※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

小2息子と父親の関係に悩んでいます。父親の口の悪さが子供に影響し、口論が激化。父親の態度に疑問を感じ、子供を守るために奮闘中。同じ悩みを持つ方と話したい。

小2息子と父親の関係

最近息子の癇癪と口の悪さがひどくなっています。新学期が始まったばかりで疲れているのもあると思います。そもそも主人は日頃から口が悪く、すぐ人を否定する性格です。その口の悪さが子供も真似してしまっています。

GW始まって早々、子供と主人が口喧嘩みたいになり、初めて主人が子供にブチギレ、手を出しそうになったので私も必死で止めました。
そこからもうあんなやつ必要ない。離婚したいとまで言われました。大人げないですしすぐにおさまるかなと思っていたら、本気で出て行こうとしたり、数日部屋に閉じこもりの主人。
子供のことはもちろんなにもしない、寝てばかり、話せば私にも子供にもモラハラ発言。最悪のGWでした。私は子供をなるべく外に連れ出してパパと関わらないようにしたり、家をうるさくしないようにとか、常に気を使う生活に疲れてしまいました。
でもまたあんなふうになるのが怖すぎてどうしたらいいのかわかりません

何度も主人とは話し合っているのですが、少しずつ反省はしているけど、まだまだあいつ(子供)が悪いと言ったり、下の子ばかりをひいきして、明らかに上の子に冷たい態度をわざととります。
そもそも自分が口悪いことは棚に置いて、子供にだけ大人げないほどキレて、これからこんなことが続くのかと思うと私も病みそうです。
私は子供がかわいそうでフォローに必死。それと同時にもうああはなりたくないから、お願いだからパパを怒らせないでと思ってしまいます。
子供と父親との関係で同じように悩まれている方いらっしゃいませんか?お話したいです。。

コメント

ねこ娘

私その状態で子どもを守るために離婚しました!
親権ももちろんもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ねこ娘さん、返信ありがとうございます。我が家と同じ状況ですか?
    離婚されて今現在はどうですか?

• 5月7日
  • ねこ娘

ねこ娘

元旦那もいつ地雷が爆発するかヒヤヒヤしてました。子どもにも自分が機嫌悪いと手はあげないものの暴言吐いたり。。。
    離婚して息子も元旦那に似てきていて今少しずつ直しています。
    ちなみに小1になる時に離婚しました。

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかく返信いただいていたのに、お返事できておらず申し訳ありません。
    小1の時だったのですね。ねこ娘さんも今の私と同じ気持ちだったのかなーと感じました。そこから離婚はスムーズでしたか?

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれから同じことは起きてはいませんが、未だに私がビクビクして生活しています。。

• 5月17日
ace

離婚がいいと思います。
我が子をあんなやつとか必要ないと言うのなら速攻で別れます。
養育費しっかりもらいましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり離婚案件ですよね。。父親なのになぜあんなこと言えるんだろう。子供は可愛いだけじゃないですよね、それが子育てなのに😥ありがとうございます!

• 5月7日