※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
家族・旦那

この場合なんと返事しますか?夕食作って風呂入れて寝かしつけしましたが…

この場合なんと返事しますか?

夕食作って風呂入れて寝かしつけしましたが、旦那が帰ってきません。
いつもは21時くらいには帰るよと連絡が来ます。
ですが、22時を過ぎても連絡ないので、
電話しましたがでません。
しばらくすると
「上司につかまってる🍶」
と23時頃返事が来ました。

せっかく夕食作ったのに。
なにかあったのかと心配してたのに。

無事であることに安心はしましたが、イライラする気持ちもあり…
なんと返事をしようかと悩んでいます。

コメント

みー

もっと早く連絡してよ って言います(笑)

ご飯作ったのに外で食べてこられたらめっちゃ腹たちます!😩
外で食べてくるときは15時くらいまでには連絡してもらわないともう作り始めてるので💥
わたしなら「は?なら早く連絡してよ。ご飯作ったのに。」って送っちゃいます🙄

ねこ

返事しません✋
向こうから何か言うまで無視します。ケータイ家に忘れてたわけじゃないんだし、一言連絡くらいできるはずです。無駄にした夕食、心配かけたこと、反省して謝ってほしいですね。

むむ

トイレにでも行って連絡できるだろ😤ってきれます笑
家に帰ってきてご飯が作られてある幸せをわかってないな…

遅くなるLINEには「へい(わかった)」って返してます😂
帰ってきたら「連絡ないと心配になるから次から連絡して」って言います。

ぺぺ

うちの主人も以前は飲みが好きな上司がいたので週に3回くらいは夜ご飯作ってから飲みになった〰️と言われたことがありました。
なのでもう連絡があってから作るようにその時期はしていましたね。
うちの主人はお酒があまり得意じゃないので好きで行ってる訳ではないと分かっていたので怒りはしませんでしたが。
もし主さんみたいな事があれば、心配したよ!連絡出来るなら早くしてね~!と軽い感じで流しますかね。

おうまたん

「一生つかまってろ」ですね笑

あゆ

そんで何時頃帰ってくるの!?
なんでもっと早く連絡くれないわけ!?くらいは言います。

さぁまま

『ご飯作ってたのに。心配したのに。
じゃぁご飯いらないのね、すてるね』と送り、
作った料理を三角コーナーなど
みえるところにわざと捨てます。笑

あおまいか

私は「あらま💦」って返します。
仕事&上司絡みなら、どーーーにもならないことだったかもしれないので、その場では責めるようなことは言わないです。
帰宅後に話聞いてから、文句言うか決めます。

しょーこ

みなさんコメントありがとうございます😊またまとめてのお返事お許しください。
みなさんからのアドバイスとても参考になりました。
あのあと「早く連絡してよ、心配するじゃん」と送ったら「ごめん、始まったのが22時頃で連絡遅れた」と返事がきました。また帰ってきてまず「ごめん」と言ってくれたので、今回は気持ちを落ち着かせて流すことにしました。

いつも何と言えばいいか分からず結局何も言えずに終わるのですが、今回は言えることができました!みなさんからいろんな返し方を学んだので、もしまた同じような事があったら使わせていただきます!本当にありがとうございました😊