※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児が急に昼間眠りが浅くなり、30分で目を覚ますようになり、モロー反射で泣くようになったり、大きな音に敏感になったりして困っています。夜は3時間おきには寝てくれるけど、昼間のぐずりが増えています。同じ経験をした方いますか?

新生児 すぐ起きる


生後17日の新生児を育てています👶

2週間までは飲んだら寝るの繰り返しで
とっても育てやすい子だなあと思っていました!

ですが、3週目に入る頃くらいから
昼間、寝たと思っても30分で目を覚ましたり
モロー反射で泣くようになったり
大きな音も平気だったのに泣き出すようになりました🥲

夜中はそれでも3時間おきで寝てくれてるのですが
昼間のぐずりが増えました💦

同じような方いますか??

モロー反射でないちゃったり
30分で起きちゃったり…
昼間は眠りが浅いので寝続けられないのですかね🥲

急な変化で驚いてます😔😔

コメント

あーちゃん

魔の3週目と呼ばれるぐらいですからね😅

赤ちゃんは生後3週目ごろにママのお腹から出てきたことに気づくらしいのでそのせいかもしれませんね

まみ

全く一緒です!笑
昼間ちょこちょこ起きてます😂
抱っこしたら寝てくれるんですけどね😅
夜寝てくれるからまあいいかと思って昼間頑張ってます💪笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですか〜😭!
    昼間細切れですか?😭
    モロー反射で泣いたりしますか?😭

    • 5月8日
  • まみ

    まみ

    抱っこでやーっと寝たと思って置いてちょっと間したらふぇって泣いての繰り返しです😂
    モロー反射でも泣きます笑
    さっきオナラした音でびっくりして泣いてて笑えてきました😂
    腕しんどいんでひどかったら抱っこ紐にいれてます😩😩

    • 5月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わーいっしょですね🥺
    1人目がすんごい抱っこマンで本当にそれはそれは抱っこばっかりしてきました😂
    抱っこ紐入れた方が寝るし、何か出来るし楽ですよね😔

    • 5月8日
  • まみ

    まみ

    一緒ですか😊?笑
    私も1人目抱っこマンでした😮‍💨
    抱っこ紐いれないと何もできないですもんね🫠
    そのうち落ち着いてくれると願ってます😂

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

私も一緒です!
3週目に入る頃から夜は寝るけど昼間は寝なくなりました。寝たと思っても怖い夢を見た時の様に急に大泣きをしたりします。昼間の起きてる時間が長いからか3から4時間おきの授乳も2時間おきになってきました。
どうしたらいいのか悩んでました、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じような感じです🥲
    火がついたように急に泣きますよね💦
    モロー反射で泣いたりもしますか?
    うちは混合のほぼミルクなので
    昼間グズグズだと抱っこか
    おしゃぶり代わりで授乳したりしてます😭

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

モロー反射で泣くことがあるから、おくるみで巻いても暑いからか剥ぎ取ってしまいます💦
ほぼミルクの混合ってどのくらいミルクをあげているんですか??