※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hito
家族・旦那

義父母、義妹と同じマンションに住んでいます。毎日義妹と子供は義父母…

義父母、義妹と同じマンションに住んでいます。
毎日義妹と子供は義父母のところへ来ていて、毎日ドタバタうるさいです。
この間夜の22時前にドタバタしてたのでいい加減頭にきて旦那に言ってもらったら、今後気を付けますとLINEがきました。
からの朝から義妹が義父母のところへきて8時とか9時とかからもドタバタし始めます。
うちの子はまだ朝寝するので足音で起きてしまいます。
朝も静かにしてほしいと言うのはよくないですかね?

尋常じゃないぐらいの足音なんです😣
今もそれでギャン泣きで起きてしまって🌀

コメント

ままり

同じ部屋に住んでるということですか?同居ですか?
それとも上下別部屋ですか?

• ままり

ままり

もし、同じ部屋に住んでるなら文句言っていいと思います!
    てか、毎日来るな迷惑だわって

でも違うなら朝8時〰️9時はもう皆さん活動してる時間なので難しいですね
    言うならやんわりとですかね。

• 6月14日
  • hito

hito

上下別です💦

• 6月14日
ミク

同居ですか?

私なら言っちゃいます💧
子供が寝てるからしずかにねーって!

• hito

hito

上下別なんです💦
    言えたら楽なんだろうけど…
    旦那もやっと言ってくれたんですけどねー🤔
    結構くせのある家族で😅

• 6月14日

足音って難しいですよね😅
うちもメゾネットタイプの2階に住んでて1階に3歳くらいのお子さんがいるのですが、朝8時くらいにドタドタし始め、9時くらいに毎日外でギャン泣きしてます(暑いので窓を開けているので丸聞こえ)。でも3歳くらいのお子さんがいると、まぁこの時間は活動時間帯だよなと思えるので仕方ないな〜と思います。
ただ、こないだ夜の21時くらいに走り回る音がかなりして娘が聞こえる度に泣いて起きた時は内心めっちゃ腹立ちました🤣笑

とはいえ。生活音なのである程度は仕方ないと思います。赤ちゃんは朝寝してても朝は皆行動準備時間帯ですしね。普通でいえば朝8時、9時は行動していておかしくない時間であると思います!
あまりにもうるさいというレベルがどれほどかわからないですが、例えば今まだ子どもが朝寝するので足音おさえるのに協力してもらえませんか?と相談してみてはいかがでしょうか?静かにしてください!というには時間帯が難しいので…。hitoさんのお子さんも将来ドタドタしてしまうと結果一緒じゃんと思われてしまうと思うので、今の時期だけでも協力して欲しいというのがまだ角が立たないと思います!

• hito

hito

そうなんですよねー難しいですよね🌀
    その足音が底抜けるんじゃないかってぐらいすごいんです😅
    義妹はうちの下の階に住んでるんですけど、下で走り回ってても聞こえるぐらいです。

やっぱ朝は仕方がないですよね!
    うちは一応マンションだから走らないように教えるつもりですが子供だから絶対走り回りますよね😅
    自分だったら一応うるさくてすいませんと挨拶には行くかなーって思いますけど、遠回しにうるさいのを伝えても全くおさまらず😅
    伝わってないのかもですが。

私は念のためすんごく気をつかって生活してるのでもうちょっと考えられないかなーと思っちゃいました😣
    人それぞれですもんね💦
    マンションに住んでる以上我慢ですね💦

• 6月14日

夜は言っていいと思いますが、
朝8時は普通に行動してる時間なのでしょうがないと思います。
自分のお子さんのために静かにしてはちょっとやりすぎかと、、
朝寝が終わったら自分も同じ音出しますよ💦

• hito

hito

やっぱそうですよね💦
    うちは念のため気をつかって過ごしてはいるんですけどね、義母に静かで心配になるとか言われます😅
    そして義父母経営のマンションなので多分周りの事あんまり考えてないっぽいってゆう。

• 6月14日