※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ren♂mama
家族・旦那

義姉にほんっっっとにイライラする!41歳独身彼氏なしの義姉。うちの息子…

義姉にほんっっっとにイライラする!!
41歳独身彼氏なしの義姉。うちの息子が可愛くて仕方ないらしく、義実家に行けば片時も離してくれない。義両親にも抱かせない。旦那は「お前もいつまでも1人でいないで、結婚して子供作ればいいじゃん。自分の子は可愛いよ〜」と言っていました。そしたら「〇〇(うちの息子)がいるからいいの!」とか言って。え…私の子ですけど。
義両親も義姉がこんなに子供を可愛がるなんて!とびっくりしています。ただ、やっぱり孫を抱っこさせて欲しいわ〜と義姉がいないところでは言っているようです。結婚もして欲しいと思っているし、できることなら子供も産んで欲しいとも思っているようです。
41だと難しくもなってくると思うけど、親のためにもせめて結婚すればいいのに(T^T)周りも独身だからって結婚願望ないらしいけど。
今年の正月、あけおめのラインが入ってきたときに、「去年は〇〇(うちの息子)を産んでくれてありがとう!今年もよろしくお願いします。」とか来て、それ以来イライラしてしまう。義姉にありがとうと言われる意味がわからない!!義両親ならともかく。
それに旦那が義姉に息子の動画とか写真とか送ってるみたいだけど、動画がお気に入りらしく、毎日見てるとか。気持ち悪。
あー嫁に行ってくれないかなー。
そんなことばっかり考えています。笑
心が狭いのかなあ、私。

コメント

そこまで言われると正直気持ち悪いし鬱陶しいですね(꒪⌓꒪)

まぁ結婚は本人が希望してないなら無理に勧めることもできないですが、だからと言って甥っ子を異常なまでに愛するのは正直迷惑ですね!!

• Ren♂mama

Ren♂mama

そうなんです。義実家に遊びに行く時に必ずいて、すっごい嫌です(。ŏ_ŏ)
    ほんとに異常で迷惑です!将来うちの息子に面倒みてもらうからよろしく!ってことも言われていて、は?って感じです。そのくらいパートナーでも見つけて面倒みてもらえや!と思いました。

• 3月7日

退会ユーザー

ウザ〜。私までイラっとしてきました(꒪⌓꒪)笑

義両親に家に来てもらうのはダメなんですか?あ、義姉もついてきちゃいますかね(´Д` )?

• 3月7日
  • Ren♂mama

Ren♂mama

ウザいですよね!ありがとうございます!!笑

うちアパートで狭いってこともあるし、ペットもダメなので旦那が買った犬が実家にいるということもあって、旦那が義実家に行きたがります(´・_・`)
    義姉もアパート借りて義実家には住んでないのですが、私たちが遊びに行くことを知ると絶対来ます!来れない時はわざわざ、行けなくてごめんね!と旦那か私に電話が入ってきます。来なくて良いです!!と返したいところ。笑 うちの息子が喋れるようになって、義姉に対して、嫌い!とか言ってくれればいいのに😏…なんて、腹黒い母ちゃんです。笑

• 3月7日

退会ユーザー

そうなんですね〜(>_<) 毎回知らせないようにする方法はないんですかね〜。行けなくてごめんね!とか勘違いもいいところですね(笑)やったー!って返信したいです(笑)

私も同じ立場だったら同じように思うと思います👍♪

• 3月7日
  • Ren♂mama

Ren♂mama

たぶん旦那か義両親が義姉にも伝えてます💦そういう連絡はマメみたいで。こちらとしては迷惑ですが(´・_・`)ほんと、やったー!ありがとうございます!!感謝してます🙇!!!と言いたいところです笑

良かったです(T^T)💓まあ息子も思春期になれば自然と離れるだろうし、私の弟がいずれ結婚して、子供が生まれたらその子と遊んでる方がいい!と思ってくれれば嬉しいです💕笑

• 3月7日
バーバ

恐らく義理姉にガルガル期が出ているのだと思います(^_^;)

うちの義理姉も40代で未婚です。
義理兄もいますが離婚して子供は元嫁の方に行ってしまい、うちの子達を溺愛しています。
子供達は喜んでいるし、服やら靴やら色々買ってくれます(^-^)
しかも高い物ばかりで、私としては西松屋レベルのを枚数で欲しいと思うほど(笑)
しいて言うなら、3歳未満だと扱いがたまに心配です(^_^;)

