※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦那の過去に嫉妬してしまったり、凄く嫌な気持ちになってしまいます。…

旦那の過去に嫉妬してしまったり、凄く嫌な気持ちになってしまいます。私は今まで一途な恋愛しかしてきていないので、旦那が今までチャラんぽらんしてた話が小学生~高校生までの話とかなんとなくの流れでそういう話になってしまい嫌な気持ちになります。今24歳と23歳で結婚して2年で18歳から付き合ってますが、そう思って落ち込んでしまったり、シュンってしてしまう私可笑しいですか?旦那になんでそんな昔の話なのに~って機嫌とられますがどうしたらそういう気持ちにならなくて良くなりますか?正直そういう気持ちになるのめんどくさいんです自分が。笑って聞いてあげられたら楽なのに😣

コメント

あめまま

すごい同感です!笑
あたしも旦那の過去に嫉妬することがちょこちょこあり、その度、あーなんで聞き流すくらいできないかなーって自己嫌悪したりします笑
そーゆーことを友達に相談したら、うちもそうだよって言われて、あ、意外とみんな同じなのかなーなんて思ったら気持ちが軽くなりましたよ!
うちの旦那ももともとちゃらんぽらんだったんですけど、そんな人が自分と結婚したってことは自分が一番旦那にあってたのかも!ってポジティブに考えてみるのもいいかもです♡

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます。
    2日間くらい、気持ち的に
    引きずっちゃいます😣💔
    中学2年生の時に中学1年生の子に
    えっちしましょうよって誘われたとか
    中学3年生の時に大学生と
    付き合ってたとか、、なんで
    そんな話になったのか分かりませんが
    そんな話になりました🙂🙂

    過去の事を気にしなくていいくらいな
    心がほしいです(*_*)(*_*)

    • 3月6日
  • あめまま

    あめまま

    いえいえ!
    あたしはもう旦那の過去の話聞きたくなさすぎて、ちょっとでもその話になったら「すとっぷ!ヤキモチ妬くから話さんで!」って言うようにしてます笑
    そーゆー話聞くとどうしてもいい気はしないですよね😭
    旦那さんはももさんの旦那さんであり、ももさんは旦那さんのお嫁さんです!世界でたった1人ですよ!

    気にしないって難しいですよね。
    こーゆー場でぐちってスッキリするんでもいいと思いますよ♡

    • 3月6日
  • もも

    もも


    どうして、過去の恋愛話
    したがるのでしょうか😣

    どうでも良いときは生理中の時
    くらいですかね😂😂笑

    そうですね!✨🐇💟
    誰かに聞いて頂くとスッキリします☺️✨
    ありがとうございます💟

    • 3月6日
  • あめまま

    あめまま


    旦那さんはやきもち妬かれたいんですかねー?男心はよくわかんないですね笑

    あ、それすっごいわかります!笑
    生理の時はほんとどうでもよくなりますね!笑

    いえいえ♡
    いつでも愚痴ってください!

    • 3月6日
  • もも

    もも


    そうなのかもしれないですね😣
    是非やめて頂きたいです。笑

    妊活中なので余計にどうでも
    良くなっちゃいます(;_;)笑

    ありがとうございます💓✨

    • 3月6日
  • あめまま

    あめまま

    その都度、やめてって言わないと止まんないかもですね笑

    妊活中なんですね!がんばってください♡
    かわいい赤ちゃん授かりますように🙌🏻💕

    • 3月6日
ママ

過去があって今の旦那さんがいて、
過去と現在は繋がってて、ももさんと旦那さんが出会えたのはお2人の過去があるからで、全ての過去に感謝の気持ちを持つのはどうですか?☺️
その過去の巡り合わせでどんな過去でもその過去があって旦那さんと出会えた、もしどこかで何かが違ってたら出会えてなかったとか考えたら過去に感謝ってなりませんか?✨
あと、人間は生まれてから今までの出会い、環境、経験、家庭、といろんなことの組み合わせで自分というものになっていくと思うのでももさんが旦那さんを好きになったのも旦那さんの過去があって旦那さんになったので旦那さんの過去はももさんが惹かれた旦那さんを作り上げてくれたものって思うとか…😌

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます。
    私の親友と旦那が出会ってなければ
    絶対的に交わってないので、
    そこは出会いに感謝します🙂✨

