※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Shocola
家族・旦那

離婚後の面会交流。4歳と1歳の双子がいます。親権は母親です。父親との…

離婚後の面会交流。
4歳と1歳の双子がいます。
親権は母親です。
父親との月1回の面会交流になりますが、何時から何時が妥当でしょうか?
私は9-17が妥当だと思いますが、元旦那から短いと言われています。
私は平日の8時半から17時、土曜日の8時半から13時まで仕事をしており、それに合わせて子供たちは保育園に行っています。
日曜日しか丸1日の休みがないので、朝は少しのんびりしたいのですが、8時から20時まで面会交流したいと言われています。
次の日も7時半には家を出るので9時には寝かせたいのです。

皆さんどう思われますか?

コメント

ほのち

どんな状況であれ、子供の生活リズムを優先するべきだと思います。
普段のリズムから逸れるような面会では良くないかなと思います。

• Shocola

Shocola

回答ありがとうございます。
    そうですよね、できればリズムを崩したくありません。

体調が悪くなれば仕事もできませんし…

• 7月6日
そよかか

私はあまり詳しくないのですが…月1とかで~17時だと短いというか寂しい?と思うのはあるかなーと思います。

にしてもお子さん優先だと思うので、とりあえずあちらの意見をのんでみて、8時~は子供さんがぐずる可能性もありますし、~20時も眠くなってきてぐずる可能性もありますし…そこでまだ小さいしこの面会時間は子供が持たない事を伝えてまたもう少し年齢大きくなってから少し長くするとか…いかがでしょうか?
Shocolaさんは嫌かもしれないですし、離婚の原因が相手だったら「どの口が言う!」と憤慨しそうですが…苦笑

• Shocola

Shocola

回答ありがとうございます。
    寂しいのだと思います。東京↔︎名古屋間なので、時間作ってお金かけて来てるのにと言われました。
    でも子供の事を優先して考えてくれない人なんだと改めて思いました。

• 7月6日