• Ren♂mama

Ren♂mama

お子さんが喜んでいるならいいと思います(T^T)うちは泣くと私以外泣き止まないのに、それでも必死に泣き止まそうとする義姉。少ししたら旦那は、ママじゃないとダメだから渡しな!と言ってくれて、私のところに来るとピタッと泣き止みます。そうすると、悔しい!なんで私じゃ泣き止まないの!!もう!!!とか言ってて、それすらも腹が立ちます笑
    最近まで義両親に対してガルガルしてましたがそっちはおさまって、義姉の異常な愛情に対してガルガルするようになったみたいです(´・_・`)💦

• 3月7日
  • バーバ

バーバ

たしかにそこまでとなると嫌ですね〜(^_^;)
    ママじゃないとダメなのは当たり前なのにそこ悔しがりすぎ(´Д` )
    子育て舐めんなよ〜ですね(^_^;)

お子さんがなつけば少しは気持ち楽なんですけどね(>_<)

• 3月7日
  • Ren♂mama

Ren♂mama

まだまだママが1番な時期なので、そのくらいわかってほしいです(T^T)私がどれだけ苦労してここまで育ててきたか。ほんと子育て舐めんな!です!!!

なんかガルガルしすぎなのか、息子が懐かなきゃいいのにって思ってしまいます(^^;;

• 3月7日
リンコ0922

そんなに、可愛がられてるんですね!限度くらいわかってほしいですね(^-^;
って、だいたい分かりそうですけどね、、。

私の義弟さんもとっっっても子供好きで、独身彼女なし。旦那の方で男の子が初めてだったので、うちの子は可愛がられるのですが、何かと子供のためにと色々な物頂けたり、みてくれたりするので、とてもとても助かります!

義弟さんは、私よりも一回り近く上なので、子育てに関しても意見されますが、基本気にしないです(^-^;

子供が大きくなればなるほど子供が喜ぶことをしてくれるので、嬉しいし、助かりますよ~♪
おもちゃとか、、(^^)

• Ren♂mama

Ren♂mama

やっぱ自分の子供がいないと、母の気持ちなんてわからないんですかね…。
    うちも一回り以上年上ですが、子育てしたことがないので何も言われない点はよかったです(^^;;
    いずれ子供が喜んでくれればいいですけど、今はママじゃなきゃ嫌だーっていう子になって欲しいと思ってしまいます笑 完全にガルガル期ですね😱💔

• 3月7日
chi-tama

単純に可愛がってくれてるなら、ありがたく思ってれば良いと思います❤
私はそう思いますよ(*^.^*)

私も、兄弟や兄弟の旦那とか、たくさん居ますが、
自分の子供を可愛がってくれて嬉しいです!

めんどう見てくれると、自分も息抜きできて、ありがたいです(*^.^*)♪

• Ren♂mama

Ren♂mama

単純なのかどうかがわからないのですが、正月のラインの内容でダメになりましたね(T^T)将来うちの息子に面倒みてもらおうとしてるし、そこまで言われるとありがたいと思えなくて…。
    まだ3ヶ月くらいの時に、やたらテーブルの上に座らせて、腰もグラグラで心配で、何されるかわからない!と思うと、預けて息抜きができない現状です😱

• 3月7日
Pちゃん

はじめまして✧︎*。
義姉の話題にふと目が行ってコメントしてしまいます(ꃪ̅ˬꃪ̅)
読んでみたら内容は私とは逆(?)でしたけど、義姉にイライラする気持ちは共感しちゃいましたので(ꃪ̅ˬꃪ̅)w
心狭くないですよ✌️
小姑はやっぱりそういう存在なんですねきっと(笑)でもそんなに我が子を可愛がってくれるのは少し羨ましいかも←すみません、気持ち悪いくらいに思っていらっしゃるのに。
ウチは、自分(義姉)の子とウチの子をいちいち比べてきて義母とコソコソしてるのがイライラしてるんです(笑)
今日もそんな出来事があってイライラしてました(ꃪ̅ˬꃪ̅)
自分の実の姉妹が我が子を可愛がってくれるのはなんとも思わないのになんででしょうかね(ꃪ̅ˬꃪ̅)

