※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー。
家族・旦那

彼氏や旦那さんがコンビニ勤務の方いらっしゃいますか?彼がコンビニ勤務…

彼氏や旦那さんがコンビニ勤務の方いらっしゃいますか?

彼がコンビニ勤務です。もう働いて7年目…。
中級トレーナーなのですが、社員ではないみたいです。
周りからは
将来性がない。
安定してない。
社員ならまだしもバイトって…。
など中傷ばかりです。

でも私はそんな彼でも好きなんです!
夜勤も働いて、ほぼ昼夜逆転生活で、それでも一生懸命働いてます。
でもたまに不安になってしまうことも…

同じような方いたらコメントいただけるとありがたいです
すこしでも勇気になります!

コメント

みいず

今の時代、これからの時代はどこの会社にいるかよりも、何をしているかですよね!^o^
今のままの彼がすきなりなさんも、素敵だし
これから転職するにも学歴や職歴よりも、その人が何をしていたかが問われる時代だと思います(*^_^*)

みィィ-仔

こんばんわ☆
コンビニでは、ないですが同じような感じです^^;
旦那がアパレル系の契約社員ですが待遇は、バイトと変わりません^^;
安給料なのにボーナス無し、交通費、保険以外の手当もナシ!退職金すらありません^^;
契約社員だから契約切られたら終わりだし周りからボロクソに言われてますが、例えば待遇がいいトコに転職してイヤイヤ働かれるより安月給で不安だけど好きな仕事をしてもらいたいと思ってます(*´ `*)
それも甘いと散々言われますがね(笑)
働かない男よりよっぽどマシだしあたしも働けばやっていけるしと思ってますがやっぱりたまに不安になりますよね^^;
特に子供が出来たら尚更^^;

はじめてのママリ🔰

好きだけでは生活出来ないですから、心配の声も当然かと思います。
コンビニ店員サンでも良いと思います。ただ社員じゃないのは不安じゃないですか?
店からもう来なくて良いよって言われたら終わりですよ。

そこのコンビニで社員になるor他で正社員で転職をお考えでしょうか?

同意する意見でなくてスミマセン…

みーやご

きつく聞こえるかもしれませんが前向きに捉えて頂けると幸いです。

今は主様も旦那さんも元気で働けるので問題ないかもしれませんが、やはり不安定なアルバイトは辞めてすぐにでも正社員で探すべきかと思います。

ここでいくら、勇気のでるコメントをもったとしても、一時の慰めであり、不安解消にはならないと思います。

子供を授かったているなら尚のこと今後、養育費などに多額のお金が必要となります。

子供のためにも旦那様に早く正社員で安定した職につくよう諭されてはどうでしょうか。

あゆひびちゃん

うちの主人もコンビ二の店長です。

シフトの管理で人が足りず、夜勤に出ることもあれば、残業になることも多々あります…。

一応、正社員でボーナスは少しありますが、退職金はありません。

旦那様の年齢にもよりますが、このままずっとアルバイトされるよりは、やはり正社員で採用してくれる所を探してもらうのが賢明かと思います。

コンビニが業界の求人、結構ありますよ(^-^)
(私ももともと働いていたので知っています)

待遇は他の企業よりもよくないかもしれませんが、そこは奥様のフォローでなんとかなるかと思います!

今、働いてる所で正社員登用の話とかはありませんか??

聞いてみるのもいいと思いますし、参考程度に同業の求人を見てみると今との比較も出来るかと思います!

無理無理、退職を促して転職させるよりは、今後の生活や子供の将来の事を話した上でいくらお金がかかってくるのか、話し合いながら進めるのがいいと思います。

頑張ってくださいね(^-^)