※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧑👦👦
家族・旦那

土曜日の運動会に参加できるか心配です。コロナ感染者がいた場合、安全かどうか不安です。

土曜日に長男の運動会があります!

義家族に下の子達を見ててもらう約束になっていたのですが
土曜日に子供がコロナ発症
日曜日にその他家族が発症
土曜日にはもう大丈夫ですよね??

コロナになったのは義家族で大丈夫だとは思うけど一応伝えておこうと思ってとLINEがきました。
コロナなった事なくてネットで検索してもみる物によって違ったり…
どうなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

発症して6日しか経ってないですよね。
ウイルスはある程度残りますので絶対大丈夫とはいえないです。

• 🧑👦👦

🧑👦👦

コメントありがとうございます!

6日しか…!?しか!なのですね!
    コロナは何日後から外出OKなのでしょうか?

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厚労省のHPには発症日0日として7〜10日はリスクあるって書いてますよ!
    確認してみてください!

• 5月14日
  • 🧑👦👦

🧑👦👦

それは見ました!
    他の記事には5日と書かれていたりしたので困惑しておりました😩
    厚労省のHPが正しいですかね🤔
    病院とかでは何と言われるのかな?と思い質問しました💦

• 5月14日
SAHO

今はインフルエンザと似た感じで、発症後5日で登園できるようになっています!
ただ感染のリスク事態は微妙なところ…
コロナになるなもしれない!という覚悟はもって預けられる方がいいと思います。

• 🧑👦👦

🧑👦👦

そうなのですね💦
    運動会は立ち見なようなので双子を連れて行くのは至難の業だと思っていました…
    多分マスクしながら対応してくれるとは思うのですが☹️

• 5月15日
オスシ

保育園などの登園基準だと、発症した日を0日と数えて5日間は自宅待機です!
感染リスクがないとは言いきれないですが、外出しても良い期間ではありますね😌🙌🏻
コロナは症状に個人差ありますし、体調が大丈夫そうなら私なら預けます!

• 🧑👦👦

🧑👦👦

発熱は最高でも37度後半だったようで症状は1日だけだったみたいです🤔
    他の症状は無く…です!
    マスクしながらいてくれると思うのでそのままお願いしようかなと思います!

• 5月15日