妊娠・雑誌に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・雑誌についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・雑誌についての質問と回答をご紹介します。

愛之助

ひどかったつわりが急に軽くなったりとかありましたか?現在6wなのですが…

ひどかったつわりが急に軽くなったりとかありましたか?現在6wなのですが5wで妊娠発覚してからずっと吐き気が凄かったのですが、今日朝起きるととてもスッキリしていました。ご飯を食べてもすこーしだけ胃がムカムカ…

でーる

バナナクリップって古いですか😂?楽なので、結構バナナクリップ愛用して…

バナナクリップって古いですか😂?楽なので、結構バナナクリップ愛用してるのですが友達に「バナナクリップとか久しぶりに見た!」と、言われました😂もうバナナクリップって古い、ダサいのですか?妊娠してからあまり買…

ぴぃ

妊娠してから、本当に下着や締め付けてくるものが嫌で、外に出るときは…

妊娠してから、本当に下着や締め付けてくるものが嫌で、外に出るときはブラジャーしてもホックを外してたり、ブラジャーすらつけないで上着を着てスーパーとか行ってます。笑💦この前、そろそろみたいなことが雑誌に…

しいな

大豆イソフラボンを取りすぎたらいけないと知りませんでした😰納豆、お味…

大豆イソフラボンを取りすぎたらいけないと知りませんでした😰納豆、お味噌汁、豆腐、湯葉、豆乳入りのお菓子、おからクッキーなど…よく食べてました。納豆とお味噌汁は結構夕飯に食べてます⚡️湯豆腐と湯葉と納豆と…

ぽぽ

切迫早産で入院時の手土産友人が妊娠8ヵ月での切迫早産で入院しています…

切迫早産で入院時の手土産友人が妊娠8ヵ月での切迫早産で入院しています。お見舞いにいこうかなと思っているのですが、手土産は何が嬉しいでしょうか?いま考えているのは、雑誌漫画美味しいジュースやふりかけ 等…

ほにょ0805

マタニティハイの妹について妹が妊娠していてちょうど5ヶ月くらいです。…

マタニティハイの妹について妹が妊娠していてちょうど5ヶ月くらいです。妊娠3ヶ月くらいには名前が決まっていて、すでに自分の持っているコンバースの靴とお揃いを買ったりしていました。他にもわかった瞬間から妊…

あこ*

あこ*

私にもマタニティハイの友人がいましたが、ついていけず、縁を切りました。私が二人目を流産した時にも、…

くるる

妊娠中の服装は、ゆるいものが正解?ある程度締め付けがあるものが正解?…

妊娠中の服装は、ゆるいものが正解?ある程度締め付けがあるものが正解?ネットや雑誌では締め付け感のないゆるいものを...とありますが、職場のおばちゃんにはお腹大きくなりすぎないようにある程度締め付けあるもの…

みさき

助けてください。旦那に子供を堕ろして、離婚してくれと言われています…

助けてください。旦那に子供を堕ろして、離婚してくれと言われています。私、24歳。旦那、37歳。結婚して4ヶ月。妊娠3ヶ月に入りました。昨年、9月に結婚し12月に妊娠が発覚しました。経済的余裕はありません。妊娠…

みゆママ

みゆママ

お返事いっぱいあるので読んでもらえるかわからないですが私なら堕ろします。自分一人では子育ては到底無…

ベビ娘

皆様は、妊娠が分かった時にたまごクラブみたいな雑誌を買われましたか?…

皆様は、妊娠が分かった時にたまごクラブみたいな雑誌を買われましたか?おそらくどちらも同じような内容かとは思うのですが、「たまごクラブ」と「妊すぐ」どっちを買おうか悩んでいます😃皆様はなんの雑誌を買って…

青穂ママ

青穂ママ

おまけで選んで妊すぐ買いましたヽ(*΄◞ิ︎౪◟ิ︎‵*)ノ≡︎3個人的にですがたまごくらぶは赤ちゃんの成長過程な…

ままりん

今の仕事を始めてから10ヶ月で雇用保険も入っています。妊娠してからつ…

今の仕事を始めてから10ヶ月で雇用保険も入っています。妊娠してからつわりと倦怠感が酷く、仕事を辞めたいと思っています通常仕事を辞めた場合は12ヶ月以上雇用保険が引かれていれば失業保険が貰えると思いますが…

