※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
家族・旦那

吐き出しです。3ヶ月の息子を連れて高速5時間の田舎(義父の実家)で2泊…

吐き出しです。

3ヶ月の息子を連れて高速5時間の田舎(義父の実家)で2泊3日してきました。

義父母は下道車で1時間のところに住んでいて、月2程度であっています。

義父親族は田舎特有の雰囲気あるも、私も田舎者のためとっても優しく受け入れてくれてありがたかったです😊

義父も優しい。義母は基本いい人、孫のことになると周りが見えなくなるタイプ。

今回も子供がメインのため色々我慢はしてたけど、子が泣き出したらでしゃばる夫と義母にイライラ

眠そうにしてるのに、ミルクちゃう?オムツちゃう?とオムツ変えようとしてギャン泣き。

親が眠いんや言うとるけんそうやろ!母親が一番やけんねぇとおばあちゃん。普段そう言ってくれる人がいず思わず泣けました😭

義父さん一族は基本泣いたらすんなり変わってくれます。

「外食の時のためにクーハン買ったのに誰も使ってくれない!」と怒る義母。色々買ってくれるのはありがたいけど、なんの相談もないしなんでも勝手に買ってくる。服だって私が選んだ服はまだ1枚もない。私の子なのに

挙げ句の果てにお風呂上がりの保湿の時も「なんで使わんの!」と。クーハンで保湿、着替えはやりにくいやろ!!!

外で写真撮る時も私が抱っこの写真は1枚もなく、夫に「私が抱っこしてるところもとって」と言うと誰かにふる。でも全員無視。

しばらくしてその場にいなかった義父が「お前の写真少ないやろ」と抱っこしてる写真を撮ってくれ✨夫が一言「さっきなんかぶつくさ言うてたわー」と。そこまで言われることかな?義父がファインプレーすぎて夫が、、、

元々疲れるから長距離移動と2泊は反対で、それ押し切られたのにイライラすること多く、義父がいなければ2人で帰ってるレベルでした😂

おばあちゃん方は全員いい方だったので、今度は子と義父と3人で帰ろうと思いました😂

コメント

3kids♡

義父とおばあちゃん達の優しさに泣けますね😭
しかし夫よ!しっかりフォローせんかい!とつっこみたくなりました💦
私なら帰って旦那に旦那側家族といる時はもっと私に気を使えと文句言いまくります!
二泊三日おつかれさまでした😂

• 渚

コメントありがとうございます😊
    ほんと、おばあちゃんたちと暮らそうかなと思えるくらいいい人たちでした😭✨義父さんいい人やねーと言うと、「そういうどうでもいいことに気使う人なんよ。」と😂お前がせなあかんことを代わってしてくれただけやぞ!といいそうになりました😂
    ありがとうございますー!✨✨

• 3月9日
そらまま

義父とおばあちゃん、とても優しい方ですね!!
きっとこの先、旦那や義母と衝突したとしても、渚さんの味方してくれると思いますよ😊

• 渚

おばあちゃんは何気ない一言だったかもしれないけど、普段耳にしない言葉だったので響きました😂ほんとそれぐらいいい方達でした✨心強いです✊🏻

• 3月9日
はじめてのままり

大変でしたね。お疲れさまでした😊ただでさえ気を遣うのに😭義母さんと旦那さんは性格が同じなんですね。お義父さんに救われますね✨これで義父さんもお二人の様だったらと思うと恐怖です。
旦那さんもフォローが無いですね✨私なら帰宅後、ぶつぶつ言ってやりたいます💢
是非、お義父さんやそちらの実家のおばあちゃんを大切にしてあげてください☺️

• 渚

初めは私とおばあちゃん、お互い気使いあってたんですが、最終日には夫も義父も飛ばしてめっちゃ仲良くなってました😂✨義母と夫の方が気を使うくらい😂
    フォローどころが文句が出るなんてって感じです😤こっちは夫を立てようと必死なのに😤義父一族側をこういうところがよかったねー✨と嫌味っぽく言ってやりました😇
    はい!遠方なので難しいですが、ちょこちょこ会いに行こうとは思いました😌✨✨

• 3月9日