※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわまろちゃん
家族・旦那

後期つわり?がひどく少し食べては吐き戻しを繰り返しています。体調が悪…

後期つわり?がひどく少し食べては吐き戻しを繰り返しています。体調が悪く気持ちも落ち込むので旦那さんにはできればお酒を飲まないで何かあった時のために備えていて欲しいのですが、いつも酔っ払いサッサと寝てしまいます。自分でどうにかしないとと思うのですが、旦那さんにも寄り添って体の心配をして欲しいです。これってワガママでしょうか?

コメント

柊0803

旦那様に頼る事が出来そうにないのであれば、周りの人に助けてもらうしかないですね。

体調はどうですか?確かにつわり辛いですよね…私も7ヶ月までゲーゲーやってました笑
ですが、逆に旦那が毎日「大丈夫?」というのもちょっとうざいですよ。大丈夫は大丈夫だけど気持ちが悪いのがつわりなので説明しにくいし、「いいよいいよ、放ってくれてても」と言っていました。
ないものねだりですね笑

ただし、臨月に入ってまでその調子であれば、旦那の両親に話をし、自覚を持つように言ってもらってもいいと思いますよ。

• みわまろちゃん

みわまろちゃん

ありがとうございます。ただ、旦那の両親はかなり古風な考えなのでかえって批判を受けそうです。確かに大丈夫?と言われてもどうにかなるものではないですが、知らんぷりして生活されるのは寂しいです。自覚ないというか具合悪い私に慣れてしまっとのかもとおもいます

• 2月17日
やまかにゃ

こればかりは人によりますよねぇ。
頼んでいなくても当たり前のように控える方もいらっしゃるでしょうし...

うちの主人も関係なく飲む派ですよ(⌒-⌒; )
話してママの思う通りにして下さるならそれに越した事はないでしょうし☆
ご主人のいない時に産気づく可能性を考えて色々準備もなさると思うので、お酒飲んじゃってたらその備え通りに病院に向かえばいっか!って考え方もありますしね(^ ^)

• みわまろちゃん

みわまろちゃん

ありがとうございます。いないものとして自分でなんとか頑張ります!

• 2月17日
あや

ワガママじゃなーい!!
当然の感情です!
誰の子を妊娠して苦しんでると思ってるんだー!と、大声で叫んでやりたい!笑

私は35週で突然血圧が上がり重症妊娠高血圧症になりました。

そのまま緊急帝王切開、1ヶ月早い早産で娘は1700gしかなくしばらく入院でした(´・ω・)

あと少し遅ければ私も頭の血管切れて危なかったそうです。

しかも、その日は元旦。笑
旦那が正月くらい…と飲まないでいてくれたことに本当に感謝です。

それまでは検診も引っかからず健康な妊婦でしたので、何があるかわからないですよね。

もう少し旦那さんに危機意識をもってもらえるといいですね(^_^)
私のコメント見せちゃえ!笑

お大事にして下さい♪

• みわまろちゃん

みわまろちゃん

こんなこともあってあんな人もいて、と妊婦トラブルの話しをしても全く他人事で(^^;;
    ずっとゲーゲーしてるから旦那さんはその状態に慣れてしまったのかもしれないです。なまじっかげんきな妊婦さんは心配してもらえなくて寂しいです

• 2月17日
ゆき象

10ヶ月なりましたがつわりがおさまらずです。

旦那は平気でタバコにお酒にって感じです。
もう期待などしてないので、こうのとりタクシーを登録しています(o^^o)

自分のことは自分で!です。

• みわまろちゃん

みわまろちゃん

そうですね。タクシー予約もしないといけないですね!シングルだと思って頼らず強く行きます!ありがとうございます

• 2月17日