つー★

旦那がお腹の赤ちゃんに興味がありません。寝る前に社交辞令のようにお…

旦那がお腹の赤ちゃんに興味がありません。寝る前に社交辞令のようにお腹を適当に撫でて「おやすみ」と言うだけで雑誌を読んでいても今の赤ちゃんの大きさや毎日の変化は全く興味がなく、私の今日の出来事程度しか…

りんごママ

りんごママ

流れを読ませていただきました!旦那様、年明けから忙しいのですね。それでは余裕もなさそうですね。そして…

aaahhh

現在妊娠10wでつわりもひどく今までの下着も締め付けがきついのでマタニ…

現在妊娠10wでつわりもひどく今までの下着も締め付けがきついのでマタニティ用の下着を購入しようと思っているのですがサイトや雑誌で見ていますが色々と種類があり悩んでいます。普通のパンツや妊婦帯、クロスサポ…

ネコミ

今日、苦手になってしまった女友達がLINE電話をしてきたのですが、シカ…

今日、苦手になってしまった女友達がLINE電話をしてきたのですが、シカトしてしまいました。ここ最近用事をLINEでやりとりしてくれれば良いんですけど、電話をしてくるんです。なぜ、だんだん苦手になってしまった…

かんこ

学資保険って必要ですか?妊娠し妊婦さん雑誌を数冊買って広告や記事を読…

学資保険って必要ですか?妊娠し妊婦さん雑誌を数冊買って広告や記事を読んでは見たものの必要性が、いまいちわかりません。そもそも良くわからないけど子供が生まれる頃にとりあえず入ればいいんだな?っという考え…

れんーとまま♡

れんーとまま♡

現在7ヶ月の男の子のmamaをしています!悩みますよねm(__)m子供1人育てるのにかなりのお金かかってきますも…

mkt

みなさん、痩せすぎじゃないですか?妊娠してから何キロ太った〜みたいな…

みなさん、痩せすぎじゃないですか?妊娠してから何キロ太った〜みたいな質問や雑誌のコーナーみると160cmで48キロとか165cmで50キロとか156cmで43キロとか!細すぎる😂わたし妊娠してなくても160cm57キロだったんです…

ゆきヅカ

妊娠6週6日です(*^^*)つわりがしんどすぎます(T_T)仕事は休みをもらっ…

妊娠6週6日です(*^^*)つわりがしんどすぎます(T_T)仕事は休みをもらってますが、復帰できるのか怖いですT_T食べても吐くし、食べなくても気持ち悪いしお腹も空く(つД`)ノ雑誌に載ってる「つわりはコレで乗り越えた…

ママーリ

皆さんは貯金がない人と結婚できますか?私の旦那は貯金がありませんでし…

皆さんは貯金がない人と結婚できますか?私の旦那は貯金がありませんでした(>_<)しかも30代で(-.-#)なので結婚式なし、新婚旅行なしです。でも安いですが結婚指輪とフォトウェディングは出来ました(^o^)あとは私の…

ひろのしん

ひろのしん

全く、おかしいことないですよ!これから、みゆみゆさんがしっかり管理して、旅行や、お洒落や、3人で楽し…

めい

初めての体外受精が陰性に終わり、ショックから立ち直れません。みなさ…

初めての体外受精が陰性に終わり、ショックから立ち直れません。みなさんはどのように乗り越えましたか?また何回目で妊娠しましたか?初めて質問させて頂きます。長文になってしまい申し訳ありません。26歳で結婚し…

na*

na*

私も今全く同じ状況です。11月に初めて体外受精しましたが陰性でした。ショックからなかなか立ち直れませ…

yuuuuuuuuun

最近、ポストにベェネッセ、たまひよから妊娠おめでとう!と書かれ、妊娠…

最近、ポストにベェネッセ、たまひよから妊娠おめでとう!と書かれ、妊娠に関する雑誌が届きました。頼んだ見覚えもないし、どこから情報漏洩しているんでしょう。怖いです。皆さん届きましたか?

