※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎
家族・旦那

明日、義両親がうちに来ます…先日雛人形買ってもらったので見に来るんで…

明日、義両親がうちに来ます…
先日雛人形買ってもらったので見に来るんですが…
なぜか旦那の弟(27歳、実家から出たことない、彼女が居たことない、むしろ女性に興味がない、アニメとゲームが好き、友達いない、何言ってるかよくわからない、いつも義母に服の乱れ直されてて子供みたい)がくっついてきます。どこかに出掛けるときはだいたいくっついて来るんです。
私は苦手なタイプですが、旦那からすると可愛い弟なので何も言えません💦
なんだか気が重いです。
皆さん、苦手な義家族いたりしますか??

コメント

ぽむぽむぽ

旦那な兄がそんな感じです。
アラフォー実家暮らし
立派な職業に就いていますが、まぁいわゆるパラサイトシングルで。笑
義両親とご飯とか行くときもだいたいついてくるし、ちょっと変わってるので
あんまり相手にしてません。笑

• ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

同じような方がいて嬉しいです♪
    あまり相手にしないのが一番ですよね!笑

• 3月4日
Green

うちの旦那の弟もまさに同じ感じです‼︎
私は割と話ししたりするのでついてくるのが嫌とか思わないんですが、将来が不安でしょうがないです。彼女いたことない、今後結婚…まぁあり得ない、義両親がいなくなったあと誰が面倒みるの?って思ってしまって…
おそらくうちの旦那が見るんだろうなーでも面倒なことは私に押し付けてくるんだろうなー>_<

本当に将来不安しかないですよね!
    旦那の弟の面倒見るなんて絶対嫌です!
    実母には「そんな事言わんで週に一度ご飯でも作ってあげればええが〜(岡山弁です笑)」とか言われて、もう身近に相談する人がいません💦ちなみに実母は旦那家がそこそこ資産家な為、出来る事は何でもして機嫌とっときなさいというスタンスです。そこも実母とは考えが違うので、基本的に話が噛み合いません。すみません愚痴ってしまって💦

旦那はたいして心配してないみたいなので、うちもきっと何かあったら私に押し付けてきそうです。

• 3月5日
  • Green

Green

旦那の兄弟のこととはいえ、愚痴りたくなりますよね。あまり周りにも言えず悶々と考えてしまうこともあるし…
    1度旦那になんとかならないの?(今後親いなくなったらどーするの?)って言ったら俺が言っとくよ、って口だけで何もなし。最終的に兄弟のことは見捨てられないって言われました。
    結局は可愛い弟なんでしょうねー
    その気持ちはわかるのですが、私としては
    旦那と結婚したので、旦那の親は将来何かあれば看る覚悟はありますが、さすがに旦那の兄弟までは面倒みたくありません。
    (−_−;)

グットアンサーありがとうございますo(^▽^)o

• 3月5日
りさちゃん

分かります(ToT)
私は義理父と義理兄が
大嫌いです。笑
旦那さんに何も言わないのが
すごいです!(^-^)/

以前一度言ったら滅多に怒らない旦那が怒ったのでもう言えなくなりました(^^;;
    でも、義両親もいつまでも甘えさせてばかりいるので、これから先弟くん大丈夫⁉︎と思ってしまいます💦

• 3月4日
  • りさちゃん

りさちゃん

ほとんど旦那には
    無視されますが私は
    1人で愚痴言ってます(笑)

私の場合は
    義兄が実家暮らし
    独身 友達いないって感じです
    これまで私の友達を
    3人紹介しましたが
    うまくいくわけもなく(笑)

義父は朝でも夜でも常に
    お酒を飲んでいて
    なにを喋っているか
    わからないくらいです

• 3月4日
ラテ♡

私の旦那も何かある時には兄弟がついてきます(笑)
初めての挨拶の時には、旦那の両親だけでなく兄弟全員が一緒にいたり、顔合わせの時には何故か旦那のお兄さんもいました…

遠回しに言うものの、ハッキリ嫌とも言えず今に至ります。

でも、プラスに考えれば仲の良い家族の方がいいのかなぁって、家族を大事にする人が今の旦那であるからこそ、自分達も幸せにしてくれるって言い聞かせてます(*´ω`*)

