※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

妊婦さんでおたふく風邪になったことがある方、またワクチン接種前の1歳…

妊婦さんでおたふく風邪になったことがある方、またワクチン接種前の1歳未満でおたふく風邪になったことがある方いますか?
旦那がおたふくになりました、、感染してないかとても不安です。

コメント

じゅりぶ

姪っ子からもらってしまい...長男を妊娠中におたふく風邪にかかりました😅
長女は当時、11ヶ月です。
長女は特に症状は出なかったものの...現在18歳ですが、おたふく風邪やってません。 
もしかすると、感染してたのか?謎です😅
長男は元気に産まれ、育ち...現在17歳です。
そして、長男もおたふく風邪やってません😅
次女はおたふく風邪になったし、幼稚園でも流行ったので感染すると思ったんですけどね😅

• るる

るる

じゅりぶさんさん自身その時のおたふくが人生初でしたか?
    ワクチンをすればならないとも調べたら出てきたのですがどうなのでしょう、、😦

• 5月18日
  • じゅりぶ

じゅりぶ

母の話だと二回目だそうです😅
    私はワクチンは摂取してないのでどうなんだろ!?💦
    でも、ママ友の話では、ワクチンしたからか、片方だけ腫れたって話も聞きました😅

• 5月18日