※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりー
家族・旦那

皆さん、どう思いますか?うちは旦那の両親と同居です。産後まだ間もない…

皆さん、どう思いますか?

うちは旦那の両親と同居です。産後まだ間もないので、家事の一切は義母がやって下さって、私は慣れない育児に悪戦苦闘しながら専念させて頂いてます。
義父母は面倒見がよく、私達夫婦は本当に助けて貰っていると思ってます。

そんな中先日、うちの子を囲んで団欒しているところ義母が
「○○(うちの子)は、大きくなったらばーちゃんと温泉行こうねぇ」と言ってました。
義父母・私達夫婦・子供の5人で行くのかと話を聞いていると
「ばーちゃんとじーちゃんと3人で温泉いこうねぇ」

…ん?3人?

内孫は初めてなので、嬉しいのは分かりますし、可愛がってくださるのも大変有難く思います。
しかし、誰の子ですか?うちの子ですけど?行くなら5人でじゃないんですか?
主人がちょっとビックリして「5人でじゃないの?」と聞いても、3人だと言い張る義母。

私はお爺ちゃんお婆ちゃんがいなかったので、いまいちよく分かりませんがそれが普通なのでしょうか?

コメント

かこ

みんなの場で言うなら5人ですよね?
うちの姪っ子もおじいちゃん、おばあちゃんと3人で行ってました!
普通なんですかね?
あたしも、自分の両親やと許せるけど、義両親に言われたらムカついてしまいそうです。

ママリ

私も父方の祖母と同居でした。車で30分くらいの所に、母方の祖父母が住んでいました。

私は小さい頃、母方の祖父母、私、妹で旅行したことはありますよー!
小学校低学年くらいの話です。両親は楽できてよかったみたいです。

小さい頃はありえないかと思いますが、小学生になって、子がいいと言えば、祖父母と孫の旅行もありかと思います。

ふさふさ

内孫だから、独り占めしたいとかなのかなー?🤔
それか逆の発想で考えると、ジジ、ババが子供の面倒みるから、たまには夫婦2人の時間も楽しみなさい的な?😂
これからも同居は続いていくだろーし私だったら出来るだけモヤモヤは残したくないので、夫婦2人だけの時間を作ってくれるいい姑だと思い込みます!笑

なみ

考え方の違いだと思いますが、私は“大きくなったらならジジババに温泉連れてってもらうのも悪くないなぁ”と思いました!!