    人生で出会いと別れを繰り返すので
    元カノに感謝するのは無理ですが
    別れてくれてありがとうって
    感じです🤤笑笑。

    きっと旦那が今まで
    付き合ってきたタイプと
    私が全然違うので、
    そこがまた結婚へのゴール
    だったのかもしれません。

    この先なにがあるか
    分かりませんが今を大切に
    したいと思います

    • 3月6日
うーたん

上の方もおっしゃっていますが、過去に何があっても、今は自分と結婚した訳だし、旦那の中では私が結婚したい相手だったんだなーって思ったら、どうでもよくなると思いますよ(。゚ω゚)ノ
私も過去の話、面白半分で聞いたりして、そうなんだ!知らなかった!と思うこともありますが、全部過去ですもん(*^▽^)ノ気にしない、気にしない。

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます。
    過去の話って知らないこと沢山なので
    いやになります😣😣😣

    ただでさえ女好きなので、、
    女嫌いな男の人も珍しいですが☺️

    全部、過去って割りきれる時が
    きたら私も大人になったなぁと
    思えそうです( *・ω・)ノ
    赤ちゃん早く授かれれば、
    旦那よりも赤ちゃんに気がいく
    のでそんな生活早くしたいです👶💟

    • 3月6日
ぽせ

私は旦那の過去の恋愛が気になって自分から聞いちゃうタイプです😅
もう付き合ってるときから合わせて8年くらい経ってて聞き尽くしたんで聞くことないですが…
聞いてどうするわけでもないですが、でも過去の誰より私が一番旦那のこと大好きだな‼️って勝手に満足します🤣
そして色んな人経験して私を選んでくれたって思ってニヤニヤ☺️ポジティブすぎますよね笑
旦那の今までの経験がなかったら、私とは結婚に至ってなかったかもって思うこともあるので今まで旦那を育ててくれた歴代彼女さん達ありがとうって感じです笑
選ばれたのはももさんですから自信持っていいと思いますよ😌💕

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます。

    私きっと歴代の元カノより
    旦那を好きだったかと言われると
    それは微妙です。。

    私との時は私が一度すべてに
    嫌気をさして、旦那に別れを
    告げて一度別れています。

    その間も旦那から毎日連絡
    きてたので、半年後くらいに
    よりをもどして今に至ります

    逆に歴代の彼女よりも
    私が一番想われてたかもなんて
    思いますが、、、

    過去は嫌いですね🙂🙂
    中には読モやアイドル
    グラビアアイドルしてる子も
    いい感じになったときとか
    縛ってる写真とか
    昔の写真を保存してあったことが
    あったので全部消させて
    SDカード粉々に
    させましたが✨✨✨( *・ω・)ノ

    そういうこともありながらなので
    過去には敏感なのかもしれません

    • 3月6日
deleted user

私の旦那もそうです!
大丈夫です!
遊んでるからこそ本気の相手が
いないわけです笑
だから過去には嫉妬しません!
思い出すら忘れてると思うので笑
まず、思い出があるのか😂😂😂

まー (19)

私も同じです😢!!!
旦那が18歳の時から付き合っていま23歳ですが、つきあってこれまでに浮気もなくて一途って思ってるけど…
うちもちゃらンポランだった人でもう過去の恋愛事情なんて全部聞き尽くしたのに何回聞いても落ち込みます( ; ; )

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます。

    過去って嫌ですよね🙂🙂🙂
    自慢げに話してくるのも
    またいやになります🙂🙂🙂笑

    付き合ってる中で浮気は多分
    一度や二度はされているかも
    しれませんが、私は知らないので
    結婚してからしてなきゃいいです🐇

    そこは謎に嫉妬とかありません。
    不思議ですよね~!😣

    関係持つと割り切れた関係なので
    嫌ですが一度や二度ならと
    思ってしまいます。笑

    今されたら、訴えて
    お金ぼったくります💰💟✨

    • 3月6日
  • まー (19)

    まー (19)

    わかります!!!!嫉妬させたいのか何なのかいちいち持ち出してくるのムカつきます (笑)
    しかも旦那3つ年上で、地元一緒なので高校の頃のバイト先に旦那の元カノや知り合いの女(私からしたらみんな先輩)がいたり、今も通ってる産婦人科に元カノ(なかなかのビッチでインスタの谷間強調激しくて付き合って3ヶ月で結婚妊娠した😂)も通ってるみたいで世間狭すぎて嫌ですwww

    私は浮気は絶対許しません!!!🤣笑っ
    でも付き合ってる時はなかなか心配でしたけど一緒にすんでしまうとあまり何も思わなくなりました (笑)
    もしされたら私はとりあえず色んな人に公表しまくりますね!!!!!