• Ren♂mama

Ren♂mama

子供を比べられるのは確かに嫌ですね!コソコソするならなおさら!!!
    私は異常な愛情が鬱陶しくてイライラしてますけど、義姉に子供がいたらいたで比べられてイライラしちゃってたのかな。笑
    結局小姑はそういう存在なんです!!笑
    私も実の弟がめちゃめちゃ可愛がってくれていて嬉しいです💓まだ大学生ですが…。
    他人だと、イライラすることが多いです。

• 3月7日
  • Pちゃん

Pちゃん

私にも大学生の弟がいます✧︎*。一緒ですね♪可愛がってくれるのが嬉しいし、今後の将来子ども同士(いとこ同士)が楽しみですね♥︎
    他人は他人ですものね‼︎ある程度距離を保たないとやっていけないですよね‼︎

• 3月7日
  • Ren♂mama

Ren♂mama

いとこ同士楽しみですね💓💓
    でも義姉が嫌で仕方ないと思われないように、義妹には気を遣わなきゃなと思います笑

いくら身内でも所詮他人なので、距離は必要ですよね!!!

• 3月7日
ゆら

わかります!わかります💦
私の場合は友人なんですけど同じような感じです👎🏼
独身、彼氏なしです。(まだ20代ですが)
私物化して面倒みたがります。
彼女なりの気遣いなんだろうけど、
全然楽になるどころか、子育てした事ない人に
面倒みられてもハラハラしますし、
一線を越えるとイライラしかしません。
人の子がそんなに可愛いか?早く自分の子供産めよ!
写メ、動画そんなにとってどうすんの?←
待ち受けが我が子になってた時はマジで引きました。。
今後も会う度にこうなるのかと思うと
嫌で会いたくないです😥
お互い早く嫁行って子供産んでくれるのが一番の解決法ですね笑

• Ren♂mama

Ren♂mama

同じです!!待ち受けもうちの息子でした!!しかも義姉自身が抱っこしているやつ。もうほんとに嫌です(T^T)(T^T)(T^T)
    とにかく義実家にあんまり居ないでほしいとばかり思ってしまいます。嫁に行けばいいのに!!!!!

• 3月7日
ゆこrin5

同じです、同じです!と言ってもうちは実の姉ですが…(´・_・`)42歳バリバリのキャリアウーマン…

退院してすぐは「私が抱っこした方が泣き止むね〜」って言ったり、ご飯中息子がぐずりだしたから抱っこしようとすると「まだいいやろ」とか言って阻止して自分は食べ終わったからと言ってすぐ抱っこ。しかも抱っこし始めたら帰るまで抱っこ。
片乳の授乳が終わってもう片方しようとしたら「もういいやろ」と言ってひょいっと息子を取り上げる…動画や写メ送ってと催促あり、仕方ないから送ると「あんたが撮ったらブサイク!」と言ってきたり…こんなことが多々あります…😒
姉のせいでマタニティブルーになりかけました。なので実家に帰ってましたが実家にいると姉が来やすいのですぐ実家をでました。今は週末になれば「今日は実家に帰る?」とLINEがくるのであまり会わせないよう仕組んでます(笑)

私の方が心狭いですよ(笑)大丈夫!^ - ^
でも本当40歳過ぎてるからあまり産め産めとも言えないし…タチ悪いですよね〜

• Ren♂mama

Ren♂mama

実のお姉さんですか!?
    あー、確かに嫌ですね(T^T)でも実のお姉さんだったらまだ嫌なことは嫌って言えますよね。義姉だと言えないのでストレス発散できるのは実母に愚痴ることになってしまっています笑 母には申し訳ない😭
    40過ぎてると、義両親も諦めてるんですよね。でも彼氏でも見つけて子作りだけはチャレンジして、ダメじゃあ諦めろ!と思ってしまう私って、超最悪な嫁。笑 積もり積もって、こういう考えしかできなくなってしまいました(T^T)

• 3月7日
nanaco

うちの義兄が娘達溺愛してます。

お土産何て買ったことがない人が、姪には買ってくるんだ!と義家族がびっくりしてました(笑)

遊びに行けば、ずーっと遊んでるし、2人で買い物行ったりしてます。
私はスッゴく可愛がってくれて嬉しいですよ。

• Ren♂mama

Ren♂mama

可愛がってくれることにたいして嬉しく思えることが、私にとっては羨ましいです(T^T)可愛がってくれるとイライラしてしまうので、ほんとに嫌ですか、そうさせたのは義姉だと思っています。笑 可愛がり方も異常だし、将来うちの息子に面倒みてもらう気でいるみたいです。うちの子なのに!!!!!と叫びたいくらい。笑

