※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍🕊
子育て・グッズ

札幌在住の初妊婦です。夏場の北海道での新生児の衣類についてアドバイスをお願いします。衣服の準備について迷っています。

はじめまして。札幌在住の初妊婦です。
8月上旬生まれの新生児の衣服?の準備について質問させて下さい🌴

夏場の環境としてはクーラー無し、風通し良好の1LDK住まいとなります。

雑誌についてる出産準備リストなるものを見ると、短肌着や長肌着各5枚程度あれば…と書いてありますが、知人からは赤ちゃんは体温高いから「肌着1枚でもいい」「長肌着はあまり使わなかった」「買うならコンビ肌着が良い」など…意見が様々です🥺

勿論家庭環境によって違うのは承知ですが、夏場が短い北海道での新生児の衣類、買って良かったもの等ありましたら是非教えて下さい✨(店名も教えて頂けると嬉しいです)

コメント

きのこ

息子が8月下旬、娘が7月下旬生まれです。
同じく札幌で、クーラーなしの1LDKで新生児期を過ごしました。
個人的には短肌着は要らなかったです💦
暑い時期はコンビ肌着のみ、少し涼しくなったり、外出する際にはコンビ肌着+カバーオール、冷え込んできたらそれに手足のしまえるカバーオールやジャンプスーツをプラスしてました。

肌着についてはコンビやユニクロのものが品質、値段共に気に入ってました!

• 🤍🕊

🤍🕊

回答ありがとうございます🙌

短肌着も要らないんですね💦
    UNIQLOのコンビ肌着、評判良いと聞いていたので用意しようと思います💓
    質問ばかりですが、コンビの上に着せるとしたカバーオールはワンサイズ大きめを用意した方がいいでしょうか?🤔

• 4月24日
  • きのこ

きのこ

私の場合、出産準備は
    肌着→50-60
    カバーオール→50-70で用意していました!

肌着は小さくなり次第買い替え、カバーオールは春まで着せるイメージですね!
    コンビ肌着はズリバイが始まると解けてしまうのでロンパースに買い替えになると思います。

• 4月24日
  • 🤍🕊

🤍🕊

なるほど✨
    肌着はやはりマメに買い替えは必要そうですね☺️
    ズリバイの事も考えていなかったので、参考になります🙏
    あまりいっぺんに買い込まない方が良さそうですね🤔
    貴重なアドバイスありがとうございます💓

• 4月24日
ゆう

私は、短肌着と長肌着をひと通り用意したのですが、夏場はほとんどコンビ肌着しか使いませんでした🙈
揃えたのは赤ちゃん本舗です🍀
少しずつパタパタと動いてきたらコンビだと足の所がボタンなのでお腹も出ず長く使えました🍓

• 🤍🕊

🤍🕊

回答ありがとうございます🙌
    やはり短肌着長肌着は使わないんですね🥺
    赤ちゃんジッとしてるイメージでしたが、足パタパタしますよね🤔
    あまり赤ちゃん触れ合ってこなかった人生だったので、(笑)貴重なアドバイス本当に助かりました。

ありがとうございます💓
    赤ちゃん本舗見てみます✨

• 4月24日
エリナ

今、24週で8月上旬に出産予定です☺️
長肌着は買わないで、短肌着とコンビ肌着用意するつもりです!
去年のように暑い日が続けば1ヶ月は家の中で過ごすと思うのでコンビ肌着だけでも過ごせるかなと考えてます😊

一人目の時ユニクロの肌着を使っていたのでまたユニクロで買おうかな思っています。
ただ、一人目の時紐のタイプの肌着を使っていたのですが肌着は紐の物あまりおすすめしないです😂💦
一回ずつ結ぶのすごく面倒でした、なので今回はボタンの肌着を買うつもりです☺️
暑い中の出産お互い頑張りましょうね😊

• 🤍🕊

🤍🕊

わぁ〜!予定日近いですね✨
    回答ありがとうございます☺️

短肌着は着替え安いのかな?と思っていましたが、確かに紐に手間掛かりそうですね💦
    やはり肌着もUNIQLOやボタンタイプが良いんですね。それを中心に探してみようと思います🙌

母子ともに無事に安産になりますように、お互い頑張りましょうね💓💓

• 4月24日
安田

一昨年の七月生まれの子供がいます☺

長肌着は、本当に必要なかったです!

暑い時期は短肌着+コンビ肌着または半袖カバーオール
すずしくなってきたら、短肌着+ユニクロカバーオール にしてました☺

• 🤍🕊

🤍🕊

回答ありがとうございます✨
    長肌着はやはり必要なさそうですね🥺
    暑い時期の重ね着は、汗をかいたら1枚目?をお着替えするような感じでしょうか?
    圧倒的UNIQLOの支持率ですね💓
    重ね着も考えて探してみようと思います。
    ありがとうございます💓

• 4月25日