※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがリンゴジュースと赤ちゃんせんべいを食べて下痢が続いています。アレルギーか様子見て大丈夫でしょうか?昨日のワクチンも影響している可能性がありますか?

生後6ヶ月からのめる赤ちゃんのリンゴジュースと赤ちゃんせんべいを義父に食べさせられてしまいました。普段1日1回のうんちくらいなのですが、今日は5回もしてほぼ下痢です。アレルギーかなにかでしょうか?(`;ω;´)

その他は普段通り元気です。
様子見て大丈夫ですか??

昨日ワクチンだったのですが、そのせいでもありますか?

コメント

なつ🌱

離乳食の進み具合はどのくらいでしょうか?
赤ちゃんせんべいは米が主成分なので、リンゴが初めてだったならそちらが怪しいのかな…と感じます🤔
でも普段通りなら、単純に糖分過多で消化不良というのも考えられますね。

蕁麻疹もなく、元気があって、母乳やミルクが飲めてるなら、家で見ていて大丈夫だろうと思います。
市販の整腸剤(ビオフェルミンとか)を飲んでみるのも良いかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食5週目でりんごも食べたことあります!当分過多!そうかもしれません😭
    ありがとうございます😭

• 5月10日