• 3月7日
みっちょん

お気持ちとっても分かります!!
うちも義姉が娘を溺愛してます(T_T)
義姉は結婚してるのですが年齢が36歳ということ、もう3.4年子作りしているが出来ないなどの理由で自分には子供が出来ないと思っているみたいでうちの娘をまるで自分の娘のように接してます💦

しかも私に直接らむりんにたくさん子供産んでもらって一人貰おうとかふざけた事を何回も言ってくるので今は距離を置いてます(。-_-。)

可愛がってくれるのはありがたいですが度を超えるとうざいだけですよね(T_T)

• Ren♂mama

Ren♂mama

子供が出来ない人もいますもんね。そういう方からしたら羨ましいとは思いますが…度は超えないでいただきたい!!1人もらおうなんてふざけすぎですね!!義姉も将来うちの息子に面倒みてもらう気でいるので、かなり腹が立ちます💢
    義姉は子作りする相手がいないので、相手だけでも見つけてチャレンジしてみればいいのにと思っています。

• 3月7日
  • みっちょん

みっちょん

義姉は子作りをしてると言ってもただ避妊してないだけで基礎体温測る、煙草辞める、お酒辞めるといった妊娠しやすい身体を作ってるわけじゃなくて普通に子供欲しいとか言いながら煙草は吸うわ、お酒は毎日飲むわなので余計に腹立つんですよね(。-_-。)

こっちからしたら10ヶ月大きなお腹で悪阻に耐えたり仕事したりして出産もあんな痛い思いするのにそれで子供貰うとか虫が良すぎるだろって感じです(。-_-。)

でもせめて相手さえ見つかれば義姉さんの甥っ子フィーバーも少しは良くなるかもしれないですよね(^o^)

• 3月7日
  • Ren♂mama

Ren♂mama

努力もしてないでそれは腹立ちますね!!まあ努力なしでできる場合もあるだろうけど、子供が欲しくて3.4年も子作りしてるのにそれは無いですね🙌

ほんとにそうです!命がけで産んだ子供を簡単にはい、どーぞなんて出来ませんよね!私も1.6リットルの出血でフラフラだったのに体調はどう?とか言われたこと無いかも…。

相手さえ見つかれば良くなるかもしれないですね!休みの日はデートでも行ってきてください!って感じです🙄

• 3月7日
  • みっちょん

みっちょん

そうなんですよ!
    欲しい欲しいと口では言っていても行動に移してないから嫌なんです(T_T)

何人産もうが自分の可愛い子供なんだからあげれるわけがないですよね!
    心配の言葉もないとか酷いですね(>_<)

ほんとそうですよね!
    自分の幸せをどうぞ優先してください!って感じですね*\(^o^)/*

• 3月7日
  • Ren♂mama

Ren♂mama

そんなんじゃ出来るわけないですよ〜💁って言ってやりたいです!私が!!笑

心配の言葉もないのに、〇〇(うちの息子)を産んでくれてありがとう!とか言われて、まじで血管切れそうでした😤お前の将来の面倒を見させるためにお腹痛めて産んだんじゃないわよ!!!!!!!

ね!休みの日くらい彼氏とお買い物とかすればいいですよね!!
    それに義両親は結婚して欲しいと思ってるんだから、少しは考えてあげないのかなーと思います。

• 3月7日
  • みっちょん

みっちょん

ほんと言ってやって下さい!!笑

義姉に産んでくれてありがとうとか絶対言われたくないー( ꒪⌓꒪)
    えっ?あなたはうちの子にとってはただの叔母ですよね?って感じですよね(T_T)
    旦那に言われたら嬉しいけど義家族から言われるとなんか腹立ちますね😠

義両親は結婚してほしいと思ってるならもっと口酸っぱく言ってほしいですね(。-_-。)
    でも本人に結婚願望がない限り難しいのかも(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )

• 3月7日
みゆー

確かに可愛がってくれることに悪気はないんでしょうが…
ガルガルするのはありますね(;´д`)

