※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚で自由が制限される感じで、友達と遊びたいけど旦那の許可が必要で窮屈。子供は幸せだけど、自分の時間も欲しい。

結婚ってやっぱりなんか窮屈ですね…
20歳でデキ婚だったからそう感じるのかな。
もっと遊びたかった。飲み会とか経験してみたかったなぁ
仕事終わりに同期や同僚と飲みに行くとかご飯行くとかも経験したかったなぁ。
出かけるにも飲みに行くにも友達と遊びに行くのにも欲しいものを買うのも旦那の許可がいる。
今の生活が窮屈でたまらないです。
子供たちがいるのはほんとに幸せな事なんですけど。

コメント

ぴよぴよ(•ө•)

若いうちに結婚、出産となるとそう感じるのも分かります。遊びたい時期によく頑張っているな、と思います😊

気になったのが、全て旦那の許可がいるというところ。。はじめてのママリさんは専業主婦ですか?

うちも、ネットでの買い物は旦那の許可というか…旦那に買ってもらうので全て把握されていますが、遊びに行ったり自分の小遣い内では干渉された事がないです。

「この日、遊びに行ってくるねー」で普通に許可取らず遊びの予定入れちゃいます。そこを「行ってもいい?」は窮屈ですよね💦お子さんが小さいからなのか、ただの過干渉なのか。。

旦那さん、束縛強めなのかな…
主さんのメンタルが心配です。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応パートで働いてはいます。
    一応平日休みでも旦那は働いてくれてるし、一言言わないとと思い言ってる感じです。
    あと平日昼間に自由な時間がある日もあるので、前日の夜にパックしてたら明日誰かと会う予定でもあんの?と浮気してないか結構心配されてて💦
    そんな事実ないんですけど…

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

1回目の結婚22でしたが、子供いなかったので仕事飲み会旅行遠征めちゃくちゃしてましたよ!!
結婚がってよりかは子供がいると一気に身動きとれなくなったなーって思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに子供いると一気に自由はなくなりますよね💦
    でも結婚してたら異性がいる飲みとかはNGとかないですか?
    うちは男いたらダメって言われてて、それもめんどくさいと思ってしまってます。

• 5月9日
🩷

19で上の子出産しましたが、割と遊び尽くしてから産んだのであまり何も思いませんでしたが、最近は夜友達と遊びに行くようになって、やっぱり1人で夜に外出るのって楽しいなぁ😭と感じてます。
やっぱ昼に遊ぶのと、夜遊ぶのとでは開放感がちがうので、、

旦那が飲みに行った回数分私も夜遊びに行くから、と伝えてます。
母親だけ我慢するのはおかしいですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜に出かけるの楽しいですよね、分かります!
    最近週末の夜に飲食店でバイト始めたんですが、その夜のバイトですら楽しくてたまらないです。笑

それが旦那は一切飲み会とか、休日に友達と出かけるとかがないんですよね💦
    仕事の話し合いで友達と会うとかはあるんですけど😫

• 5月9日
@_

17で結婚、出産しました👶
周りは学校やら友達やらキラキラした生活送っててめちゃくちゃ羨ましかったです😂でも、30代で子供がある程度大きくなるって事は20後半で結婚出産した人より自由な時間多いって思うと今頑張れてます💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも周りの友達のインスタストーリーとかは旅行行ったり飲みに行ったりばかりで凄い羨ましい気持ちでいっぱいです😭
    たしかに30代で大抵自由にはなるからまだいいのかな💦
    けどその時は仲いい子は子育て中とかになってて遊べない可能性も出てくるなぁと思ってます💦

• 5月9日
  • @_

@_

私の場合友達のキラキラは羨ましいですが、友達と会う・遊ぶよりかは趣味に時間を使ってたので子育て終わったら趣味に時間とお金をほぼ全振りすると思います😂
    友達とはある程度落ち着いてからランチとかになっちゃいますよね💦

• 5月9日
ちゃんち

高校卒業前に付き合い始めて大学卒業前に入籍、卒業後に同棲始めました。
夜な夜なLINE通話しながら寝てましたが、ミュートにしてよく先輩と遊びに行ってました😅
でも旦那が寝てからでないと出掛けられなかったので学校帰りに飲みに行くことは出来なかったし、休みの日は毎回泊まりだったので友達と遊びには行けませんでした…
就職も旦那の職場近くでしたので友達と会う機会は無く、車通勤だし夜遅かったし半年で妊娠して退職したので同僚と遊ぶことも無かったです😂
今ではたまに親友が来てくれるものの、遠いしみんなで集まることも夜飲みに行くことも全くないです🥹
みんなが集まったり遊んだらしてる中、もう誘われることも無いし集まってる様子をストーリーで見てるだけなので疎外感かんじます😫
それなのに旦那は地元近いししょっちゅう飲みに行って明け方子供付きで車で大きい駅まで迎えに行かされるし自由でイライラします😇
子供たちが起きてるうちに帰ってくる事もほぼないし、空気かATMですね😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストーリー見て疎外感すごい分かります😭
    みんなこんなに楽しそうに過ごしてるのに、私毎日何してんだ、ってなります。
    わたしは地元ではあるんですけど、仲のいい子はほとんど県外に出てしまっていて、遊ぶにも遊べれないので飲みも全くないです😩
    それで旦那さんは遊んでるのは気に食わないですね🫠

• 5月9日