※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
その他の疑問

千葉県松戸あたりに住んでる方いますか❓子供が小学生くらいになったらそ…

千葉県松戸あたりに住んでる方いますか❓
子供が小学生くらいになったらそのあたりに家を買いたいなーと思ってます。
学童入れるかな、都内通勤混むかな、住みやすいかな、など何でも教えて頂けると助かります🤣

コメント

れけもこ

松戸に住んでます。

まだ子供が小さいので学童とかはわからないですが、常磐線朝めっちゃ混みます。

私は都内通勤で7時前には乗っていたのですが、その時間でも激混み。
ついでに痴漢されましたが、誰も助けてくれませんでした。
帰りも結構混みます。

• パスタ

パスタ

コメントありがとうございます😊
    激混みなんですね。やはり混むとは思ってましたが、実際に聞くと尻込みしてしまいます😱

痴漢にあったのですね💦
    大変でしたね😭

• 4月23日
あゆ

隣の市川市に住んでます🙋‍♀️

東松戸〜秋山駅(北総線)が住みやすそうだなーと思ってます
東松戸駅すぐのところにスーパー2つあるしほっとるーるという児童館的なのがあります、東松戸小児科はママ友の間では評判いいです💡
秋山駅の近くもスーパー1軒、小児科(混んでるっぽい💦)、ダイソーがあります😊

北総線高いし通勤時間は激混みですが💦
どの線使うしろこっちの方はラッシュ時は激混みです💦

• パスタ

パスタ

千葉県のことはまだ調べたばかりでさっぱり。でも具体的に色々教えて下さってありがとうございます😊

いつかもしかしたら近くの住人になるかもです笑
    小児科盲点でしたが大事ですね🤣

都内通勤はきっとどこに住んでも郊外からだとどこも混みますよねー😱

• 4月24日
  • あゆ

あゆ

市川もいいですよ
    なんてアピっておきます😂

激混みですよお😢
    始発駅に住むことで待てば座れる、くらいです💦

• 4月24日
  • パスタ

パスタ

色々調べて、市川もいいなーって思いつつ、もう少し調べてみます‼️
    ありがとうございます😊

• 4月25日
のぞみ

昨年の暮れに東松戸に家建てました😄
子育てに優しい町だと思います。
ベビーカーで出歩いてる人もたくさんいるしスーパー安いし薬局すぐポイント貯まるしすごくいいです😄
カフェとかご飯屋さんは少ないですが広い公園も何個かあるし何よりこれから発展しそう感がすごいですw

電車は通勤時間は混みますが昼間はベビーカーでそのまま乗って出掛けれてます😊
これからもっと人が増えそうなので更に混んでくるとは思いますが同じように赤ちゃん連れがたくさんいると安心しますよー

• パスタ

パスタ

返信遅れてすみません😅
    子育てに優しい町いいですね💓

これから発展しそう感ステキ✨
    私がもし住んだら、その頃は今とだいぶ変わってそうですね💦

参考になりました。ありがとうございます😊

• 4月28日