※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

息子の歯磨きが不十分で、仕上げ磨きだけでは心配。上下前歯ともう一本生えてきているので、歯磨き粉の使用を検討中。オススメがあれば教えて欲しいです。

息子が自分でする歯磨きは全然してくれず、私が仕上げ磨きだけするかんじなんですが、それで大丈夫なのでしょうか?
あと歯が上下前歯ともう一本生えてきてるので歯磨き粉はそろそろつかったほうがいいですか?オススメあれば教えて欲しいです😌

コメント

ママリ🔰

うちも全部やっています😅
ちょっと前までしてくれていましたが今は全然自分でしません😔

• ゆ

回答ありがとうございます!
    そういうものなんですね!安心しました✨

• 7月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちの子3歳なのにね、、、
    一歳のその頃は全然自分でも磨きませんでしたよ^_^!
    2歳半頃から自分で持ち始めましたが、虫歯ができかけているのでこっちが丁寧に磨いています😓

• 7月12日
🎃

歯科衛生士です。一歳ですとカミカミするぐらいだと思うので大人が初めからやってしまっていいと思います!歯磨き粉は基本使わなくて大丈夫です!うがいができるまでは最後ガーゼなどで歯をしっかり拭いてあげてください!