※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

ほんともう、「みてね」やめたい😭義父母からのアップロードの催促と、コ…

ほんともう、「みてね」やめたい😭義父母からのアップロードの催促と、コメントの嵐がストレス💦💦愚痴ですみません...。

コメント

それはめんどくさいですね💦
私の所はお義母さん、義理の妹2人が登録してくれてますがコメントも特になく気楽にアップロードしてます😂

• はな

はな

いいですね💦気楽にアップしていこうと思っていたのですが、毎度の的はずれなコメントとアップすることへのプレッシャーで自然にやめる方法はないかと考えています。。

• 3月13日
ままり

アルバムもう一個つくれないんですかね?🤔
うちは義母はガラケーなんで不参加ですが実父がいつもコメントくれますが、スルーです😂
父のつぶやきになってます😂

• はな

はな

つぶやきのようなコメントが義父からたくさん...嫁の立場で突っ込めず💦笑

• 3月14日
  • ままり

ままり

義父義母だと、スルーできないですよね…
    絵文字で返すとか!笑

• 3月14日
2boysママ👦👶

こんにちは!
わたしはアプリダウンロードしましたが、まだ誰も誘ってません。笑
義家族のLINEがあるのですが、なぜか毎週日曜日に義弟(24、独身)から
今週の〇〇(息子の名前呼び捨て)は?
と連絡が来て写真を求められます💦
甥っ子を可愛がってくれるのはありがたいのですが、義実家に帰るとすぐにん!と両手を出され息子を渡せとアピールされ、仕方なく渡すと、私たちが帰るまで永遠に抱っこしています😂
許可もなくムービーや写メを大量に撮りまくり、顔をこねくり回し、無理やり手を握らせたり、それで癒される💕とメロメロ状態です😂
義母と買い物に行けば息子の服を見て買おうとする、おもちゃも見たり買ったりする、息子への愛が重すぎます😂
なんだか、いい歳した男の人が、他に夢中になれることないの?うちの息子がいないと生きていけないみたいな感じがしてしまい😂
義実家って、ママのことぜんぜん考えられずの人が多いですよね💦
こっちは引いてますよー💦って感じです😂笑

• はな

はな

使わない方が賢明だとおもいます🤣✨うちも、私がアップしないと主人に最近の写真を送れと要請があります💦ほんと、うちも一緒です!抱っことかほっぺツンツンとかされて...あープロペト塗ったのになーとか思ってます笑  謎におもちゃを送ってきたりします...ほんといらない!笑 なんででしょうね、実両親は冷静なのにいつも義両親が暴走してます🤣

• 3月14日
  • 2boysママ👦👶

2boysママ👦👶

ありがとうございます^o^
    使わないで思うこと思います!笑
    実両親はなんて神様のような存在なんでしょうね😂
    距離感も関わりもなにもかも完璧!
    それに比べて義家族は孫しか見えない。笑
    同じ人間なのになぜこうも変わるんでしょう😂

• 3月14日
あーたん

おつかれさまです😭!
アップロードの催促はありませんがうちもコメントはたくさん...⚡️
全てスルーしてます。笑
コメント機能オフ欲しいですよね😂

• はな

はな

私もコメントはスルーです。笑 みてねの開発者さんにもっとママフレンドリーなアプリにしてほしいと思っています🤣笑

• 3月14日
HANNA

義理の両親について
※長くなります💦💦

私は次男次女夫婦です。
夫の実家にはよく帰ってます。
義理の兄夫婦は実家近くに住んでいます。

待望の初孫が義理の兄に去年産まれ、嬉しいのは分かります。
兄嫁の事を散々悪く言っていながら孫に会いたいがゆえなのか?孫が産まれてから気の遣いようがすごいです。
笑えるくらいに😂

兄嫁の事はどうでもいいけど、私の事は娘だと思ってると言われます。

なんだかきっと兄嫁にも同じような事言ってんのかなーと😂笑
目的は分かりませんが、めんどくさいなーと思い始めた頃に我が子の性別が男の子だと分かり、女の子が欲しかった義理の父は
「ちんちんなくなったか?」
「ちんちんはもう見たくない」

義理の父は女の子が欲しかったけど授かれず孫にその希望を託していたのは分かります。

でも、それはなくないか?と。
私は去年死産を経験し女の子を亡くしています。
今回の子が男の子なのはきっと意味があるとさえ思っています。
義理の両親は私がどん底の時に良くしてくれましたが、その姿を見て居ながらそんな事が言える神経が分かりません。

割り切って上手くやるしかないと分かって居ますが、義理の両親と上手くわっていくコツはありますか?笑笑

• はな

はな

えーーー!!自分の子供でもないのに、性別について無神経なコメントされるとか最低です💦特につらい経験をなさってるときには、聞きたくないですね...。私は表面上だけしかうまくやってないのですが、基本的に連絡などは夫に任せています。直接連絡くると面倒なので。。それでたまに会ったときは数時間で切り上げて帰ります。ママは暇じゃないですからねー

• 3月14日
  • HANNA

HANNA

ごめんなさい!
    私回答の所に質問してたんですね!!

申し訳ないです💦
    わたしもみてねでは義理の姉が先に始めてたので義理の両親は私が作ったのは見れなかったらしく…
    催促はされなさそうですが…

めんどくさいって思うの凄く分かります笑笑

• 3月14日
もも

私はそういうのが嫌だなーって思って旦那と実の妹と実の母しか招待してません!
義母も見たい!って言われたけど流して結局招待してません(笑)

• はな

はな

かしこい!!!笑 私もそうすればよかったと後悔してます🤣

• 3月14日
りゃんこ

わかります!笑
みてねにアップしてるだけでも感謝して欲しいのに、こないだ義母に「みてねの写真を全部CDとかデータに保存してまとめられたらいいのにね?」とやって欲しい空気出されましたが、スルーしました!!
そこからみてねアップするのももう面倒になってアップしてません。笑
いま2人目妊娠中なので、忙しいアピールしてフェードアウトする予定です!!!!👍

• はな

はな

写真整理する時間なんてないですよね...💦スルーでいいですよ‼️
    私も忙しいアピールしてフェードアウトしたいと思っています。あのアプリがあることで、孫との心理的な距離感が近くなりすぎる気がします。

• 3月14日
w

うちもですー!!!!
うちは義父からで、TV台が危ないとか先の細いものはのどにつまって死ぬとか、ダメなことはダメで一貫しろとか、、、
育児ノイローゼ気味になっていることもあり、私保育士だったしそれくらいわかるし、教育についてはもう何も言わないでくださいってなります!!

華麗にスルーしながら放っておきましょう笑