※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi♡
家族・旦那

未婚で出産しました。認知はしてもらい養育費も貰ってます。子父はバツ1…

未婚で出産しました。
認知はしてもらい養育費も貰ってます。
子父はバツ1で元嫁との子供が2人いて
元嫁の浮気で離婚したそうです。

親権は子父で育てているのは元嫁です。

現在保育園に通っていますが慣らし保育中で
短時間なためまだ働くこともできない状態です。
貯金もあまりありません。

子父は経済力はありますが仕事がある
ので自ら育てるのは難しいかと思います…。

子供は絶対取られたくないんです。
ですが元嫁の子の親権は子父なので…
とても不安です。

未婚になった原因は…
子父の親が認めないからという理由でした。
妊娠中も下ろせば?って言ってきたり切迫で入院
してる時も来たと思えば(早く退院しろ)(大したこと
ないんだろ)と…色々言われてきました。

子供まで取られたら…殺してしまいそうです。
会わなくなるのは簡単ですが親権のことが
頭の中から離れなくて強く出れません。

⚠養育費を貰っているので面会はしてます。
今更子供が可愛くなったのか…
籍を入れたい 一緒に暮らしたい
と言ってきますが…過去にされたことが
許せず 一緒に暮らすなんて考えられません。

もうどうしたらいいのかわかりません。

コメント

ゆぅや

親が認めないから結婚しない
意味わからないですね
何歳ですか親の判断で決めるとか
そのくせ結婚したいとか矛盾してる。

面会してるなら
親権はとられることないので
面会だけさせて
無駄に連絡取らない方がいいと思います。
親が反対するから結婚しないって
男ですから
そんな男と結婚したら
義両親の言いなりmiさんはならないといけなくなります
最悪孫フィーバーでそれこそ子供とられそう


もし籍を入れるなら
義両親とは絶縁するぐらいの気持ちでいてもらって
miさんとお子さんは絶対に義両親には会わせない
それが前提ですね

入れないのであれば
籍入れたいとか嫌だよあんな義両親と関わりあわなきゃならんとか
って、断って
父と子を面会だけさせとけばいいと思います


私も結婚してなく出産したのですが
結婚してなかったら
なおさら親権がとられるなんて
母親が虐待、育児破棄しないとありえない
って弁護士の方がおっしゃってました

なので面会さえさせとけば
強気にでて大丈夫です

  • Mi♡

    Mi♡


    コメントありがとうございます😭
    ありえないですよね。言われた時は
    冗談かと思って笑っちゃいました笑。

    親権とられることがないってお言葉に
    安心しました🙇♡ ありがとうございます!!
    とても不安仕方がなかったので…。

    子父と結婚する気はないので
    とりあえず面会だけさせときます😌
    結婚なんかして毎日顔見るくらいなら
    月一で見てた方が気が楽です(笑)

    ゆぅやさんもですか!お仲間です😊♡
    その言葉だけが救いです(*´`)
    今日は安心して寝れそうです😻
    本当にありがとうございます♡

    • 5月20日
ailu

なんか読んでいて前妻との離婚原因は前妻だけではないと思います。

申し訳ないですがけして誠実な方には見えません。

前妻もそれが原因で別れたのでは?


養育費は払ってくれてれなら必要以上に会わない方が得策かと。

かな

同居して一緒に育てているのですか??
よっぽどの理由がママにない限り子供と離れることは無いと思います💦💦

のの

前に籍を入れてなければ親権は行くことはないと弁護士に言われました。
本当になにか母が育てられない理由があれば別らしいですけど