※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
家族・旦那

みなさんのご主人、どれくらい家のことやってくれますか?私の旦那はほと…

みなさんのご主人、どれくらい家のこと
やってくれますか?

私の旦那はほとんどしません。
するとしたらお風呂掃除だけ。

私は専業主婦なので
家のことを全て私がしないといけないのかも
しれないけど...
たまには手伝ってほしいなって思います😔

旦那が仕事休みの日
色々家のことしたいのに
テレビゲームしたり赤ちゃん泣いたら
「ママ抱っこしてー」って言って
私に渡してきたり👶

何か役割分担されてますか?

コメント

am.

お風呂掃除、洗濯、ゴミ出し、お皿洗いしてくれますね🤔ぶっちゃけ仕事より育児のがしんどいので専業主婦であっても役割分担すべきだと思います!

• Kママ

Kママ

専業主婦って暇におもわれるけど...実際大変ですよね💧
    洗濯、お皿洗いしてくれるとすごく助かりますよね!!

• 4月5日
みさ

今月から職場が変わり18時ごろに帰ってくるようになりました。
前の職場は日が回ってからの帰宅だったので何もしてもらったことはありませんでした😅
休みも不定休でしたし…
でも職場が変わってからすごく協力的になり、息子のお風呂入れてくれたり朝時間があればご飯も作ってくれます。
洗濯も干してくれますし😊

私は今月から職場復帰になるので尚更大変なのでいっぱい手伝ってもらおうかなと思ってます!

• Kママ

Kママ

羨ましいです🥺
    私の主人は全く料理できないので、絶対作ろうとしません。
    洗濯物干すのは
    旦那さんが自分から
    干してくれますか?

• 4月5日
yasumin

私は主人に言われたのが
専業主婦=家事➕育児
夫=仕事➕育児
だそうです。
なので主人が仕事の日は家事をして休みのは私が午前中寝て、掃除洗濯子供の食事済ませて起こしにきてくれます。
夕方はお風呂掃除して、子供に食事して寝かせつけは私がするって流れですね。分担というより出来る方がやるって感じです。

• Kママ

Kママ

旦那さん、優しいですね😢
    羨ましいです!
    私は朝が弱く
    旦那よりも遅く寝てたら
    「赤ちゃんのオムツ替えに起きねーの?って俺思ったし」って言われました😔

• 4月5日
  • yasumin

yasumin

育った環境にもよるかもしれません💦主人はお姉さんが2人いて姉2人に将来嫁さんには…!ってさんざん言われてきたと
    赤ちゃんのオムツ替えに起きねーの?ってオムツくらい変えられねーの?って言っていいと思いますよ✨
    a.kさんだけのお子様じゃないです。
    2人のお子様です。
    子供は母親が見ないといけないという決まりはないです。母乳なら別ですがオムツは誰でも帰れます。
    専業主婦が家のこと➕育児➕旦那の面倒をしなければいけないというのもおかしな話

• 4月5日
  • Kママ

Kママ

同じですねっ!
    私の主人にも姉2人がいます!
    そうですよね
    「オムツくらい変えられねーの?」って感じですよね!
    子供が二人いるみたい
    って思っちゃいました😩

• 4月6日
おはな

うちも最初はなんにもしてくれませんでした💦
それで私がイライラしすぎちゃって💦お互いのためによくないってことで話し合ったところ言われないと何していいかわからないらしいです😂
それからはやってほしいこといちいち言うの面倒ですが声かけして少しずつ自発的にやってくれるようになりました👍
役割分担まではできてないですが自分がしんどくなりすぎないように旦那を使ってます笑
男ってほんと言わないとわかんないんだと思います😭

