※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんと価値観が合わないけれど、結婚している方いますか?許せないことで喧嘩中。浮気やSNSの違いで衝突。同じような経験の方いますか?離婚しなくても仲良くできますか?

旦那さんと価値観が合わないけれど、結婚した方いますか?
私と夫はどうしても許せない領域が全く別ベクトルにあり、現在喧嘩中で苦労しています

私は浮気は論外ですが、それを疑われるような行動すらもしてほしくないと思っているのですが、夫はマッチングアプリも私にバレず、かつやり取りをしていなければ登録してもいいと思っているようですし、高校時代仲の良かった異性とも普通に連絡を取り合い、バレンタイン等のイベント事でギフトを贈り合っています
仮に私が同じことをしても夫は許すと思います

一方で私は自分のSNSを夫にフォローされるのは嫌ではないし、嫌なら鍵付きにしますが、夫はオープンアカウントでもフォローされると言動を監視されているようで嫌だと怒ります

私はなんでもオープンに話す方なのですが、夫は隠し事が多く、「今日のお昼何食べた?」という他愛の内会話さえ私に知られたくないようで答えてくれません

そんな感じでいつも衝突していますが、同じようなご家庭はいませんか??
離婚せず仲良くやっていけますか??

コメント

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

私もカナコさんと同じ考えです。
何食べた?まで言いたくないは重症ですよね!
何も知らない夫婦関係なら友達になろうか?
と言っちゃいそう😓
だって友達はフォローできるんですもんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は私だけでなく、親にすらも自分のことを知られたくないと豪語しております
    結婚して家族になっても心を閉ざしたままの夫と一緒にいるのは正直辛いし、怒りも感じます
    そうなんです。現在ネットの住民に一番心を開いてるんじゃないかな?と思います😞

• 5月7日
  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

親に知られたくない。は分かる気もします。
    でも日常的な会話まで拒否られるとコミュニケーション取れないですよね。
    付き合ってる時からそんな感じなんですか?

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦私の実家は仲良かったので大抵のことは話していたので不思議でした。
    付き合っていたときはそんなことなかったのですが、おそらく嘘をついていた部分が多かったんだと思います。
    付き合っていた当初は趣味は散歩と読書、甘いものが好きと言っていましたが結婚してからはオンラインゲーム三昧なので付き合ってた頃と大分違うなと…笑

• 5月7日
ace

自己肯定感が低いとかですかね?
干渉されたくないのかなと思います。
否定されると余計に閉ざされる気がします。
マッチングアプリやバレンタインの件はどうかと思うので、受け入れられるならいいと思いますが、無理なら離婚がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそんな感じかと思います!
    私はお互いに譲歩して歩み寄りたいと考えているんですけど、その提案すらも否定と捉えて心を閉ざしてしまいそうですね😢
    離婚せず解決策を見出だしたいのですが、やはり難しいですかね…😢

• 5月7日
  • ace

ace

わたしも自己肯定感が低いので、なんとなくわかります。
    お昼ごはんの話ですが、わたしもなに食べた?とか聞かれるの少し嫌です。
    答えたくない。とは言いませんが、食べたものに対して否定される気持ちになってしまいます。
    それと、わたしの場合に限りますが、聞いてどうするの?知ってどうするの?と思ってしまいます。

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなふうに思うのですね…自分には全くわかりませんでした
    逆にこちらは詮索しているつもりはなく些細な日常会話を拒否されたことが辛いのです
    こんなにも心を閉ざしているのになぜ私と一緒にいるのだろうと不思議に思うのです

やっぱり価値観全然違いますね😅

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

aceさん、こんなことを聞いて失礼かもしれませんが、そういった方にはどのように接した方がよいですか?
    あなたはパートナーにどう接してもらうのが心地いいですか?
    参考までに教えていただきたいです🙇

• 5月7日
  • ace

ace

拒否したと思ってないのかもしれません。
    わたしは旦那様ではないのでわかりませんが、同じようなことがありました。
    常に自信がないのが原因だったりしますね。
    価値観もありますが、育ってきた環境が大きいと思います。

• 5月7日
  • ace

ace

私自身、自己肯定感が低い原因は育ってきた環境にあります。
    両親がいて姉妹がいて普通の家庭に育ってきましたが、両親に問題ありでアダルトチルドレンです。

前向きな考えができません。
    パートナーに先に提案された物事を否定的に捉えちゃいますね。

こうしたい、ああしたいがちゃんとありますが、人に伝えることも難しいです。
    今のパートナーは聞いてくれて実行してくれるので、少しずつ言えるようになりました。

一番の解決策は専門機関に頼ることだと思ってます。

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…失礼な質問だったのに答えていただいてありがとうございました🙇💦配慮が足りずすみませんでした🙇💦

夫の家庭環境についてはおそらくそれほど悪くはなかったと思います
    彼はとても家族を大切にしているので

夫も自分のしたいことはあるはずなのに、確かにあまり私に言ってくれないイメージがあります💦
    それもきっと、伝えるのが難しいのかなと、aceさんの話を聞いて感じました。

すぐ怒って不機嫌になるし心を閉ざすし、なんて未熟な人だと、この意見を聞くまでは思っていました
    夫にも悪いことをしたなと反省しています

近々夫婦でカウンセリングを受けないか、夫に相談予定です

• 5月7日
  • ace

ace

全然大丈夫ですよ☺️
    旦那様も自覚しているかもしれません。
    わたしもカウンセリングに行こうと思いますが、1人だとなかなか行く気になれず自責してしまいますが、一緒に行こうと言ってもらえると安心できると思います。
    うまくいくことを祈ってます🥰

• 5月7日