※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達は場所よりもランチよりの会うことを好む様子。返信が遅く、ランチ提案にも消極的。関係性に疑問を感じており、関わるべきか悩んでいる。

私と会う事より会う場所を重視してるような友達がいます。

初めて行く観光地や、久しぶりに行く観光地やスポットならすぐ連絡きますが、ランチ提案したら返信遅いし、私が店いくつか提案しても、「ランチ良いね!私も探してみるね」って言われたり。

もう一週間以上返信きてません。嫌なら「ランチメインよりお出掛けが良い」って言ってくれたら良いのに。

ランチ位では会う意味がないと思われてるんですかね?

私は仲良いからこそ、観光地やスポットとか良い場所でなくても、ランチで長い時間話に夢中になれる関係が理想です。もちろん観光地とかも行きたいけど、、。

しかも向こうから誘ってきておいて。

いつも観光地やスポット行ってたからまたそのパターンと思っていたけど、まさかのランチだったから微妙そうな雰囲気が私には分かるんです。

もう関わらない方が良いですか?

コメント

mama

一緒にいて楽しいならお出かけメインの友達として付き合うのはどうですか?
私なら線引きしちゃうかもです😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか割り切れなくて、、お話だけでも楽しめる友情もほしくて。

    • 5月3日
🐣

私も話がしたい派なのでお気持ち分かります!
場所重視なのがハッキリ分かる時点でモヤッとするし無理して行っても疲れるので私なら関わらないです向かうから「◯◯行きたいんだけどどう?」と連絡がきて自分も行きたい場所なら行くかもですが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はお出掛けも話も両方したいから交互とかが良いです。
    その友達とは、基本県内でのお出掛けなので、お出掛けばかりだと行く場所もなくなってきますよね。
    話だけなら会う価値ないって思われてそうで嫌です。

    • 5月3日
  • 🐣

    🐣

    そうなんですね!今回のは件は1週間以上も返信ないとのことなのできっと違う人を誘って行きたいところには行ってきてそうですし、もう終わりにして次回また声をかけてきたら素直に思ってることをお話してみたらどうでしょうか?理解してもらえて仲が深まるならそれがいいし、流されたら相手にとって自分はそれぐらいの友人だったんだと思います!

    • 5月3日