※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

子育てのしんどい時期は3歳4歳が一番つらかったです。6歳の子は理解力や気持ちの切り替えが難しく、新生児の時は孤独でした。

子育てのしんどかった時期いつですか?🤣まだ6歳までしか育ててないけど、私は3歳4歳が1番辛かったです!

知恵ついて口も達者な割に6歳ほどの理解能力や気持ちの切り替えはないし、。

後は新生児、当時は孤独だったなあ。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半から3歳半くらいが一番しんどかったです😅イヤイヤ期がつらすぎて💦

• みあ

みあ

うちもイヤイヤありました😫こっちが頭おかしくなりますよね😓

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

私は7歳の今が一番辛いです笑
あーいえばこーいう、習い事の送迎も大変、宿題見るのも大変で💦
下の子4歳は天使です😂

• みあ

みあ

あーいえばこー言う口の達者具合素晴らしいですよね😹

• 5月8日
ママり

今のところダントツで2歳です‼︎
ペラペラ喋るようになってからのイヤイヤ期まじでモンスターて感じでした。
3歳過ぎから一気に楽になりました🥹✨

• みあ

みあ

何しても嫌なんですよね本人は🥹私は3歳からも4歳の壁?で頭抱えました…笑

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

2歳のイヤイヤ期が一番きつかったなーと思います。もう何を言ってもイヤ、怒る、泣き叫ぶ…社長相手のように常にしたでに出て怒らせないように頑張ってました😂もうわたしどうしたらいいのって本当お手上げでした…一番苦手な期間です🥲
下の子3歳ですが可愛いです🫣♡

みいママ

2.3歳のイヤイヤ期が1番しんどかったです😅