※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
家族・旦那

子供が産まれてからあと少しで3年……旦那とは色々あり一緒には住んでませ…

子供が産まれてからあと少しで3年……
旦那とは色々あり一緒には住んでません。別居状態です💧
離婚するまで行きましたが旦那は別れたくない!の一方的でお互いの両親交えて話し合いました。
離婚したかった理由は……旦那が事ある事に義両親の肩を持ち何かあるとウチではなく自分の身内の意見優先うちがそれに対してうちの味方になってくれないしそんなん結婚しても意味が無い!!と他にもありますが……
3年近く離れて子供が旦那と会ったのは数回……だけど子供の為にもお互い考え直して直すところは直すという気持ちになりやり直す方向になってました。しかし義母が最初は喜んでたみたいですが身内の法事の時に周りから色々言われたらしく「3年も離れてて今更子供が父親という認識しないのでは?もう少し考え直したがいい!」と言ってきたらしくそれを旦那から聞いた時、結局自分の意思では決められないじゃん!!周りに結局流されてるじゃん!と思いました。
二人で決めたことなのにどうすると??と聞いたら自分からまた家族には話はしてみる。と言ったきり連絡なし💦3年離れてたけどこれからは3年以上一緒になるのに何を今更?と思いました。
結局どうするべきか(´;︵;`)

コメント

りなみな

子供がどう認識するかよりも、今から一緒に居て父親として頑張るしかないんじゃないんですかね!?😅
認識の問題ですが…
うちの妹は子供が2歳の時に離婚、4歳から今の旦那と一緒に居ますが
小学校あがって、自分の生い立ちを知るまでは、今のお父さんが自分のお父さんだと思ってましたよ😊
なので、3歳ならこれからの生活でいくらでも修正できると思いますけど💦
子供が父親として認識するしないの問題の前に父親としての自覚がありますか?と…
私はそこが問題なんじゃないかと思いました😱
失礼な発言…すみません🙏

• ムーミン

ムーミン

父親としての自覚……うちから見る限りないに近いかなと(-.-;)
    ホントに子供のことを考えてくれてるなら毎月の養育費とかくれてもいいのかなと💧

• 4月24日

私も現在別居中です!
娘と実家に居ます。
5月の終わりになると別居して1年になります!
離婚したいですが、子供の事を考えたら離婚が出来ません😖
子供からしたらパパなので…
現在、娘はかなりの人見知りです😏
旦那は、別居になったのも自分が悪いと自覚があり、毎月養育費を持って来てくれてます。
養育費をくれてるのに、娘を会わせない訳にいかないので、たまぁに会ってますが、娘からしたら
パパじゃなくて、たまに会うおじさんです笑
私も旦那の前だといつも通りにはなれずかなり
テンション低くくなります…
娘は、私のいつもの態度等見ていつもと違うと感じとるみたいで、この世の終わりみたいに泣きます😏
全てあっちが悪いので自業自得ですが!
そして、旦那はパパと言う自覚が生まれてこないと言ってます😱
謎な発言です。

長く別居してると、分からなくなりますよね…
私は、まだ別居状態継続しますが…😄

• ムーミン

ムーミン

ホントにそうなんです!!子供のことを考えたら離婚出来ずにダラダラと今になってて……しかもホントに同じで旦那に会うとウチもテンションガタ落ちになります😅www
    ホントに共感出来ます!!!!
    別居してるのに養育費払ってくれるとかホントにいいですね!!ウチなんか最近戻る方向になってから毎月ではないんですけど何ヶ月かおきにしかもこっちから言わないとくれません(-.-;)

• 4月24日

退会ユーザー

分かります分かります!!
    離婚出来ないからまだ離れてたいって想いから別居状態継続になりすよね😱
    離婚出来てるならとっくにしてますよね笑

えぇ~普通は旦那さんからくれるのが当たり前ですよね…
    しかも言わないとくれないなんておかしいですねぇ😰
    戻る方向に考えてるなんてエラいですよ🙌
    戻る何て考えられないですね😞

• 4月25日