※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koharu
その他の疑問

5月5日に初節句のお祝いをします🎏両親、義両親を招いてお祝いをするので…

5月5日に初節句のお祝いをします🎏
両親、義両親を招いてお祝いをするのですが、みなさんはどのようにお祝いされましたか!?
今年兜を買ってもらったので、食事をして兜と写真を撮ろうかと思っているのですが…。
それ以外に何かしたことありますか😂!?
食事は家と外、どちらでされましたか!?
家でされた方はどんなメニューにされましたか!?
どのようにお祝いしたらいいか悩んでいます🌀良かったらたくさんの経験談聞かせてください😵

コメント

去年初節句しました。
両家自宅に呼んでお祝いしました!
お寿司を頼んで
後はサラダ、唐揚げ、おしんこを出しました。
両家お酒を飲むので日本酒やビールも用意しました。

• koharu

koharu

ありがとうございます😊同じようなメニューを1歳の誕生日祝いでしてしまい…😭同じでいいかどうか迷ってました💦でもお酒に合う料理いいですね♪参考にさせていただきます♪

• 4月10日
マヤ

仕出し弁当を取って、茶碗蒸しとすまし汁にケーキをみんなで食べました😊

• koharu

koharu

ありがとうございます😊なるほど!仕出し弁当いいですねー!茶碗蒸しとすまし汁つけたら温かいし豪華になりますね✨参考にさせていただきます😆

• 4月10日
mmsn

うちは兜買ってないので兜の被り物被って名前入りの鯉のぼりと写真撮ってます!
ご飯は子供の日ぽく鯉のぼりのちらし寿司とか兜の春巻きとか粽を家で作って食べます☺️
後は菖蒲湯にはいって写真撮ってます✨
初節句の時は写真館いって長男撮影しました。今年は次男が撮影します👶🏻

• koharu

koharu

ありがとうございます😊すごい!手がこんでますねー😂でもこどもの日って感じが出てすごくいいですね✨作り方調べて考えてみます🤔
    菖蒲湯…!!!知りませんでした😐これまた雰囲気でていいですねー!たくさんありがとうございます♪参考にさせていただきます!

• 4月10日
🐶と🐗

うちも今年初節句です☺️

義実家で、義両親、私の両親、私たちで集まって食事しようと思ってます☺️

お寿司頼む予定です😊
あと何にしようかな〜って感じです😂
義実家でするので私が何か作るとか
できないので悩みます…

どちらにしてもどっかで買って持っていきます🤣

• koharu

koharu

ありがとうございます♪今年が初節句なんですね!一緒ですねー😊義実家でやるとなると、これまた悩みますね😂
    食事以外には何かされる予定ありますか😭??

• 4月10日
  • 🐶と🐗

🐶と🐗

その日は一升餅踏んだり選び取りカード?したり
    次の日には家族3人で
    写真撮りに行くくらいです😌💓

• 4月10日
  • koharu

koharu

一歳のお祝いと一緒にされるかんじなんですね☺️ありがとうございます♪

• 4月10日
  • 🐶と🐗

🐶と🐗

あ!そうですそうです😂💦

• 4月10日