※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家族・旦那

私の住まいについて相談?愚痴?です。私の地元は九州の田舎で大学進学を…

私の住まいについて相談?愚痴?です。
長いです、すみません😰

私の地元は九州の田舎で大学進学を機に福岡へ出てきました。(車で3時間ちょっとかかります)大学四年間を過ごし、とても暮らしやすかったのであまり深く考えずそのまま就職して、福岡が地元の旦那と結婚して今に至ります。
旦那ももちろん福岡で就職しており、今は旦那の希望もあって義実家から徒歩5分の賃貸に住んでいます。

妊娠中はそこまで思わなかったのですが、里帰りし、出産を経て、地元から福岡に帰るときに本当に本当に悲しくて実父母の近くで子育てしたい!と強く思うようになりました。
里帰りが終わった時は母に少しの間福岡にいてもらったのですが母と別れる時は号泣してしまい、しばらくの間かなり情緒不安定でした。

今はだいぶ落ち着いていますが、日々なぜ地元の人と結婚しなかったんだろう、なぜ地元で就職しなかったんだろう、あのタイミングで地元に帰ればよかった〜、など無駄なことだとわかっていてもずっと後悔しています。
旦那は地元大好きで私と結婚するまでずっと実家住まいでした。義父母はとても良い方ですが、やはり気は遣うし、あまりにも家が近すぎて正直嫌です。
旦那は何かと理由をつけて毎日実家に帰りますし、実家離れできておらずマザコンだと思います。
義母は私をたててくれて、嫁の気持ちを理解してくださる良い姑ですがやはり旦那には甘いような気がします。

そういったこともあり、ますますこのままの生活が不安ですし、ずっと福岡で義両親の側で一生暮らしていくのかと思うと本当に憂鬱です。
まだ好きな時に実家に帰れるならいいですが、(私としては月に一回は帰りたいです)旦那は自分は毎日実家に帰るのに私が実家に帰るのを快く思っていません。それよりももっと自分の実家に行ってほしいみたいです。
周りの友人たちが、旦那から毎日大変やしたまには実家に帰って来たら??と言われるというのを聞くと本当に羨ましいと思うし、なんて心の狭い旦那だろうと悲しくなります。

結局旦那が転職するか離婚するしか地元に帰ることはないので現実的でないから解決策なんてないのですが、毎日漠然とこんなことを思ってていつもモヤモヤしてます。
同じような方いらっしゃいますか??😭

コメント

うさまろ⋈*

旦那さんは毎日帰るのによしさんは月1も帰ってないんですか?
旦那さん毎日帰るほど実家が好きなら同じようによしさんも実家、ご両親が大好きなことわかってほしいですね💦

• あみ

あみ

何だかんだ理由をつけて月一で帰っていましたが、この前さすがに月一は帰りすぎ!と言われました😰
    自分は毎日帰っているのに矛盾してますよね😭💦

• 2月13日

初めまして✨
私が書いたのかと思うぐらい同じ気持ちなので、コメントします。
私は北海道から九州に来ました。
なぜ地元の人と結婚しなかったんだろう、なぜ地元で就職しなかったんだろう、あのタイミングで地元に帰れば良かった〜と私も全く同じ気持ちです。
私は旦那の家族も大嫌いだし、頼れる人も友達も居ません😭
こんな所で私は1人で何やってるんだろう、この先ずっとこんな所に居たくないと毎日思ってます。
もうここに居る事自体がストレスで、近くに大嫌いな義母が居ると思うだけで具合悪くなります。
最近は旦那もうざくて、離婚まで考えてしまってます🤪

• あみ

あみ

コメントありがとうございます😭
    私はまだ近いですが、北海道と九州となると移動だけで一日?それ以上?かかりますよね😭💦
    私よりもお辛いと思います💦

なんか、自分の両親が近くにいないなら旦那の両親も遠くでいいや、と思ってます笑
    私も自分の両親に近くで孫を見せてあげられない状況の中ででも一緒にいたい程の旦那かなー?と日々感じてます😅
    離婚だけは絶対やめなさい!な、両親でしたがやはり孫が近くにいる方がいいみたいで離婚して戻ってきてもいいよーと言ってます(笑)

• 2月14日

退会ユーザー

実家まで1日かかります🤦‍♀️
    車で3時間ですよね?
    私なら毎週帰っちゃうかもです(笑)
    うちの旦那も私が実家に帰る事を良く思ってなくていつも文句言って来ますが、私は無視して帰ります😂
    旦那は仕事上、たまにしか家に帰って来なくて
    旦那が居ない時に実家に帰ってます(笑)
    あと最近旦那に北海道に引っ越そうと言ってます(笑)
    離婚だけはするなと私も言われてましたが、同じく戻って来いと親は言ってます😂
    同じですね😂

• 2月14日