    • 3月6日
  • もも

    もも

    3つ年上なんですね!!
    産婦人科に元カノ😂😂😂
    (インスタで谷間見せつけてくるひと多すぎますよね?最近。揉んでほしいのかな?としか思えないですけど)(私貧乳なので羨ましいですけど)
    産婦人科いっぱいあるのに
    すごい確率ですね😣✨✨✨

    公表しまくって評価ばりばり
    下げますよねwww

    今は浮気が当たり前になりつつ
    ありますが、なにより性病が
    怖くて無理です😥😥😥。
    うつされたらほんとに
    たまったもんじゃないです(T-T)
    梅毒流行ってるらしいですね😣
    (話それました)

    • 3月6日
  • まー (19)

    まー (19)

    そうなんです😅
    多いですよね!?キス顔載せてる人とかwwwwこの歳になって恥ずかしくないの?って本気で思います (笑)
    地元で1番有名なとこなので😓ほんとに嫌すぎて同級生になるので絶対幼稚園小学校被りたくないのでストーリー載せてる写真からどこ住んでるか把握しましたwwww(笑)

    人ごとのように感じてますけどふっっつうに多いですよね、浮気🤔妊婦健診の性病検査も私旦那としかしたことないのでこれ性病だったらお前のせいだからな〜と散々脅してました😂
    性病の中で1番恐ろしそうですね…(゚o゚;;

    • 3月7日
ひめめ

旦那さん大好きだから仕方ないですよね☺️💦

私も、旦那の元カノでひとりだけどーーーしても嫌いな子がいます。
その子は別れた後も友達してて、私も友達でしたが、私と旦那がなかなか付き合えなかったのはその子のせい、と知り、旦那と付き合って縁切りました。
たまに、その子の話になりますが、いまだに嫉妬してしまい私の機嫌が悪くなります、、、旦那は苦笑いです😅💦

オレが選んだのはお前なんだから、それでいいだろ?お前しかいねーよ
って言ってくれます😭💕優しい…好き❤️笑

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます。

    わー、めっちゃ複雑な😣😣😣💔
    その子の話、私もされたら
    1日シカトすると思いますwww

    優しい旦那さんで良かったですね💟

    • 3月6日
さち

私は気にしぃなので聞きません!😭
聞いてしまったらそこから、どんどん妄想が膨らんで旦那さんのこと嫌いになってしまうので😅旦那さんから話してこようものなら、「いやーー聞きたくないー😂」って笑いながらですが、全力で拒否します😂💔
そんな話するくらいなら、来週何処に遊びに行くか話したいです😂

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます。
    嫌いになってしまうの分かります😂
    確かにお出掛けする話のがよっぽど
    楽しいし仲良くなれますよね💟

    • 3月6日
ゆきち

もう結婚してるのに過去の彼や彼女の話ってどういう時にするのですか?💦

わたしはもう30歳を超えてますが、若い時もその時付き合ってる彼氏と元カノや元カレの話はした事ないです。。。

聞く方の気持ちを考えたら話せないですし、話すきっかけも無いので話題にすら出ませんでした😅

笑って聞く話しでは無いと思うので、悲しいっていう気持ちを素直に旦那さんに伝えてみると良いかもですよ😊

わたしは主人と結婚する時に「他人同士の夫婦がこの先何十年と一緒に暮らしていくには、まずはそれが夫婦に必要なのかどうか、を考えて行動する」という事を2人で話し合って決めました。
これには普段の会話も含まれます。
元カレや元カノの話をし続けてこの先何十年と夫婦を保てるかと聞かれたら、絶対に無理だとわたしは思います💦

夫婦とって不必要な話題ですよね😊

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます。

    よし、元カノの話するぞ!!って
    感じで話すわけではなくて、
    会話の方向でそうなったりします😣

    私もそこはどうしてこんな話に
    なったんだろ?!って思いますよ😣
    きっと旦那が私に話したいのかも
    知れませんね。笑

    素直に伝えてもすぐ忘れちゃうので
    意味ないんですよーーー(*_*)

    笑って聞いてあげられるように
    なりたいです😂😂

    • 3月6日
  • ゆきち

    ゆきち

    確かに会話の中から「そういえばあの人とはこんな感じだったな、、、」と思う事はありますが、そこは思うだけにして言葉に出さないのが思いやりだとわたしは思ってます💦

    笑って聞いてあげられるようになりたいならそれでいいですが、、💦
    無理して笑うのだけはストレスになると思うので、無理だけはしないようにして下さいね😭

    • 3月6日
  • もも

    もも


    ありがとうございます😭💓✨

    • 3月6日