※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

言わない方がよかったのかな...昨日の夜旦那が嘘をついていたことが発覚…

言わない方がよかったのかな...
昨日の夜旦那が嘘をついていたことが
発覚しました。(怪しいと思っていたので携帯を見てしまいました)
内容としては3日連続で仕事帰りにパチンコに
行っていました。
そのことを朝から遠回しに質問し続け
逆ギレされながらも最後は白状しました。
旦那は今日も仕事のため話の途中で
また帰ってから話そうと言って仕事に行きました。

でも旦那が仕事に行ってからずっとモヤモヤ
しています...
嫌な気持ちのまま仕事に行かせてしまったかなとか
言わずに私の中で見て見ぬふりしておけば
よかったかなとかずっと考えてしまいます。

みなさんだったら伝えますか?
とても長い文章読んで頂きありがとうございます。

コメント

元はと言えば嘘をついていたのが悪いんだし、朝から仕事に行くのに気分が悪かろうが自業自得としか思えません(笑)

• m

m

そうですよね...少しは反省して帰ってきてくれるといいんですが...

• 2月11日

退会ユーザー

逆ギレしてる時点で反省はしてないので、それはどうかなぁ(笑)

• 2月11日
  • m

m

嘘を認めてからはかなり反省した
    様子だったんですけどね(´・_・`)
    バレるのが怖くて焦っていて逆ギレしたんですかね...

• 2月11日
せら

パチンコのお金がお小遣いからなら何も言わないけどお小遣いじゃ無かったらブチ切れますw

嫌な思いで仕事行った原因を作ったのは旦那さんだから少しは仕方ないと思います('・_・`)

• m

m

まだお小遣い制にはしてないのでお小遣いの中からではないです(´・_・`)
    反省して帰ってきてくれることを願ってます(´・_・`)

• 2月11日
ママリ

話されて良かったと思いますよ。
仕事を挟むとお互いに冷静になって、また話す時に落ち着いて話せるかもしれません。
旦那さんも素直に謝ってもう嘘をつかないと約束してくれるといいですね。

お小遣いの中でも、嘘をつかれるのは嫌だし、仕事帰りならパチンコしていいタイミングではなかったと思います。
早く帰って育児手伝ってほしいから、パチンコ行くなら前もって二人で決めたタイミングにして欲しいです。
まっすぐ帰ってきても子供が寝た後になるなら仕事帰りでも許可しますが、どの道許可してない時点でダメですけどね。

• m

m

あのまま話していると私がブチ切れて
    大変なことになってたかもしれないので
    仕事があってよかったと思うことにします...
    1年ぐらい前にも同じような嘘があったので
    約束してくれるかどうかって感じなんですけどね( ´・・)

仕事帰りに行かれるのは嫌ですが
    どうしても行きたい時は連絡してって
    言っていたのでかなりショックでした...
    連絡のひとつぐらい欲しいですよね。

• 2月11日
まぁりーちゃ

うちの旦那も月1.2回パチンコ行きますが、嘘ついて行かれるのはさすがに許せないですネ…💧あと仕事帰りは避けてもらってます‼️あたしが子どもと一緒に実家とかに戻ったりしてる時は気にしませんが…✨
旦那サンが嫌な気持ちのまま仕事に行ったとしても旦那サンが嘘ついたことが原因なので、mさんが自分を責める必要はないと思いますょ✨
お互いの趣味は家族の理解もあってできると思うので、ちゃんと話し合った方が良さそうですネ(>_<)

• m

m

旦那がすごくパチンコ好きなの
    知っているので最近は快く
    送り出していたつもりなんですけどね...
    言えない雰囲気を出していたのかなとかも思ってしまいます。

帰ってきてからしっかりと話し合いたいと思います。

• 2月11日
♡♡

私の旦那はこの前仕事を休んでパチンコに行ってました😥
仕事終わりにもだまって言ってたことがあり、理由は、パチンコに行きたいって言うと私の機嫌が悪くなるから言えない。だそうです😣

私は嘘をつかれるのが嫌いなので伝えます!!
またこっそり行かれたりするのがいやなので。

今は家に帰ってきてやる事をすべてやらしてから行かせてます☺️