

まーま

なるほど!
    体質とかもあるんですね😳
    その場合は基礎体温から生理後何日後に受診するという感じですか??

• 5月9日
  • ちひろ♪

ちひろ♪

私は大体生理後5日くらい経って行ってました!まだなかなか育ってなさそうな時は数日経ってからまた行きます。生理後〜排卵が長めでしたのでこのくらいのスケジュールでした🗓️

• 5月9日
  • まーま

まーま

そうなんですね!
    やはり排卵とかは個人差が大きいですよね😥

• 5月9日