※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaahhh
妊娠・出産

妊娠10wでつわりがひどく、マタニティ用の下着を購入したいです。普通のパンツや妊婦帯、クロスサポート付きなど、オススメがあれば教えてください。腰痛防止のベルトも必要でしょうか?

こんばんわ。現在妊娠10wでつわりもひどく今までの下着も締め付けがきついのでマタニティ用の下着を購入しようと思っているのですがサイトや雑誌で見ていますが色々と種類があり悩んでいます。普通のパンツや妊婦帯、クロスサポート付きなど何かこれは絶対買ったほうがいいなどオススメがあれば教えて下さい。あと、腰痛防止のベルトもあった方が便利ですか?
初めての為分からない事だらけなのでよろしくお願いします!

コメント

ニッセンで一番安いの買って愛用してました。ただ大きいだけのマタニティパンツ。
とくに問題なかったですよー。

サポート機能はサポートが必要と感じたときに購入した方がいいです。
腹帯買ってみたのですが、締め付けが苦しいのと暑いのとで、ほとんど使わず…

私は、たまに腰が痛いなーってときは、産前から使ってる骨盤ベルトをまいていました。

あまり買い揃えても実際使わないものたくさん出てきますから、必要に感じてからの購入がおすすめです。

• aaahhh

aaahhh

そーなんですねー。今は普通のマタニティパンツだけを購入して腰痛がひどくなったらベルトなどを購入したいと思います。
    参考になりました。
    ありがとうございます!

• 8月5日
らまらま

9週目でしたら、まだサイズ的にはあまり変化ないですよね!?私も10週目で、つわり真っ最中なので、とにかく楽なのを着ています。マタニティー用とかでなく、上はブラトップ、下は緩め(お腹締め付けないサイズ)で。つわり酷くて外出できないので、見た目気にせずに済んでいるのもありますが^_^;
これから、お腹はもちろん、バストやアンダーバストもどんどん変わってくるので、その時にサイズを測って丁度良いものを買われてはいかがでしょう?
わたしは、一人目の時はワコールの店舗でサイズを測ってもらいました。ワコールはマタニティーラインの商品もあるのでアドバイスもらえると思います。でも、高いので、枚数揃えるためにはサイズを参照しながら赤ちゃん本舗で安いの買ってました(*^^*)
いずれにせよ、つわりが終わって動けるようになってから、お店で試着して買うのでも遅くないと思います!
長々失礼しました!

• aaahhh

aaahhh

ブラはブラトップの大きいサイズを使用しているのですがパンツがきついので今は大きめのサイズのパンツだけ購入しようと思います。つわりが治まったら店舗で相談しながら必要な物を購入しようと思います。
    ワコールにもマタニティラインの商品があるのは知らなかったのでチェックしたいです!
    アドバイスどうもありがとうございました!

• 8月5日
あっちー

つわりきついですよね(´・д・)
私も下着の締め付けで吐き気がひどくなたタイプで、早めにマタニティショーツにかえました!
通気性がよくて綿のものが良いと思いますよー!
マタニティショーツはおなかまですっぽりなので締め付けがなくつわりがらくになりました!

妊婦帯は6ヶ月に入ってから外出する時だけつけるようになりました。最近は家事をする時もつけてます。
妊婦帯は必要にかんじたらで良いのではないかなーと思います。今の季節は暑いですし、おなかが大きくないうちは必要ないかな、と。
腰痛がひどいようであれば、それ用のベルトがありますのでお店で試着してみるとよろしいかもしれません!

ブラはまだマタニティ用に切り替えておりません。
サイズがまったくかわりないので(笑)

• aaahhh

aaahhh

パンツは綿のタイプが良いんですね。ブラは元々胸がないので今はブラトップで乗り切ろうかなと。。(笑)
    妊娠帯等はもう少し待ってから購入しようと思います。
    アドバイスありがとうございます!

• 8月6日
ポンえり

こんにちは。
ユニクロの、ワイヤレスブラとウルトラシームレスショーツはかなりオススメです!!!
私も今はサイズはそんなに変わってませんが、締め付けが嫌で現在かなり助けられています。
まわりの友達も結構活用してるみたいで、妊娠後期までかなり使えそうです!
着心地も楽ちんだし、なにより安い〜。
シンプルですが洋服にも響かないし普通に会社にもしていってます。

• aaahhh

aaahhh

ユニクロ思いもつきませんでした。シンプルで洋服にも響かないなら助かります。
    つわりが治まったらユニクロ行ってみます。ありがとうございました!

• 8月7日