※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家族・旦那

いい断り方ないかなと思ってます。義理母についてです。義理母が隣隣町…

いい断り方ないかなと思ってます。。義理母についてです。
義理母が隣隣町から同じ市内に引っ越してきました。孫も生まれたし息子二人共いるし!(義理兄も同じ市内に住んでます)いうことでした。
引っ越して来ると聞いた瞬間から薄々わかっていたのですが、当日に連絡きて突撃訪問や前日に明日仕事休みです。と連絡がきます。

義理母も引っ越してきて新しく仕事を始めてストレスが溜まってるらしく会うと仕事の愚痴しか言いません。
孫に会うのではなく私に愚痴を言いたいのでは?と思います。
娘は絶賛人見知り中で抱いてもらうと泣くので義理母が来ても、こちらが会いに行っても私の膝の上に居ます。
お昼寝の時間もあまり気してもらえず喋り倒すので困ります。

少し前はWiFiのせいにしてLINE来てなかったやら送ったんですけど〜あれ〜なんて言ってたのですが、最近は旦那を介して連絡してくるので面倒臭いです😭

コメント

さよ

旦那さんは味方になってくれますか?

困ってることを話して、旦那さんから伝えもらいましょう

• めい

めい

コメントありがとうございます😊
    旦那が強く言ってくれると1番良いのですが、、旦那は義理母の肩を持ちます、孫に会いたいんだよと言うので状況を説明しても愚痴も今だけだから聞いてやってと言います。
    自分が聞いてやりなよと言うんですが女同士のがいいんだよとのらりくらりと交わされます😓

もう限界いうところまで来たら旦那に言ってもらうようにします!😅

• 6月5日