けろす

たまひよとかの雑誌って発売されたらその都度買ってますか?妊娠わかって…

たまひよとかの雑誌って発売されたらその都度買ってますか?妊娠わかってスグに買ったんだけど、何冊も買っても内容同じで意味ないかな…(*_*)

りんご

安定期に入っても流産早産への不安が消えずつらいです(・・;)初めての妊…

安定期に入っても流産早産への不安が消えずつらいです(・・;)初めての妊娠、体外受精で授かりました。体外受精での妊娠は自然の妊娠より弱いとネットで見ました。妊娠におけるリスクの中にも、「不妊治療による妊娠…

irir31

18wの双子妊婦のです。初産で妊娠出産子育が初めてで、わからないことだ…

18wの双子妊婦のです。初産で妊娠出産子育が初めてで、わからないことだらけで困っています。私の通ってる病院では、双子妊婦は30wより管理入院と決まっていて、あと2ヶ月ちょっとで入院となります。その分準備など…

まっつん

妊娠10週目です!ほんと、無性にお寿司が食べたいのですが食べても問題は…

妊娠10週目です!ほんと、無性にお寿司が食べたいのですが食べても問題は無いでしょうか?雑誌とかで、生物はNGと書いてあるので食べない方がいいと思うのですが(´×ω×`)一口でも食べたくてどうしようもないです💦

とあ

妊娠中ってすごく食べ物や飲み物気にしますよね!私もカフェインとか添加…

妊娠中ってすごく食べ物や飲み物気にしますよね!私もカフェインとか添加物とか病院や雑誌でよく聞くものは気をつけてとらなかったり摂取していたんですが、昨日見てたサイトに「私の通ってる病院ではトクホ、メッツ…

ririri

たまごクラブとかの雑誌は買った方がいいですか〜?雑誌の情報が役に立た…

たまごクラブとかの雑誌は買った方がいいですか〜?雑誌の情報が役に立たないとか思ってる訳じゃなくて、ネットで調べれば情報が出てくるしな〜と思いつつ、、、でも"妊娠3ヶ月から出産まで毎月役に立つ"とか見ると…

yu

妊娠してから妊婦が読む雑誌を買いましたか?どの雑誌を買いましたか?^^…

妊娠してから妊婦が読む雑誌を買いましたか?どの雑誌を買いましたか?^^本屋さんに行くと結構たくさんあり何を買えば良いのか分かりません^^;付録も入ったりしていて中身が見えないので余計迷います。まだ初診前の超…

パグ

毎日セックスすると精子が薄まるは嘘!赤ちゃんが欲しい  の雑誌買われ…

毎日セックスすると精子が薄まるは嘘!赤ちゃんが欲しい  の雑誌買われた方いますか?68ページにこれがかいてあって‥『精子は毎日どんどん作られています❗毎日セックスしても、禁欲期間があっても、運動率の高い…

プニプニ

皆さんは、育児書って買いましたか?妊娠してタマゴクラブを一冊だけ購入…

皆さんは、育児書って買いましたか?妊娠してタマゴクラブを一冊だけ購入したことがあります。でも妊娠中は特に困る事がなく、出産前に必要なものは、その本や色々な所で買い物をした時に貰った冊子などに書いてあっ…

Mimi_M

愚痴らせてください。無視して頂いて結構です。切迫流産・早産で今年の2…

愚痴らせてください。無視して頂いて結構です。切迫流産・早産で今年の2月から半年ずっと自宅安静中です。今なんとか30週まできました。でもまだ30週。入院も勧められましたがギリギリ拒否しています。ほとんど寝た…

まいぼーる

まいぼーる

よーーーーーく頑張っておられます‼すごいです‼あともう少しなんて言えません!こういう思い!なった人しか…

natuki

旦那と喧嘩しました😢「え、カフェイン飲んでいいの?」「うつ伏せになっ…

旦那と喧嘩しました😢「え、カフェイン飲んでいいの?」「うつ伏せになったら赤ちゃん苦しいからやめたら?」「お腹押したら潰れるし変形するから押さないでって!」などと、言ってきます。お腹は張りを確かめたり、赤…