※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りろまママ
家族・旦那

旦那がまた仕事を辞めたいと言い出しました。結婚して3年の間に2度転職…

旦那がまた仕事を辞めたいと言い出しました。
結婚して3年の間に2度転職しています。
しかもまだ1年も続けてないです。

旦那は独身の頃から職を転々としていたらしいです。
私はそれを知らず、結婚して知りました。
結婚して2度転職した時もいろいろありましたが、前職より収入は上がったので結果的に良かったと思っていたらまたです。
もういい加減許せません。
子供いるのに辛いから辞めたいって思うこと事態が私は意味がわからないです。

旦那にそれ言われて寝れずに悩んだのに翌日話すと「何を悩んでるの?」と…
はぁ?って感じでその後も旦那から話がないので私から話がしたいと言ったのに無視。
それから数日経ちましたが旦那から何もなく、私もイライラして旦那と口聞きたくないから数日間喋ってません。

旦那から話があるまで黙っておくべきでしょうか?

コメント

ぽぽちゃんママ

ご主人もお子さんもまとめて自分が養う位の覚悟があるなら、ご主人の自由にさせてはいかがですか?

ですが、私の経験からすると、この手のご主人は一生ずーっとこのままだと思いますので、奥様は一生苦労されると思いますよ。

お子さん二人の為にも
早めにご決断なさることをおすすめします。

ちたひょん

転職癖、逃げ癖って確かにありますよね、、友達にもそのタイプが居ます。頑張りかたや踏ん張りかたがわからないんですよねー。。(-_-;)しかも、そんなにダメな事だと思っていないタイプ(-_-;)
あまり転職回数を増やすと今後の転職にも響きますよね。。

ただ、子供居ると「辛いから辞めたい」とは言っちゃいけないのでしょうか、、?
もう散々話し合ってきてるのかもしれませんが、、勝手ながら思った事を述べますね。
どの程度の事が辛いのか、それは本当にやりたい事なのか、続けてみて経験を積めばクリアになる問題なのか、そうでないのか、、聞いてあげたりはしましたか?(゜゜)

もし自分が本当に辛い時、味方になって欲しいのは家族だと思うんですよね。
甘やかすとはまた違うのですが、「転職なんてダメ!」というスタンスを1度引っ込めて、最善の解決策を一緒に練ってあげませんか?
今のままでは、お二人の子供さんが、今後嫌な事辛い事からすぐ逃げ出してしまう教育しか出来ないかもしれません。

さらに夫婦はお互いを助け合う義務があります。
今は妊娠中で無理ですが、今後旦那さんが変わらないのなら、りろまママさんが大黒柱になる!という覚悟も、子供のためには あるべきなのかもしれません。