うちにも小姑います。独身彼氏なし(下手したらいたことない)30代、予定なし。
家事もなにもしませんが、昨日娘に絵本を買ってきました(°_°)
え…?どうしたの?とか思ってしまう私も心が狭いかも笑
可愛いと思われるのは良いんですが、だったらさっさと嫁行って子供産めばいいのに。早く嫁の立場わかればいいのにって思います。

• Ren♂mama

Ren♂mama

さっさと嫁行けですよね!ほんとに!!
    義姉も実家にいるときは家事してません。なんでもお義母さんです。「お母さん!箸!!」「お母さん!ティッシュ!!」「お母さん!コップ!!」と、強い口調でなんでもお母さん。41だろ?私は26ですが、実母にこんな言い方したことない(T^T)実家も居心地いいし、周りも独身だから、余計結婚なんて考えてないんでしょうね…。

• 3月7日
  • みゆー

みゆー

あ笑
    うちもかもです笑

私には逆らったりしてきませんが義両親にはかなり乱暴だったりします。
    多分自分より弱い立場?と、思ってるからかも(^^;
    しかし…お義姉さんひどいですね。
    自分で取りに行けよ!!って感じだし何でもやってもらうって…良い年して、恥ずかしい。
    いや…だから余計嫁に行けないんでしょうけど笑

そういえばうちのも周り独身が多いみたいですよー。
    類は友を呼ぶんですかね笑

• 3月7日
  • Ren♂mama

Ren♂mama

ひどいですよね。お義母さんがかわいそうになるくらい。しかもティッシュなんて振り返ったうしろにあったんですよ!!ありえない!!!

やっぱ類は友を呼ぶんだと思います。女同士で集まって、結婚は良いよ〜とか離婚は楽だよ〜とか独身は気楽だよね〜とか話ししていると、だいたいみんな同じような集まりになりますよね!笑

• 3月7日
ぴまそ

わたしのところの義姉もそんな感じです!
まだ若くて、彼氏もいるのですが、
なかなか結婚してもらえず、
余計に息子への愛が気持ち悪いです(笑)

わたしが里帰りしているときも何かと理由をつけて
何回か実家に来たりしてました。
そして来ると長居は当たり前だったので、
わたしの親も正直困っていました😥

写メを送ると可愛いはやく会いたいは毎度のこと、
写メ動画、毎日みて、職場の人に見せていると
言っていました😅自分の子かよ✋みたいな。
一時期気持ち悪くて、拒否してました(笑)

わたしもはやく嫁に行って子どもができれば
こっちの気持ちわかるんだろな〜と思ってます!(笑)

• Ren♂mama

Ren♂mama

え、お義姉さんがk♡mamaさんの実家にまで来たのですか??それは図々しい!うちも旦那が連れてきそうでしたが、拒否しました笑 産後で大変なのに会いたくなかったし!

うわー、失礼ですけど気持ち悪いですね😱笑

ね!嫁に行けですよね!!1日でも早く行ってもらいたいです( ´⚰︎` )

• 3月7日
おキヨさん

心が狭いなんてそんなことないです😄👍私も義姉大っ嫌いです。
32歳で独身、彼氏なし、実家暮らし、銀行員です。
もともと人とコミュニケーションとりたがらない変わった人とは聞いていたのですが、一緒に焼肉に行って肉を焼けば
今ハラミ焼いてるからカルビはまだ、、と言い網に置いた肉は戻されるし、野菜とったはしで肉触らないほうが、、と真顔で言われ、でも家族みんなには
自分の肉くらい自分で焼けるようになれや!とか言ってるし、、、
最近生まれた私の息子にもまだ触れてもいないしチャイルドシートでギャン泣きしたら、何かウンチの匂いするからウンチでしょ!って適当な事言ったり猫騙ししたりするし。
義両親すごく優しいのに、イベントごと、お祝い事で実家に行けば必ずいるし圧力がすごいです。早く嫁に行っていなくなればいいのにといつも思います。
まあそれだからできないんでしょうけど😑😑

• Ren♂mama

Ren♂mama

確かに変わってますね😑焼肉の時にそんなこと言われたら楽しめないです!私そんなこと言われたら帰ります!って言いそう。
    一緒ですね!義両親優しいのにイベントごとにいる義姉🖕初節句とかこれから嫌です💦そして1歳のお誕生日とかも、どうか何もありませんように🙏🙏🙏
    嫁に行け!って感じですけど、こんなんだからダメなんですよね!!誰でもいいからもらってくださいなんですが😭

• 3月11日