※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

週末の小学校参観日、下の子を連れて行くか悩んでいます。保育園に預ける予定だけど、時間が16時過ぎから不明。PTA役員の仕事もあるかも。子供をPTA集まりに連れて行くことは可能です。

週末に小学校の参観日があります。

皆さんなら下の子(年中)を連れて行きますか?
参観日は14時前から。
昨年、土曜参観に連れて行きましたが途中で飽きていました💦(前半のお姉ちゃんの方はまだ大丈夫でしたが、お兄ちゃんの授業を見てる際は「たのしくなーい」など言っていました😓)

普段なら保育園に預けたままで、終わったら迎えに行っているのですが今回は16時過ぎから上の子の用品購入があり、時間も16時過ぎとなっていますがPTA総会後みたいで確定時間ではなさそうです😅
保育園は標準時間認定なので18時過ぎまで預けることができます。ちなみに、学級懇談会や総会に出る予定はないですが前年度のPTA役員なので、今年度の役員次第ではありますが参観後に集まって役員の仕事をする可能性はあります(任期は終わりますが暗黙のルールでなぜかもう少し引き継ぎという形で残らないといけないです😭)
PTAの集まりに子どもを連れて行くことは可能です

コメント

はじめてのママリ🔰

土曜参観なら連れて行かないと言う方法が取れないので
毎回連れて行ってますよ😊

途中で飽きてしまいますよね、わかります😂

• ママリ

ママリ

お返事が遅くなり申し訳ないです💦

連れて行かない方がしっかり見れますよね。参観は金曜で午前中は仕事なので保育園に預けて参観が終わったら保育園に迎えに行き、帰宅後物品の購入に行きたいと思います😊

• 4月23日
もな👠

保育園預けられるなら預けた方がいいと思いますよ!
親もその方が楽だし🥹
私も今週授業参観ですが、下の子は保育園行ってないので連れてくしかないので連れてきます💦
いつも授業参観どころじゃなくて、どっと疲れます…笑

• ママリ

ママリ

お返事が遅くなり申し訳ないです💦

参観日は金曜で午前は仕事なので預けることは可能です!
    預けた方が参観に集中できますよね。保育園に預けたままにして参観後にお迎えに行き、物品購入に行きたいと思います😊

• 4月23日