• Kママ

Kママ

イライラするの分かります😣
    男の人って言わないと分からないし
    「これをあーして、こうして」ってちゃんと言わないと分からない生き物ですよね…💦

• 4月7日
あやんき

うちは、掃除➕食器洗いぐらいですかねー。
私が掃除苦手で、平日は掃除機見える所しかかけないので、休日に旦那がきっちり掃除します。
食器は結婚した当初から、【ご飯を作ってない人が食器を洗う】と言う決め事をつくっていたのでやってくれます!
あとは、自分がお風呂入ってる時とか子供見ててくれるぐらいですかねー(´・ ・`)

• Kママ

Kママ

旦那さん、掃除してくれるなんて優しいですね🥺🥺

• 4月7日
  • あやんき

あやんき

キレイ好きなので隅々までやってますよ。笑
    私の掃除じゃ物足りないみたいで。笑
    最初は掃除したのに掃除されてイラッとしましたが、べつに汚いとか言うわけでもなく、黙々と一人でやってくれるので最近は放置です。笑

• 4月7日
  • Kママ

Kママ

キレイ好きなんですね😊
    隅々までしてくれると
    助かりますよねっ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    うちの旦那は
    脱ぎっぱなし、散らかしっぱなしです😤😤

• 4月7日
  • あやんき

あやんき

あーでも、平日はそうですよ!
    休日になるとスイッチ入るみたいで、一気にってかんじです。
    平日は脱いだものを私が拾って洗濯回してます…。

• 4月7日
るっぴ

家事は専業主婦なのでやってとは言えません...てか言ったら喧嘩になりますw
昔はそれも不満でしたが今は、確かに家事は専業主婦の私がやることだよなと思ってます。皆さんのコメント見ると羨ましいですが(p_-)
育児は休みの日は遊んだり、毎回ではないけどご飯あげたりお風呂いれたりしてくれます!
寝かしつけは私じゃないと寝ないので私がやります。

• Kママ

Kママ

ですよね、
    専業主婦だから
    言えないですよね😔
    子供と遊んでくれたりすると、その間に家のこととか出来るから助かりますよね!

• 4月7日
ハゲッピー

ゴミ出しは旦那担当です!
体調悪い日は洗い物とかしてくれます!旦那が休みの日は
旦那が風呂掃除して一緒に洗濯干してご飯は旦那が食べに連れてってくれるか旦那が作るので旦那が休みの土日は基本的に家事してないです!

• Kママ

Kママ

洗濯物干してくれるの、ありがたいですね😭
    うちの旦那は一切しません😔

• 4月7日
さらさら

お願いしたらやったり、私が疲れてたら代わりにやってくれます!
あと、休みの日などは私が出かける準備をしてる間に洗濯干してくれます!

でも私も今は専業主婦なので、家事は基本的に私がやりますが、ゴミをまとめればゴミ捨てもしてくれます!

• Kママ

Kママ

ルルさんが疲れてる時に、代わりにやってくれるの助かりますね😭羨ましいです🥺

• 4月7日
たんぽぽ

何もしません。

お風呂の浴槽だけはほぼ毎日洗ってくれますが、床とかは一切洗いません。

出産時もつわり時もおなか張っても、出血あっても、風邪引いても。

マザコンなので、お母さんだと思ってるんでしょうね…
自己発信はないです😑

• Kママ

Kママ

同じです😑
    うちの旦那もマザコンです!
    あとシスコン🤮🤮

• 4月7日
なまにゅるこ

うちは、お風呂掃除、茶碗洗い、ゴミ投げ、洗濯、掃除機してくれますー。この間まで私もパートしてたので。ただ、今は仕事終わったので、私がやってます。
言えばやってくれます。でも、私的には子ども見ててくれたら1番楽なので遊んでもらってます‼️

子どものこともよくやってくれます。お風呂は毎日入れてくれますし、上がったあともスキンケアから髪を乾かすまで完璧に出来ます笑
そうやって、育てました💪🏻💪🏻

• Kママ

Kママ

旦那さんを育てられたんですねっ、素晴らしい🤩🤩
    私は思ってても言えない性格で、我慢して自分一人で何でもやってしまいます…💦

• 4月7日