確かにそうですね!うちの旦那も家族を大事にしてくれています(ღ′◡‵)

顔合わせにもついてくるって、兄弟全員仲良しなんですね!
    うちの旦那も男3人兄弟ですが、兄とは仲が良くないというか、興味が無いみたいで(^^;;

• 3月4日
のんびりママ

うちの旦那のお兄さんがそんなかんじで、30代後半でたぶん彼女いたことないオタク系です。
顔合わせもお宮参りも参加されました!
今週の初節句もくるかな?と思ってきいたら、仕事でこないそうですが、仕事なかったらきてましたね!早口で話題が片寄ってるのでやや苦手です。
私もどういう扱いをしていいのかわからないことがありますが、年がそう離れてないので義理両親よりはきをつかわなくていいので、まだ気が楽です。
口うるさくなければましかな、と考えるようにしてます。
あと、私自身が弟が結婚するときに結納とかよんでもらってありがたかったしみんなにおいていかれてみんなだけでもりあがってるような、輪に入れず居場所がないような寂しい気持ちがわかるので、、。
でもお兄さんも早く結婚してほしいと切実におもいます笑
うちも今週末に初節句で、心配性の親と喧嘩しながらばたばたしてます。
がんばりましょう☆

うちもお宮参りに弟きました!
    しかもわざわざ夜勤明けに…しまいには寝るっていう(^^;;
    一体何しに来たの⁉︎って感じでした笑
    本当に出来ることなら早く結婚して欲しいですが、「女性はおしっこしない」と迷言を残してるらしいので、厳しそうです💦
    初節句、がんばりましょう✨

• 3月5日
みゆー

我が家にもいますよパラサイト笑
(31歳、実家から出たことない、彼氏いたことない、某アイドルの追っかけ、マンガ好き、休みはいつも義母と一緒、60代の義母と洋服の貸し借りする)
仕事はしてますが家事はノータッチです。
何故か二女のお宮参りに参加してきました。
下手したらそのまま写真館での撮影にも参加されるところでした笑
そんな義母はテレビ等で30過ぎて独身で実家住みの女性が出たりすると何故か「いつまでも居ないで独り立ちすればいいのよねー」なんて言ってます(^^)
それそのまんま自分の娘に言えよ…。と毎回思ってます笑
そして更に私の娘(11歳長女)には、私が甘やかし過ぎてると言われかなりイラッとしたことがありましたね。

女性版ですか!
    男性もそうですけどタチが悪そうですね…
    うちもお宮参り参加されました!わざわざ夜勤明けにやってきてしまいには寝てましたよ!
    やっぱり自分の子供だと何でも可愛いんでしょうか?義母さんかなり甘々ですね💦
    うちの義母もそうです…27歳の息子を完全に小学生と同じような扱いしてます(^^;;

• 3月5日
あったかママ

義家族全員が苦手です。
旦那の実家には義両親と義弟夫婦が住んでおり、義弟ははっきり言ってクズです。義弟は今の奥さんと付き合って間もない頃に子どもができて授かり婚をしましたが、貯金が全くないのに車は売りたくないから実家に住みたいと言って同居。結婚資金もないので義両親が出してあげると……。
旦那が冗談まじりでめっちゃいいな!っと言うと義弟大好きな義父が自分の力でできる子とできない子がいてる。義弟はできないから助けてあげないと。
と言う始末、、、

そしてもうすぐ子どもが生まれるのに勝手に仕事を辞めてきた義弟に対して義母はしょうがないねー。
の一言。

義両親の寄生虫の義弟なのでもし義両親が死んだら自分の力でなにもしてこなかったからたぶん私の旦那に次は寄生してきそうでとっても嫌!!!

義弟さん…結構なクズですね!
    旦那さんに寄生してきたらと思うと…😱
    今から何か手を打っておかないと怖いですね💦

私も義弟の面倒なんて見たくないので、遠回しにそうならないように旦那に言っておこうと思います。

• 3月5日